今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日のメインは能天気すぎる士郎に切れた凛が本気で襲い掛かるBパート。他は今後に向けての伏線。

士郎vs凛は命の取り合いのはずなのにどことなくギャグが入ってました。普通に面白いですよw
少しずつ戦闘も動くようになって来てますのでこの調子でステップアップしていってほしいです。

サブ戦がタイガーvsセイバー。士郎の取り合いですw
虎は剣に勝てませんでしたとさw

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

関連商品
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
AIR IN SUMMER(初回限定版)
by G-Tools


Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版


by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★セイバーの現状
霊体にすることが出来ないためセイバーの扱いに困る士郎。
人目に触れるのはまずいため、とりあえず部屋で待機していることになる。
学校から帰ってきたらセイバーは眠っていた。昨日の夕方からずっと寝ていたという。まあ負傷してましたしマスターが傷も直せないへっぽこですので体力回復は妥当かと。

でも日がな一日部屋から出ないというのは不健康ですなぁ。

★セイバー紹介

桜が作った豪華な食事。喜ぶのはもちろんどっかの虎(笑)
しかしマジで上手いな~。こんな子に世話してもらいたいよ(T_T)

楽しく食べてる藤ねえを見て、いたたまれなくなった士郎はセイバーを居間に連れてきて紹介する。

士郎「しばらくセイバーはここに住むことになるから
士郎のこの言葉に唖然とする藤ねえと桜。

タイガー「そんなのダメエェェッ!

でも即座に藤ねえはサーヴァント・タイガーを召喚して反対!
ここで注目なのが怒った理由。セイバーが一緒に住む事になるって展開もそうですが、私としては「ミートボールの取り分が2つ減った」方に1票入れますw

士郎の言い訳が下手なんですね。
タイガー「こんな外国の女の子連れ込むなんて!ここは旅館じゃないのよっ!
士郎  「いいだろう? 旅館みたいに広いんだから1人や2人くらい
タイガー「1人や2人ぃ~。士郎あんたまさか他にもうっ!!
桜   「先輩・・・そうなんですか?

こんな言い方すれば誤解されるの当たり前でしょう(笑)
桜の不安顔がラブリィ~です♪ 

しかも出自を聞かれたら「俺の遠い親戚の子だよ」って言ったらウソついてるのバレバレでしょうが。士郎は孤児なんだから(笑)

何しに来たのかセイバーに直接問いかけるタイガー
セイバーは「切継の言葉に従っただけ。士郎をあらゆる危険から守ると」と切り替えします。とっさにしては中々です。セイバーは機転も利くのですな。

★腕試し・・・というには実力に差がありすぎw

タイガーは守るというなら腕前を見せてみろと邪悪な笑みを浮かべる(笑)
まあ単なる腕試しですね。自分を負かせなかったら帰ってもらうと言うタイガーと理由を問うセイバー。
理由はこちら
ライオンはわが子を谷底に突き落とす」・・・使い方が違うw

竹刀を構えて打ちかかるタイガー。あの~、セイバーは素手なんですが(笑) が、もちろんそんなことなどハンデにもならず一撃で竹刀を奪い取るセイバー。
が、タイガーも只者じゃない! 
なんと、どうやって固定していたのか背中から竹刀を取り出してさらに打ちかかる! 
セイバーも奪った竹刀を構えるもなぜか花束に変化してしまう。ど~いう仕掛けだ・・・
が、やっぱり勝ち目などなかったw

セイバー「まだ続けるというなら構いませんが、そこまでしなくとも分かるでしょう
そして、タイガーの頭を軽く叩くと風船でしぼんだように崩れ落ちていったw
だれかこのシーン動画でアップしてくれません(笑)

タイガー「変なのに士郎をとられたぁ~(T_T)

