今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ようやくオープニングが変わりました!


曲:「being」 歌:KOTOKO

OHPによると、初回限定盤はPV収録DVD付で、3月23日発売だそうです。
曲自体は緋色の空と比べても遜色がなく、かなり良い出来だったと思います。これは入手確定ですな!

灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 2
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)
灼眼のシャナノ全テ
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

◆オープニング

大幅にキャラが削減された代わり、主要キャラの存在感アップ!

生徒たちの出番が大幅に減らされた中で吉田さんだけ出番が増えてるよw

マージョリー・カムシン・ヴィルヘルミナの順で出てくる一枚絵が気に入りましたw 
全部いいですけどやはりヴィルヘルミナのメイド服は何度見ても飽きませんなw

シャナとシュドナイの戦闘シーン。シュドナイが持っているのは神鉄如意でしょうが、ハルバードに見えました。ただ、原作では未だに戦ってないのだからアニメで戦うとなるとオリジナル展開以外ありえませんな。

話のあらすじ

時間がないので適当に。後でまた書き直すかも

★アバン
・緒方と田中の絡み。これは祭りでの伏線だな
・吉田さんとシャナと悠二の三角関係。池は蚊帳の外なのでいらだつのも無理ないか。
・カムシン登場。ジェタトゥーラで御崎市を見る

★Aパート
シャナは悠二にお弁当を作ろうとするが、知られたくないのでコキュートスを持たせて悠二をの鍛錬を1人でやらせる。
シャナは料理を作ったことがないので千草に習うが、玉子焼きは黒焦げになる。

町ではミサゴ祭りの準備中。でかい鳥の飾りが至る所で目に付くようになる。悠二は昔家族3人で祭りに出かけていたらしい。

吉田さんは悠二をミサゴ祭りに誘おうとして、サンクスの前で勇気を出して切り出す。返事はOKということ。

アイキャッチは自分の玉子焼き失敗作を食べるシャナ。やはり不味いようだ。

★Bパート

学校は祭りの話題でいっぱい。
池は吉田と祭りにいけたらいいなあ~と妄想する。まだ自分の気持ちが良く分からないという池だが、どうみても我慢しているようにしか見えないw

緒方は田中を祭りに誘うが用事があるからと断られる。
シャナは祭りに行くことにはじめて興味を覚える。もちろん原因は悠二に浴衣を見せれば喜ぶって言う千草の言葉。

佐藤は本当に風邪でダウン。マージョリーに看病???されて喜ぶ。

★カムシン登場

ここからが今日のメイン

吉田は悠二を誘えたことを喜び、明日の祭りを楽しみにしています。新しいサンダルを買って上機嫌な所でついに真実と遭遇します。

オレンジのフードを被り、長い棒を背中に背負った怪しい少年が吉田の前で足を止めました。
そこで吉田にはよく分からないことを言った後名乗ります
「ああ、私は儀装の駆り手・カムシン」
もう一つの声は手につけたリストのようなものから「ベヘモット」と名乗りました。

カムシンは抑揚のない声で吉田に協力を要請します。
モノクルを差し出し、これで見れば世界の本当の姿が分かると言って・・・
そして見てしまった吉田はトーチが消えるのを目の当たりにします・・・

この町が人食いに荒らされているっているという真実を知ってしまったのでした。カムシンが説明したことが省かれていますが一応想像は出来るようになってますね。

家族の心配をする吉田さんですが、カムシンは大丈夫だと告げます。それも協力者の条件の一つなのだと。

★フレイムヘイズ
鍛錬中にマージョリー来襲。
情報交換した後、そろそろ御崎市を出ることも考えなければならない時期に来ているとアラストールは判断する。

シュドナイがバル・マスケに戻っているって聞いたことも一因である。

★調律師
カムシンは世界の真実を教えたことを謝るが、仕事のためには仕方ないことだと言う。抑揚のない言葉なんでいまいち癪に障るんですが、吉田にとってはそれより真実の方が衝撃強いです。
吉田さんにとっての心配事は悠二がトーチか否かって事なんですが・・・全然気付いてないですね。カムシンたちは。

★その他
・バル・マスケでトリニティがいろいろやってます。ヘカテー・シュドナイ・ベルペオルが企んでいることとは。零時迷子に関係あることみたいですが。
どうやら教授はバル・マスケと協力しながら作業を進めているようです。原作と違うな~

・ヴィルヘルミナ再登場!!!
早すぎ! 砂漠で何か仕事をしているためすぐには絡まないようですが、また再登場は確実ですね。

・マージョリー
完全に気配が変わってます。来た時の殺人狂はどこへやら。でもこちらの方が素なんでしょうな~

★次週「砕ける願い」
シャナたんの浴衣姿にノックアウトされる人が多数でそうですな。
私は教授の金切り声にやられてしまいそうですが。
やばすぎるサブタイです。いろいろと修羅場になりそうですな
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
>どうやら教授はバル・マスケと協力しながら作業を進めているようです。原作と違うな~

アニメで早くトリニティと戦うようにするためだと思われます。
フレイムヘイズのほうにもバルマスケの動きが伝わってることでも間違いないと思います。
2006/02/04(土) 10:17 | URL | アユタアダマ #216y/wto[ 編集]
>アユタアダマさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます

>アニメで早くトリニティと戦うようにするためだと思われます
そうでしょうね。となると本当にシュドナイとシャナが戦うのでしょうか。それは楽しみです。

ヴィルヘルミナがバル・マスケの動き知ってましたから相当派手に動いてるみたいですね。もっともシャナたちが知っているかどうかは分かりませんが。基本的にフレイムヘイズは一匹狼だし、シャナはアウトローをあまり利用していないはずです。
2006/02/04(土) 12:32 | URL | クライスト #-[ 編集]
再返信
>シャナはアウトローをあまり利用していないはずです
他のフレイムヘイズに連れられて行ったことが数回あるだけで、自ら行ったことは皆無だとシャナ自身語ってますよ。

マージョリーがシュドナイがバルマスケに戻ったと確定で言ってていた時点でだいぶ違うと思っています。
2006/02/04(土) 13:14 | URL | アユタアダマ #-[ 編集]
>アユタアダマさん
>マージョリーがシュドナイがバルマスケに戻ったと確定で言ってていた時点でだいぶ違うと思っています

む、そうなんですか。というか原作途切れ途切れで覚えているようですw
もう一度読み直さなければ・・・

2006/02/04(土) 22:34 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
