今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最強の敵イリヤスフィール・フォン・アインツベインとバーサーカー登場!
どっちも強すぎです。

イリヤちゃん可愛すぎです(^-^) 言ってることは凶悪ですが(+_+)

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
タイナカサチ

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★セイバー対バーサーカー

初めて動く戦闘が見れました(笑)
セイバーは襲いくるバーサーカーに果敢に立ち向かいますが、圧倒的な戦闘力を持つバーサーカーに負傷した状態で挑むのは無謀すぎます。

それは分かってるらしく、手っ取り早くイリヤを狙おうとしますがあっさり阻止されます。あの巨体なのに速度はセイバーと互角です。一撃であっさり吹き飛ばす所を見るとパワーは圧倒的にバーサーカーの方が上。あっという間に窮地です。
強いぞバーサーカー(笑)

凛様が指鉄砲を撃ちまくるけどまったく効果なし。やはり現代の魔術師では英雄に傷をつけるのは無理なんでしょうか。
やっぱり一撃食らって吹っ飛ぶセイバー。さっきから脇でわめいている奴がいますが、やかましいだけです(笑)

イリヤは笑いながらあっさりと自分のサーヴァントの正体をばらしちゃいます。ギリシャの英雄ヘラクレス。真名バレるとやばいんじゃなかったっけ? イリヤは相当凛をなめてますね(へっぽこは甞められて当然w)。

召還された直後にチェックメイトされそうなセイバー。それを助けるために士郎がバーサーカーの攻撃からかばうが、自らがその攻撃を受けてしまいます。
あ~、死んだな、こりゃ。ランサーの時と違ってもう宝石ないし。
士郎は今度こそ昇天しちゃいました(笑)

Fate/stay night  完・・・

凛様の叫びがむなしく響きます・・・

「あなた何考えてんのよっ! 本当に主役の座奪っちゃうわよっ!!!」


★イリヤスフィール・フォン・アインツベイン

最強のサーヴァント・バーサーカーのマスター。
今回は誰が何と言おうと彼女が主役ですw

あまりの可愛さに死にそうになりました(爆)

はじめまして凛。私はイリヤ。イリヤ・フォン・アインツベインって言えば分かるでしょう?

これ以上の挨拶はもういいよね。どうせここで死んじゃうんだし♪
じゃあ殺すね。やっちゃえっ!バーサーカー!!!


はい、どうぞやっちゃって下さい。って思ってたら本当にやっちゃいましたし(笑) 
さすがイリヤちゃん。期待を裏切りませんね。士郎を見事に殺しちゃいました。もっとも過程がかなり気に入らなかったみたいですが。

笑顔がかわいいイリヤちゃん。再登場が待たれます。


★魔術師

セイバーとバーサーカーの戦いを監視している魔導士。水晶球といい怪しいフードといい、ダークな居場所といい、これでもかと言うぐらい私は魔術師です!って叫んでますねw

これがキャスターですか。マスターは誰なんでしょう?


★士郎

あ~、やっぱり生きてたか。でもイリヤちゃんが去ったのはバーサーカーがマスターをしとめたと思ったからですよね。
つまりはたから見れば致命傷だった…何で生きてるんだ、こいつ?

凛は士郎の傷は勝手に直っていったって言います。サーヴァントの魔力がマスターに流れていてそれが傷の治癒に繋がった・・・
通常と逆ですな。マスターがへっぽこっていうのが理由でしょうがね。

しかし聖杯戦争なめすぎですね。サーヴァントの中には人を食らって力を得るものもいる。そういうものの中で殺し合いを避けようとするのはちと甘すぎです。だいたい体感してるでしょう。2度もしにかけたっていうのに・・・

セイバーの真名は確かに教えてもらわない方がいいでしょう。間違いなく凛様にバラシそうだし、簡単に話しちゃうから他のマスターにもすぐバレるでしょうから。


★遠坂凛

士郎の家に上がりこんで家を家捜し。お茶がないと文句をつけて、運んでやったお礼を言えって要求する。
くぅ~~、凛様素敵です!