本当に藤ねえは見てて飽きない方ですw

★セイバーの疑問
タイガーと桜はとりあえず泊まっていくことに。ようは見張りですなw
士郎が押し倒さないようにという見張りです。でもそんなことしたら剣で斬られるのでは・・・令呪発動前に衝動的にやることも可能なはず・・・

セイバーは何故皆に紹介したのかと士郎に問う。効率を考えれば部屋に待機していた方が良い。
士郎は理屈じゃなくて嫌だったからと答える。これに関してはどちらが正しいかはわかりませんね。


★凛とアーチャー

2人はどこかのビルにいた。生気を吸われている人間を発見するが、命に別状がないことを確認すると即座に撤退を開始。
ガンド打ちで骨のような物を破壊していく。ガンド打ちって先週は霊丸に見えましたが、ここでは戸愚呂弟の指弾に見えました。

これを仕掛けた奴の気配はもう逃げてしまったらしい。アーチャーの傷はまずまず回復したため凛は追う事を決定。

アーチャーは言う。倒しやすい奴をほうっておいて倒しにくい方を選ぶとはつくづく物好きだなと。
まあ凛から見れば士郎はいつでも殺せるから放って置いてるだけらしいですが。

アーチャー「もしあのマスターが、自覚もないまま君の前に現れたら…どうする?
凛    「そのときは…殺すわ…

さっすが凛様。今度の士郎の相手は凛ですか。

★セイバーの忠告

一晩過ごしてとりあえず打ち解けた女性3人。
朝ごはんでは、箸の使い方が上手かったりするわりに豆腐にソースをかけようとするなど少し奇妙なセイバーでした。
相変わらず豪華な食卓です。よく朝にあんなに作れますね。私は食べないことが多いし、食べても卵ご飯とか目玉焼きとかその程度ですし。

学校に行こうとする士郎にセイバーが忠告する
士郎とセイバーの繋がりが弱いため危機を感じても手遅れになっている可能性が高い。危険を感じたら令呪を使ってでも呼んでほしい。

自分の身を守ることを第1に考えた方がいい

セイバーの忠告は尤もです。だって士郎はあまりにも緊張感がなさ過ぎます。


★学校での不穏
学校に着いたとき異変を感じますが、結局理由は分かりません。が、木の上で見ているものがあり。あれは・・・オープニングで飛び回っていた目を隠している女です。これもサーヴァントかな。

凛は学校であった士郎を無視! その胸中はかなり荒れてます。なぜならば、アーチャーとの会話を思い出したからでした。
これで士郎の抹殺フラグが立ちましたw

一成が生徒会室で寝ています。最近寝ているのに疲れが取れないとか。
おかしなことですが、理由が分からない以上寝るしかない(-.-)Zzz
そこに葛木先生がやってきます。話は弓道部の主将、未綴綾子が行方不明になり、前日間桐慎二が会っている所までは掴んだのだがその後が分からないという事。慎二も休んでいるらしいですね。

葛木先生ってあまりにも抑揚のない話し方です。感情って物が見事に感じられませんね。


★馬鹿に刃物=凛にガンドw

慎二について情報を集めていると、凛と遭遇。
遠坂凛は怒っていた。あれほど危険だと忠告していたにもかかわらず、サーヴァントも連れずにのんきに歩いている士郎を見てちょっと切れちゃいました(笑)

凛様「あたしはね、目の前のチャンスは逃さない主義

北欧の魔術の一つ、ガンド打ちを披露する凛様。はっきり言って呪いの類とは思えない威力です。強力なガンドはフィンって言うそうですが・・・
撃ってる凛様はとっても楽しそうですw

士郎「何だ今の威力は。食らったら呪いじゃすまないぞっ!
凛様「うるさい! 標的が動くからつい力が入っちゃうのよ
士郎「これじゃ何とかに刃物だぁ!
凛様「言うに事欠いてそれかあぁっ!」

