今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

エカテリンブルグに行くため、ロシアに着いた小夜。そこは雪が降る銀世界だった。シベリア鉄道を使って目的地に向かう小夜たちに襲いくる翼手。
そこでカイは己の無力さを知る・・・


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★Aパート

エカテリンブルグに行くためロシアに着いた小夜たちは、天候が悪いため空路ではなく鉄道で行くことになる。
それを手配してくれたのは、赤い盾のリーザ。
キスされてあわてるカイ。これは日本人でなくては分かりませんね。

最初に鉄道に乗るときにおばあさんの手伝いをするリク。な~んか怪しいな~。

部屋割りが気に入らないと駄々をこねるカイ。ハジと小夜が一緒の部屋で納得いかないと言ってきたため、カイとハジを同室にするデヴィット。上手いな~。
ルイスが言うようにカイはからかうと面白いです。

小夜は相変わらず食べすぎ。さすが牛女(笑)

ハジはカイの部屋でチェロを弾く。完全に騒音ですね(笑)
また、お婆さんに席を譲ったりして素晴らしい紳士振りです。さっすがハジ!

リーザはアイスランドで翼手と因縁があったようです。

深夜、リーザが身だしなみを整えている所に後ろから襲いくる影あり。列車から捨てられた死体には噛み傷がありました。
つまりリーザは殺されて翼手関係者と入れ替わったんですね。入れ替わったやつはなんかシュヴァリエクラスじゃないかと思えますが・・・どうなんでしょう?


★Bパート

輸血を受ける小夜。30年前ベトナムで何があったのか・・・気になった小夜はジュリアに聞く。
30年前の記憶があるのなら・・・それだけ生きていることになります。そんなことが気になるようになった小夜。
自分という存在に疑問を抱く小夜は不安に駆られます。

ジュリアが知っているのは小夜の「記録」。「記憶」じゃない。
自分を見つけるのは自分でなくてはいけません。

ハジとリクってなんか仲がよくなってますね。カイは必要以上に警戒してるから駄目なんですねぇ。

深夜、リーザを口説こうとした男2人が翼手となって現れる。
小夜とハジが応戦する。単なる翼手ではやっぱり2人の相手ではないようです。

カイは意地はってる場合じゃないですよ。命かかってますから。

ハジが。ハジがダメージ受けちゃった!
でも小夜が助けたよ。よかった~。いいコンビネーションだった。

翼手は小夜の血じゃないと中々死なないんですね。一般人がいくら攻撃しても急所を突かないと体を断ち切られても動ける。
そんな風にしぶとく生きてた翼手がリクを捕まえてしまいます。小夜の攻撃が間に合ったけど列車から落ちてしまうリク。ハジと小夜が飛び降りてリクを助けるもそれっきりです。

列車を止めて捜索するも悪天候と極寒の中では満足な捜索は出来ません。結局小夜は1人で雪の中放り出されてしまいます。
また、リーゼも吹雪の中に消えていきます。ただあの顔から見て、用が済んだから去ったって言う方が適当ですね。

はぐれてしまった小夜たちはどうなるのでしょう?


★小夜の不安

自分にしか出来ないことをやろうとした小夜。翼手を倒すという行動に迷いはなくなったけれど、今度は自分という存在に疑問を持ち始めます。沖縄にいた頃は記憶障害をそれほど深刻に考えていなかったけど、ここに来てベトナムでの出来事を経て、自分が今まで何をやってきたのか確かめたくなってきているようです。

ジュリアに聞いたのもそんな心境の現れでしょう。でもジュリアの言うとおり、赤い盾が知っているのはあくまで記録です。真実なのか、また小夜がどんな心境で戦ったのかはまったく分からないままです。やはり、自分で確かめる以外にないでしょう。そうとうきついものだというのははっきりしていますがね。

ハジとの関係もさっさと明らかにしてもらいたいですね(笑)


★カイの思い

カイは小夜を守りたいと思っていても、力が足りません。ハジのような守護者として付き従っていた過去もないし、小夜のことも何も知りません。
デヴィットに云われても、己の強い思いから納得できない所がありました。
しかし、今回実際翼手との戦いになって無力だということを思い知りました。この現実を前に、カイがどう変わっていくのか見ものですね。


★次週「約束、おぼえてる?」

来週はハジ好きにはたまらない話になりそうです。ハジがたくさん喋ってるんですよ! しかも小夜と! ただ服や髪形が違っていた所から見て現代ではないかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ、なんてかカイは役立たず
というよりカイ…まだいたのか(笑
てっきりデヴィットさんにボコられた後
日本でお留守番してたのかと
2006/01/29(日) 01:27 | URL | ヒロキ #QJt3TIzw[ 編集]
> ヒロキさん
コメントどうもですw

カイはちゃんといますよ~(笑)
役立たずなのは相変わらずですが・・・

デヴィットには相変わらず叱られてます。現状では駄々こねているようにしか見えないのが悲しいところですねw
2006/01/29(日) 01:31 | URL | クライスト #-[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございますw
カイのヘタレっぷりがここにきて復活。
そしてハジが「前へ前へ!」で来てますね。
(なんだよそれは!?)

小夜の具体的な記憶はまだまだぽですが、
あの時の小夜は
「ひょっとして私、女子高生の振りしてるけど・・・オバサン!?」
と心の中でツッコンでしまいましたw

ではだらだらとすいませんでした。
また拝見させていただきたく思いますw
2006/01/31(火) 17:49 | URL | ぐらんど #SFo5/nok[ 編集]
>ぐらんどさん
コメントありがとうございます

>「ひょっとして私、女子高生の振りしてるけど・・・オバサン!?」
小夜はたぶんオバサンより上かとw
正体は分かりませんが、おそらくシュヴァリエと同じくらい生きているのではないでしょうか。

私的にはカイはうるさいんで(笑)ハジが目立ってくれた方がいいですw 
2006/01/31(火) 19:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