凛様も充分お人好しですよね。
何にも知らないでセイバーのマスターになったへっぽこなんて簡単に殺せるでしょうに。
聖杯戦争のことを教えて、サーヴァントが何故聖杯戦争の召喚に応じるのかなんて教えない方が有利になるはずなのに、おせっかい焼いてるんですからね。

最後の一線はちゃんと引いてるようですが、大丈夫かな。


★その後の衛宮邸

凛と桜はばったり出会います。凛の言い訳に疑問を抱いたり血の臭いをかぎ分けたとこから見て、桜は鋭い所があるのかも。

藤ねえはあさりの佃煮に心躍らせてます。
相変わらずタイガー並の食欲ですなっ!(笑)

セイバーと士郎は話し合って少しずつ距離を近くしている模様。ただ、士郎の考えはやっぱりまだまだ甘い。


★次週「魔術師2人(前編)」

魔術師って士郎と凛ですよね。学校でなんかあるのかな。
そういや士郎はセイバーを桜と藤ねえにどう説明するんでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>凛の指鉄砲
見ましたよ!(テレビ愛知最遅の第三話)、ふふ、ついに出ましたか。凛の得意技、北欧に伝わる呪い(体調を崩す)、ガンド撃ちが。中でも、強力なガンドをフィンの一撃と呼び直接的にダメージが与えられるのですよ。それを脅威の連発性能、ついた呼び名が、フィンのガトリングですw

>バーサーカー
真名をばらしたのは余裕ですね。ギリシャ神話最大の英雄=世界でも最高峰の英雄。英雄というよりもはや神に近い存在。色々と伏線もありますが、現代の魔術師では傷つけるなどまず不可能、サーヴァントでも厳しいです。殺すともなれば、今回の召喚されたサーヴァントでは無理と言い切れる英雄が多々いたり……
殺せる有力候補は、過去の征服王イスカンダル(今回聖杯戦争、登場なし)ぐらいっすかね。
2006/01/28(土) 14:59 | URL | こじこじ #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
こんにちは。

イリヤはなかなか可愛かったっすね~。
「じゃあ殺すね」とか、その見た目と過激発言のギャップがなんともw
ランサーと同じく、再登場が待ち遠しいキャラの一人だと思います。

>「あなた何考えてんのよっ! 本当に主役の座奪っちゃうわよっ!!!」
むしろ奪って欲しいと思ってるのは僕だけでしょうか?(笑)
いや、Fateは凛さま主役でもういいですよ。
もう第4話まで見ましたが、彼の甘い考えにはやっぱり慣れないんで・・・。
2006/01/28(土) 17:06 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>こじこじさん
コメントどうもです。

>それを脅威の連発性能、ついた呼び名が、フィンのガトリングですw

そのまんまですねw バーサーカーには利きませんでしたがこれは相手が化け物だったって事で説明できそうですね。
むしろ人間に使った方が効果が高そうです。
ガンドは黒い弾丸みたいでした。かなりの数を連射してましたよ。

>英雄というよりもはや神に近い存在。色々と伏線もありますが、現代の魔術師では傷つけるなどまず不可能、サーヴァントでも厳しいです。殺すともなれば、今回の召喚されたサーヴァントでは無理と言い切れる英雄が多々いたり……

げ、ヘラクレスってそんなに強かったんですか! そりゃ~余裕が出るのも無理ないですね。実際強すぎでした。負傷していたとはいえセイバーが相手になってませんでしたから。
2006/01/28(土) 18:56 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ノイシュさん
どうもいらっしゃいませ~

イリヤはもうたまりませんw 凛様と同じくらい気に入っちゃいましたよ。

>ランサーと同じく、再登場が待ち遠しいキャラの一人だと思います
おお、ノイシュさんもそう思いましたか。私も同感です。本当に早く出てこないかな~

>いや、Fateは凛さま主役でもういいですよ

私もそう思います。士郎うざいし、凛様主人公の方が画面映りがいいですしw
でもバーサーカーの攻撃食らって生きてる人間となると殺すのは難しいような気がします。
ちっ・・・
2006/01/28(土) 19:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
ゲームでハマッてアニメも期待しているクチです。凛さん好きなので凛への好意は嬉しいです。

士郎が正義かぶれで何処か人として壊れているのも、桜が士郎の家に来ているのもセイバーを召還できたのもちゃんと理由があるのですよ~。(アニメでやってくれるかどうか不安ですが)
甘い部分もこれからイヤって言うほど思い知らされるので(笑)