あ、やっぱり怒ったw なんか戦いというよりおふざけに見えます。
やはり凛様はシリアスモードが長く続きませんねぇ

士郎は逃げるだけ。対抗手段無いから仕方ないか。
階段を飛び降りるて逃げるが足が痺れてとっさには動けない。
そこに同じく飛び降りてくる凛様! もう少しで中が見えるぞ~って時に気が付いたのかスカート抑えちゃったw
ちなみにここでの凛様の痺れ具合はコメディでしたw

律儀に「スカートの中見えるぞ」って指摘するから凛様マジで怒っちゃいましたw 完全に本気になりましたね。

教室に飛び込んで窓から脱出しようとする士郎。しかし結界張られて出るに出れず、しかたなく机を強化して耐える事を選ぶ…というかそれしかないw

外では凛様が高位術の詠唱中。これやってる時に出てって詠唱をつぶしてしまえって思ったのは間違いですか。あ、でも窓が封鎖されてるんだから入り口も封鎖してるって考える方が自然か。

さて、凛様はまったく気付いてないし士郎はそれ所じゃないから仕方ないですが、魔力光でとっても目立ってます。どう考えても不自然すぎる光ですね。人飛んでこないんでしょうか・・・まあ代わりに来週サーヴァントが飛んできそうですがw

★気付いたこと
ここで士郎が凛に殺られたら・・・遠坂の家宝のペンダントが完全に無駄になるということにw
1回助けて今度は殺す。士郎の命は凛様のお心しだいという事ですかw
今回もやられそうですし。

さて、来週士郎はどうやって生き延びるのか。凛の攻撃耐え切ってもくらっても痛い目見そうですが。
まあ士郎はイマイチ本気になっていないようですからこれが最初の転換点になるのでしょうか。

★次週「魔術師二人(後編)」
かなり気になるところで終わったのでさっさと来週来ないかな~

【関連記事】
Fate/stay night 1話 「始まりの日」
Fate/stay night 2話 「運命の夜」
Fate/stay night 3話 「開幕」
Fate/stay night 4話 「最強の敵」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また来ましたこんにちわ!!

>「俺の遠い親戚の子だよ」って言ったらウソついてるのバレバレでしょうが。
>士郎は孤児なんだから(笑)

むしろ逆に普通の家庭の人間が言うよりばれないのでは?
士郎は養子ですし、
タイガーも切嗣の人間関係までは知らないでしょうし(たぶん
切嗣に外国人の親戚がいたとか言えば通じる可能性も…
2006/02/04(土) 14:19 | URL | まろん #vQ4UMKUA[ 編集]
>まろんさん
コメントありがとうございます

>むしろ逆に普通の家庭の人間が言うよりばれないのでは?
そうですか? 
まあ言い方はともかくあの状況では嘘と簡単に見破れるのではないでしょうか。紹介するなら食事前にも出来たわけですし。

書き方まずかったかな~w

2006/02/04(土) 21:27 | URL | クライスト #-[ 編集]
>四郎はどう生き延びるのか?
凛様は心優しいのですw でも、眼帯のお姉様はなぁ~、良かったな、四郎。きっと大人の事情だよ。戦闘つーか虐殺、一方的に滅多刺しにされたり、片腕もがれたり、眼球+脳を抉られるホラー展開は回避されたよ。まあ、どう生き残るのかは見てのお楽しみだな。
2006/02/05(日) 06:12 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
コメントどうもですw

眼帯のお姉さまはどう士郎をいたぶるのでしょうね。
>戦闘つーか虐殺、一方的に滅多刺しにされたり、片腕もがれたり、眼球+脳を抉られるホラー展開は回避されたよ。
一方的に滅多ざしくらいは許されるのではw
あの生命力なら心臓突かない限り死にそうになりですしw
2006/02/05(日) 08:22 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ライオンはわが子を谷底に突き落とす

っていうかあんた虎だしw
たしかにこの人は見ていて飽きないですね^^

リンク登録ありがとうございます<(_ _)>
こちらも貼らせていただきました!!
ふつつか者ですがよろしくお願いします(〃▽〃)
2006/02/05(日) 14:40 | URL | assa #IOwrre66[ 編集]
>assaさん
コメントありがとうございますw

