今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

原作ではかなり最初の方に出たフローラ捕獲と掃除屋同盟結成をどうじにやっちゃいました。かなり巻いてますね。たぶんクリード戦に尺を取るためでしょうが、ちょっと作りが荒いです。ストーリーもなんか薄いし。
が、そんなのどうでもいいくらい面白いんでまあいいか(笑)

掃除屋同盟結成って事で次はおそらくクリードの元に乗り込むんでしょうが、やはり気になることが一つ。

ティアーユはどうするの? 
本当に出てこないんじゃないだろうな・・・でもレールガンないと勝ち目ないぞ・・・

BLACK CAT Vol.3
BLACK CAT Vol.3

関連商品
BLACK CAT Vol.1
エレメンタル ジェレイド 8
エレメンタル ジェレイド 7
ツバサ・クロニクル 7
メルヘヴン 7
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

>◆気になった点

★トレイン
トレインは掃除屋同盟には参加せず、グリンからクリードの居場所を聞いて一人で目的地に向かう。

アニメ版のトレインは単独行動が多いね~。普段はおにぎりとか食べて幸せそうだけどクリードが絡むとやはり一人で動き出す。
前回のクリード戦でそういうのは乗り越えたとはずだったんだがねぇ。
ま、これで原作とは完全に展開が異なっちゃいました。
レールガンも使えないまま乗り込んでいいのかな~。

★フローラちゃん
でかすぎです。イヴがなんか共感してましたが、結局イヴは何にもしませんでした(笑)
掃除屋同盟結束のネタに使われてしまいました。

フレシアからの報奨金は500万。10万からはかなりのアップですが、これも分け前問題に使われてしまいました(笑)

★掃除屋同盟
なんか出てくるのが早すぎです。もうワンクッションおいてもよかったんですが。

これの結成者たる情報屋グリン。この怪しい奴の正体は・・・まあそこまで進んでからって事で。声が付いたことでますます怪しい度アップしちゃいましたね。

★リバー
フローラ探索中のトレインたちの前に現れた金髪の格闘家。
本当は強いんですが今回は完全にコメディキャラと化してました。
道に迷っただの暗いの怖いだの、挙句の果てには声を聞いてリンスに抱きつくだのと散々な登場の仕方です。これは原作で強さをアピールして登場したのでアニメでは逆で出されてしまったのでしょう。

★リンス
折角綺麗に決めたのに、住民に踏み潰されてドレスが台無し。しかもその後トレイン達に付き合って地下道探索までやっちゃったおかしな盗賊。
な~んかトレインたちの仲間見たいに描かれてますが、こいつは積極的にトレインに手を貸してはいなかったはず。
キャラ変貌してますね。
来週星の使徒のアジトに一緒に乗りこむ模様。どうしてそこまで首を突っ込むようになったのでしょうね・・・・

★スヴェン
トレインに気を使ってる金欠親父。なぜかスイーパーズカフェに行くと例の店員に出会ってしまう悲しい親父。
掃除屋同盟にひそかに参加するも結局全員に見つかりトレインだけでなくイヴにまで非難されちゃいましたw

★イヴ
フローラにいろいろ共感していたようですが、最後の泣き顔にノックアウトされてしまいました!
ウドニーを乗り物として使っているなど女王様の素質もあるようですw

結局トランス能力使わなかったな~

◆次週「まどろむ猫」
来週はトレインがスヴェンに追いつかれて仲間としてクリードのところに乗りこむ用です。なんでリンスがいるのかがよく分かりませんが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンスの風呂シーン 画像ちょうだい
2006/02/09(木) 14:17 | URL | 未入力 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