自分は最初違和感感じていて、ゲームクリア後には数多くあるゲームの中で士郎が一番好きになった人間なのでこちらの感想が楽しみです。

あんまり死ね死ね言わずに、バカ主人公を見守ってやってください。(ゲームじゃ40回近くも殺されるし・・・)
2006/01/28(土) 22:43 | URL | 瑞江 #LkZag.iM[ 編集]
>瑞江さん
コメントありがとうございますw

>凛さん好きなので凛への好意は嬉しいです

おお、瑞江さんも凛好きですか! 私もそうですので一緒に応援していきましょうw

>甘い部分もこれからイヤって言うほど思い知らされるので(笑)

早速思い知らされてますが(笑) でも士郎は中々めげませんね~

>自分は最初違和感感じていて、ゲームクリア後には数多くあるゲームの中で士郎が一番好きになった人間なのでこちらの感想が楽しみです

むっ、やはり士郎も聖杯戦争を経て何かをつかむんですな。どういう変化を遂げるのか、何かをつかむのかは私には分かりませんが、それも楽しみの一つとして持っていましょう。
でもやっぱりメインは凛ですがw

>あんまり死ね死ね言わずに、バカ主人公を見守ってやってください。(ゲームじゃ40回近くも殺されるし・・・)

え、そんなに殺されるんですか!? ある意味サーヴァントより不死身じゃないですか。

2006/01/28(土) 23:00 | URL | クライスト #-[ 編集]
ある意味サーヴァントより不死身じゃないですか。

ハゲワラスwww

でも俺はあの泥臭さが好きですねw
こう最近のギャルゲーの主人公は綺麗過ぎて好きになれないww
2006/01/29(日) 00:15 | URL | 六兎 #-[ 編集]
> 六兎さん
コメントどうもですw

確かに士郎は最近の主人公の中じゃかなり珍しいタイプですね。そういった所も人気を誘っているんでしょうか・・・

2006/01/29(日) 00:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
破壊力は十分だったようでw
>ヘラクレス
少なくともこと戦闘において、それもクロスレンジのボコり合いでは彼にかなう英雄はほとんどいないのではないでしょうか。
弱点なんて、これといってないですし。
・・・・・アレ?セイバーも特にないような?
強いて言うなれば、「士郎」が弱点かw

>むしろ人間に使った方が効果が高そうです。
そうですね。特にどこぞのへっぽこ辺りに使うと効果的な気がしますw

>イリヤ・フォン・アインツベイン
ここはイリヤスフィール・・フォン・アインツベルンだったかと。
「イリヤ」と「イリヤスフィール」、この呼び方の違いが後に・・・・。

>魔術師
キャス子さん登場♪
キャス子さんとマスターのからみは是非やって欲しいところですが・・・時間あるかな?

>イリヤちゃんが去ったのは
言ったまんま「つまんない」からです。
凛様が生きている以上、士郎を殺ってもセイバーが消えるとは考えないでしょうし。
>何で生きてるんだ、こいつ?
「主人公だから」ですw
彼は、「主人公だから」不死身なのです。
某種の彼と同様に(マテ
これからも致命傷を負うと思いますが、死ぬことはないでしょうw

>凛と桜はばったり出会います。
ここはたぶん複線なんでしょうが・・・・複線になっていない気がしますw
でも、黒桜降臨の兆し♪やっぱり桜は黒くな(ry

次週は凛様の勇姿がw
2006/01/29(日) 01:55 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
どうやら、アニメではステータスの設定は出ないみたいですね(出るのもどうかと思う)。
ただ、実にこれがあると理解し易いです。
クラススキルや保有スキルはネタバレになるので除いて、単純な能力は、E=10が最低と換算して、D=20 C=30 B=40 A=50 +=一瞬だけ×2…つまり B+なら40×2=80、A++なら50×2×2=200となります。セイバーはへっぽこのせいでかなり補正(凄い低下)がかかったりと厄介なので除きますが、

ランサー   筋力B 魔力C 耐久C 幸運E 俊敏A 宝具B+
アーチャー  筋力D 魔力B 耐久C 幸運E 俊敏C 宝具??
バーサーカー 筋力A+魔力A 耐久A 幸運B 俊敏A 宝具A