藤ねえは一種の清涼剤みたいなものかとw
これからも楽しく笑わせてくれるでしょう

こちらこそリンクありがとうございます。
どうぞよろしくw
2006/02/05(日) 14:55 | URL | クライスト #-[ 編集]
はじめまして
 はじめまして、いつも楽しくこちらのFateレビューを読ませていただいております。
ちなみに自分は原作プレイ済みだけどテレビで放送してない地域の人間です(涙

 既に過ぎ去ったトコロに関するコメントになってしまうのですが、レビューを拝読させていただいた感じ、クライストさんがもしFateの原作を手に入れたときには是非、40あるバッドエンドをコンプして、なおかつバッドエンドに行く直前セーブデータをとっておくことをお勧めします。
何故かと言うと、Fateのバッドエンド(選択肢ミスの結果)のほとんどで士郎は無残な死を遂げますので・・w
・・いっそネタバレにならない程度に士郎の死に様をいくつか列挙して構いませんでしょうか?w
 ちなみにバッドエンドでは、3話レビューの最後らへんでクライストさんが期待されていた以上の、イリヤによる士郎のジェノサイドもあります(爆

>でも日がな一日部屋から出ないというのは不健康ですなぁ。
 ある意味ニーt(ry
2006/02/05(日) 19:56 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>Furfurさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうござます。

>ちなみに自分は原作プレイ済みだけどテレビで放送してない地域の人間です(涙
やはり特定地域でしか見られないというのもちとやっかいですね。キー局でやってほしかった・・・

>何故かと言うと、Fateのバッドエンド(選択肢ミスの結果)のほとんどで士郎は無残な死を遂げますので・・w

さすがに原作では選択ミスすると容赦なくあの世行きなんですね。でも士郎にはリセットと言う名の宝具があるからある意味本当に不死身かもw
死に方は・・・40もバットエンドがあると大抵思いつく死に方はしてそうですね。裏切られて後ろから刺されるとか、純粋に突撃してあっさり殺されるとか(笑)

>イリヤによる士郎のジェノサイドもあります(爆
これだけは知りたいですねw バーサーカーによる滅多打ちですか?

>ある意味ニーt(ry
セイバーは目的のために待機状態においてるのだからニートとは違いますよw

2006/02/05(日) 22:08 | URL | クライスト #-[ 編集]
>でも士郎にはリセットと言う名の宝具があるからある意味本当に不死身かもw
 裏設定的には平行世界(パラレルワールド)の概念もどうやらあるようなので、むしろ、たくさんの平行世界の中でほとんどの士郎が死んでるんじゃないかと言う気もします・・w
かなり自分の個人的な考えですが。
なんというか、死線をギリギリ潜り抜けてる感じがします。

>40もバットエンドがあると大抵思いつく死に方はしてそうですね。裏切られて後ろから刺されるとか、純粋に突撃してあっさり殺されるとか(笑)
 ええ、ちゃんとそんな感じのもありますw
まだマシな死に方ですがw

>これだけは知りたいですねw バーサーカーによる滅多打ちですか?
 ですです。
バーサーカーの攻撃はただの剣圧だけですが、
一撃目→右腕が肩の辺りから吹っ飛ぶ→肺も片方吹っ飛ぶ→二撃目→足がやられて関節が逆を向いた正座状態に→イリヤの魔術で頭がつぶされない限り死なずに意識が保てるようになる→「だから―――――こんなことをしても、まだ生き物としてのたうちまわれるわ」→三撃目→下半身がぺしゃんこで完全に二次元に→頭だけになってイリヤに抱えあげられる→続きをするためにいっぱい道具があるところに連れて帰えられる→バッドエンド

 一応、Fateではあまり多くない、主人公が生きたままのバッドエンドです(ぇ
真っ赤に染まった画面とイリヤを象徴するオルゴール調の音楽、血が凍えるようなことを言いながら嬉しそうにはしゃぎまわるイリヤが可愛いのですw

>ニーt
 ファンディスクではほとんど・・(ホロリ
2006/02/05(日) 23:37 | URL | Furfur #w0.sSIz2[ 編集]
>Furfurさん
>まだマシな死に方ですがw
あらら、それでまだマシな方とは・・・かなりグロイ死に方が多数を占めているようですね。

イリヤ…恐るべしw
生きているといってもある意味死よりひどいバットエンドですね。言ってることが凶悪すぎます。それを笑って行えるところを見ると…よほど恨みでもあったのかな。

>真っ赤に染まった画面とイリヤを象徴するオルゴール調の音楽、血が凍えるようなことを言いながらうれしそうにはしゃぎまわるイリヤが可愛いのですw
うわ、見てみてえ~w 
食事時はさすがに勘弁ですが、かなり楽しそうなエンドですね(笑)
2006/02/06(月) 00:07 | URL | クライスト #-[ 編集]
TBアリガトウございます^^
初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^

今回は、虎姉さんを応援する自分としては・・・
『かなり』嬉しい内容だったと思います。
浴衣セイバーも綺麗でしたけれど(苦笑)

凛と士郎の鬼ごっこもナカナカ面白かったと思います。

デモ・・・ヤッパリ・・・

虎姉、最高だよ虎姉さん!!
いずれは主役を食って欲しいものです(オイオイ^^;)
よし、さらに応援しておかないと(コラコラ^^)
もっと頑張れ、我らの虎姉さん!!
(=・ェ・=)ガオー!!

♪俺の、俺の俺の話を聞けぇ~♪
(タイガー&ドラゴンより)
2006/02/07(火) 13:43 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
コメントありがとうございます

タイガーは元気ですよね。見ていて飽きませんw
>いずれは主役を食って欲しいものです(オイオイ^^;)
大丈夫です。もう充分食ってますw 少なくともインパクトでは士郎より数段上です。

2006/02/07(火) 18:07 | URL | クライスト #-[ 編集]
>タイガーやや納得?
親父殿に海外の知り合いがいる可能性を否定しきれないタイガー。世界各地の放浪癖に加え、普段は極度のフェミニスト、妻に愛人までいて、幼い四郎には、「女の子は泣かせないコト、後で損をするからね」と言い聞かせていたとか……て、あんま、セイバーの件と関係ないかも。

>セイバーの助言(ピンチになったら令呪を)
原作者が、その対決を、Fate最大の華とまで認める、アレの出番ですかね。大流血に期待ですw つーか、ここで失敗したら戦闘シーンは期待出来ないかも。
2006/02/08(水) 14:01 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
切嗣は相当ふらついていたからあんなみえみえな嘘でも何とかなったのですな。
>女の子は泣かせないコト、後で損をするからね
そんな事言い聞かせてたんですか、藤ねえは。まああまり士郎は女の子と関係自体を持っていないようですが。

>Fate最大の華とまで認める、アレの出番ですかね。大流血に期待ですw つーか、ここで失敗したら戦闘シーンは期待出来ないかも。

そこまで言いきりますか・・・ならばスタッフの実力が問われますな。次の戦闘は辛口でいこうw
ただ、大流血はあまり気にしないかもしれません。最近流血ばっかでるグロアニメ見てる門でw

2006/02/08(水) 16:42 | URL | クライスト #-[ 編集]
>女の子は泣かせないコト、後で損をするからね
妻に愛人までいた男の遺言……もとい、口癖ですw 書き方がまずかったかもしれないです。(何故か、ただの箱に近いマイPCは切○の○の部分を変換してくれないんだぁ~)

2006/02/08(水) 21:01 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
切嗣の方でしたか。勘違いしてましたw
2006/02/09(木) 17:56 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。