と、バーサーカー化け物なのです。
2006/01/29(日) 05:03 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>ぜのりすさん
イリヤの破壊力は抜群でしたw

>「イリヤ」と「イリヤスフィール」、この呼び方の違いが後に・・・
おや、呼び方にも何か理由があるのですか? ただ単に長いから短縮してるだけだと思ってましたが。

>特にどこぞのへっぽこ辺りに使うと効果的な気がしますw
バーサーカーの攻撃食らっても生きているような奴ですから、殺すのは無理でも行動不能にするくらいの威力はありそうですね。

>彼は、「主人公だから」不死身なのです
それってみもふたもないような気が(笑)
しぶとさはすでに証明済みですから、死なないっていうのは分かりますw

凛と桜って顔立ちがどこか似てますね。アップがあったから分かりましたが。黒桜も見てみたい気がします。

凛様の雄姿ということは、タイトルから判断してへっぽこを早速痛めつけるのでしょうか(笑)
2006/01/29(日) 09:51 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
ステータス説明ありがとうございます
確かに彼我の能力差が分かり易いですね。

これ見ると・・・バーサーカーだけ飛びぬけてますねw なるほど、強いわけだ(笑)
まともな殴り合いじゃ勝てませんね。となるとその他の能力を生かさないと駄目って事ですか。
2006/01/29(日) 09:56 | URL | クライスト #-[ 編集]
む?! 解説漏れでした。
バーサーカーは理性と引き換えの狂化により全てのステータスが一ランクアップしているのです。通常は、
筋力A 魔力B 耐久B 幸運C 俊敏B 宝具B

おお!! 展開がなんかUBW(凛…否! アーチャールート)に突入じゃん。ふふ、UBWか、期待してますよ。アーチャー=宝具A++(推定) ん? なんか桜の表情はただ事じゃないしw  セイバーさん大爆笑ありがとう。
「口に入るものなら、何でも構いません」
 偏食は一切ないというフードファイターとしての自信だったり?
2006/01/29(日) 17:29 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
通常でも他のサーヴァントより平均値が高いですね・・・まあ自分に有利な場面で戦えば能力差はひっくり返せそうですが。

展開はいくつかあるそうですが、今は凛ルートなんですか?どこかでセイバールートと見た覚えがありますが。
2006/01/29(日) 18:06 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ぜのりすさん
イリヤの姓は完全に聞き間違いでした。

それにしてもイリヤと士郎にも接点があるとは意外ですね。全然似てませんし。
イリヤの方がつながりがあることを知ってるんでしょうか?

士郎の不死身にはやはり理由がありますか。あの自然治癒力は異常ですから。

桜に黒っぽい所があるのはなんとなく分かりますね。結構欲が深そうな感じを受けますし。でもかわいいからいいんですがねw

宝具にもいろいろあるようですが、アニメでは説明されないとやはり分かりませんね。今の所分かっているのは、セイバーの見えない剣とランサーのゲイボルクのみ。
どこまで説明されるのでしょうかねw
2006/01/29(日) 18:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
>能力値はひっくり返せるか?
ぶっちゃけ無理ですw 蟻は象には勝てない……もとい、蟻が象に勝てる可能性よりも無理なのです。化け物宝具がぁ~~(ん? この宝具の概念、どうやってアニメで説明するんだ? ステータスがないと……)

>ルート
はい、セイバールートが基本は間違いないと思いますよ。ただ、それだと、アーチャーを含め見所なく瞬殺やら、出番すらない、サーヴァントがいるわけで、現在の進行でいえば、セイバールートでは凛が共同戦線を提案、受け入れるはずが、次回予告などを見ても、凛ルートが関係しているのも間違いないですね。しかも、桜の表情などを見ているとまさかの桜黒衣ルートまでが? なんにせよ、楽しみです。
2006/01/29(日) 18:51 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>ぶっちゃけ無理ですw
あらら、そうなんですか。そりゃ残念w
となると宝具の力に懸かってるって分けですな。

基本はセイバールートだけど他ルートの展開も入ってきそうって事ですね。でもそれだと上手くやらないと原作ファンから無茶苦茶非難されそうですw

桜が黒くなると相当恐ろしいって聞きましたが、それはそれで見てみたい気がしますw
2006/01/29(日) 19:48 | URL | クライスト #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
>イリヤと士郎
直接の繋がり(血縁とか)はないです。
ただ、イリヤが士郎を知っていることは第1話の最初の出会いからも明らかで・・・。
士郎に至っては10年以上まえのことは記憶にないみたいですがw

>桜に黒っぽい所がある
桜ルートにおいて、彼女は黒い服(正確には「服」ではありませんが)を纏います。
同時に、中身も黒くなるので、黒桜と呼ばれることにw
第1話の彼女が可愛かったので、できれば黒くならないで欲しいなぁと。
なったらなったで、凛様の活躍が期待できますがw

>基本はセイバールートだけど他ルートの展開も入ってきそうって事ですね。
上手くからめてくれると良いのですが・・・。
下手に混ぜてしまうとぐだぐだに・・・。


2006/01/29(日) 22:43 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>ぜのりすさん
>イリヤが士郎を知っていることは第1話の最初の出会いからも明らかで・・・

そういやそうでしたw 
あの時は唐突な可愛い少女の出現に気をとられてたんで背景なんて気にしてませんでしたw

>第1話の彼女が可愛かったので、できれば黒くならないで欲しいなぁと
そんなに凄まじい変貌なんですか・・・やはり見てみたいですなぁ。というかそこまで変わるのならば、黒くならないと桜は目立てないのでは…

>上手くからめてくれると良いのですが・・・。
下手に混ぜてしまうとぐだぐだに・・・
こればかりは見てみないと分かりませんね。絡めないで進める事だってありえますし。
ただ、どちらにしても製作者の腕次第なんでそこは頑張ってもらいたいですw
2006/01/29(日) 23:32 | URL | クライスト #-[ 編集]
TB有り難うございました。
瑞江こと「ミズ」です。

こちらのサイトさんは辛口かつ良い所をついているので目が離せませんよ!(笑)

>早速思い知らされてますが(笑) でも士郎は中々めげませんね~

めげないのが士郎の良い所であり異常な所です。
ハッキリ言って士郎は(作者がワザと意図して書いた)『精神異常者』(酷い言い方ですが)なので一般の感覚でみて「変だよ・・・」と思うのはよく解ります(笑)

原作だととても長い時間をかけて(プレイ時間60時間程)この信念の是非について書かれています。
それはもう、酷い目に合いますよ~ひひひ←士郎ファンとも思えぬ言いぐさだ(笑)

凛とセイバーと桜は元々攻略できるヒロインだから士郎に色んな形で関わってきますが、イリヤとアーチャーもびっくりするような関係で士郎に深く関わるキャラです。

特にアーチャーは凄く根深い関係なので、じっくり見て下さい。
これからも楽しみにしてます。
2006/01/30(月) 00:42 | URL | 瑞江(ミズ) #mQop/nM.[ 編集]
>瑞江さん
こちらこそコメントありがとうございますw

>ハッキリ言って士郎は(作者がワザと意図して書いた)『精神異常者』(酷い言い方ですが)なので一般の感覚でみて「変だよ・・・」と思うのはよく解ります(笑)

精神異常者ですか(笑) 士郎は明らかに失敗しているのに一つの考えに固執しているような所があるように見えます。痛い目にあっても考え直さないような所があるのなら、それは「異常」と言ってもいいかもしれませんね。

>原作だととても長い時間をかけて(プレイ時間60時間程)この信念の是非について書かれています

げげっ。そんなに長いんですか・・・となるととてもアニメでは描ききれませんね(笑)
士郎は何度殺されかけるのでしょうかw すでに2回天に召されかけてますが(笑)

皆さん仰られてますが、アーチャーはかなりの秘密を持ったサーヴァントのようですね。少なくとも彼だけは明らかにしてほしいものです。

これから楽しく見ていきましょうw
2006/01/30(月) 01:08 | URL | クライスト #-[ 編集]
はじめまして。ホントにここのサイトさんはいいとこついてますので毎回 楽しみに拝見させてもらってます^^
 
>何で生きてるんだ、こいつ?
主人公だからってのもありますけど士郎君はほんとに不死身です。 セイバーが関係してることはいわずもがな・・・

>バーサーカー
ステータスをみてもお分かりのとおり単純に戦闘面だけみたら彼が最強です セイバーは最良のサーヴァントでありバーサーカーは最強のサーヴァント しかし前回までバーサーカーのマスターだったものは悉く魔力切れで自滅したと作中では書かれてました このことからもイリヤの凄さが分かりますね~ あ あと今回4話でセイバーと戦ったときのバーサーカーは狂化してません。 つまり狂化しらあれより強くなるわけで・・・・

>ルート
セイバールートなのですか? 私は士郎君の例の切り札が出るって聞いたのでてっきり凛ルートのメインにセイバーをヒロインにした感じになるのかと思ってました 桜ルートはありえませんねw でもあれがグランドフィナーレなんだけどなー・・・ あと絡めるにしてもうまくしてほしいです(切実) 月姫の悲劇は繰り返さないで!!




2006/01/30(月) 05:37 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>灰猫さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ来て頂いて嬉しいですw

>主人公だからってのもありますけど士郎君は

ほんとに不死身です
主人公だって言ってもちょっと異常ですよね。セイバーの魔力があるから治癒能力が高いそうですが、そもそもバーサーカーの攻撃受けて即死してない所が不思議w

>前回までバーサーカーのマスターだったものは悉く魔力切れで自滅したと作中では書かれてました 

やはりあれだけ強力だと維持するのも大変なのですね。やっぱりイリヤは凄いw
狂化ですか。原作やってないんで分からないんですが、通常状態で狂化してるのではなかったんですか?
それともあの上の段階があるのでしょうか。
どちらにしてもバーサーカーはまだ本気ではないのですね。さすがは最強のサーヴァントです。

>セイバールートなのですか?

いや、どこかにそう書いてあっただけの話しですw 私は凛様がメインとなって活躍しながらも桜やアーチャーもランサーも頑張って活躍してくれればいいなぁっておもってるんでw
原作やってないんでルートに関してはよく分かりませんが、とりあえず面白くなればそれでいいと考えてますw
2006/01/30(月) 14:31 | URL | クライスト #-[ 編集]
fateつーかセイバー
ゲームの発売前のポスターに書かれたイメージコメント? でした。ダークで抽象的な絵柄は数多の屍の上で膝を突くセイバーの構図は(現在、TYPE―MOON公式 Fateの作品紹介の表紙を飾っています、一切ネタバレなし)

――体は剣で出来ている。

 血潮は鉄で 心は硝子
 幾たびの戦場超えて不敗
 ただの一度も敗走はなく
 ただの一度も理解されない
 彼の者はつねに独り 剣の丘で勝利に酔う
 
 故に、生涯に意味はなく
 その体はきっと剣で出来ていた

 何気に凄いこと入ってるなぁ~、など、セイバーって何者よw って思いましたよ。
 
 
 
2006/01/30(月) 15:59 | URL | こじこじ #-[ 編集]
またまたコンニチは!

>士郎の異常性
一つの考えに固執もさることながら、それ以前に『人の為なら自分はどうなってもいい』と素で思っている辺りが異常なんですけど。
勿論、そう歪んだ考えを持つようになった原因はありますが。

凛がヒロインであるルートではこの事がかなり根深く言及されてます。
凛は他ルートでは結構漢な性格ですが凛ルートではかなり可愛らしい面を見せてくれます。

ルートは3種類ですよ~。それぞれ展開が全く違います。特に桜ルートは色々凄いです。・・・それはもう。

あと「――体は剣で出来ている。」はトップクラスのネタバレです。ある人物の生き方を謳った詩。アニメで出てくると良いけど・・・。
2006/01/30(月) 20:29 | URL | ミズ #-[ 編集]
>こじこじさん
その画像を今見てきました。
あの頂にちっちゃく座っているのがセイバーですか。わかんね~w

その詩…ある意味悲惨な感じを受けます。最後まで孤独だったなんて…映っているのがセイバーならば、やはりこれはセイバーの事を言っているのでしょうか。
2006/01/30(月) 21:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
>瑞江さん
>それ以前に『人の為なら自分はどうなってもいい』と素で思っている辺りが異常なんですけど
これはちょっとおかしいですね。そこまで思い込める出来事が10年前の惨劇って事なんでしょうが…それを持続できるというのもまた凄まじいw

>あと「――体は剣で出来ている。」はトップクラスのネタバレです。ある人物の生き方を謳った詩。アニメで出てくると良いけど・・・。

ある人物・・・誰でしょうか? 剣といえばセイバーですが、アーチャーも使ってましたね。バーサーカーも剣といえば剣かも。
体は剣で出来ている=死なない、と仮定すると不死身の主人公も当てはまりますね。でも生き様じゃないか、これはw
2006/01/30(月) 21:46 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ある人物・・・誰でしょうか? 剣といえばセイバーですが、アーチャーも使ってましたね。バーサーカーも剣といえば剣かも。
体は剣で出来ている=死なない、と仮定すると不死身の主人公も当てはまりますね。でも生き様じゃないか、これはw

うはw ホントにいいとこついてくるw 本当に原作未プレイですかw?

>通常状態で狂化してるのではなかったんですか?

バーサーカー(ヘラクレス) 属性 混沌・狂
筋力 A+(50~100) 魔力 A(50) 耐久 A(50) 幸運 B(40) 敏捷 A(50) 宝具 A(50)
・狂化 B(40) ・・・パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。

上のが見て分かるとおり バーサーカーのパラメーターですが スキルで「狂化」を持ってますよね。 なので通常から狂化しているわけではないです。 イリヤが「狂え」と命令してはじめて狂います・・・・多分(なんか自信なくなってきたよ・・あってるよね?原作プレイ済みの皆様)

>画像
この画像だけでセイバーの真名を見破った方もいるみたいですね。 私は分からずセイバーが女性で剣士ということで安易にジャンヌ・ダルクだと思ってしまい、おもいっきり騙されました。

2006/01/30(月) 23:26 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>灰猫さん
>本当に原作未プレイですかw?
未プレイなのはマジですw 

>イリヤが「狂え」と命令してはじめて狂います・・・・多分(なんか自信なくなってきたよ・・あってるよね?原作プレイ済みの皆様)
確かに命じてはいませんでしたね。ただ・・・あの目つきからして狂っていてもおかしくないと思ったりもしますw

>この画像だけでセイバーの真名を見破った方もいるみたいですね
マジですか・・・どうやったらあれで分かるのでしょうか。
女性で剣士の英雄ってジャンヌ以外に誰かいましたっけ? 
2006/01/31(火) 01:34 | URL | クライスト #-[ 編集]
やばいなあ
なんかのり的にUBWのネタバレをしちゃいたい人続出しそうww

ここは管理人さんのためにも一つ秘密の方向にwwFateにおける最大のネタバレですからねwwトップクラスどころの騒ぎじゃない
2006/01/31(火) 21:52 | URL | 六兎 #-[ 編集]
>六兎さん
>Fateにおける最大のネタバレですからねwwトップクラスどころの騒ぎじゃない

それでは知ってしまうと面白くありませんね。秘密にしていただけると幸いですw

ところでUBWってナンデスカ? これも最大クラスのネタバレに関係ありですか?
2006/02/01(水) 00:11 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ところでUBWってナンデスカ?
凛ルートの別名かつ最大クラスのネタバレに関係します きっと皆さんが略してUBWと言っているのもそのためでしょう・・・単にめんどいからとかいう理由じゃないよねw?

>女性で剣士の英雄ってジャンヌ以外に誰かいましたっけ?

これもネタバレになるので詳しくは言えませんが ヒントを言うとすると、固定観念にとらわれていてはセイバーの正体は絶対分かりません。 
2006/02/01(水) 12:48 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>灰猫さん
>凛ルートの別名かつ最大クラスのネタバレに関係します

凛ルートでしたか。何でネタバレなのかがイマイチ分かりませんが、それは後のお楽しみという事にしておきますw

>固定観念にとらわれていてはセイバーの正体は絶対分かりません

どうやらセイバーの正体は予測しづらいようですね。一応剣士ですよね。クラスがセイバーなんですしw
2006/02/01(水) 13:39 | URL | クライスト #-[ 編集]
初めまして。
うちは地区の関係でFate見れないのですが
こちらのサイトを見てまたFateとhollowをやり始めてしまいましたw
UBWのところは鳥肌立ちっぱなしでした。
いつかぜひ原作もプレイしてみていただきたい!!
アニメで全てを語ってくれればいいんですが…

ちなみにセイバーの正体ですが、
俺は名前を見てもわかりませんでした。
有名な人なんだろうか…


2006/02/01(水) 15:35 | URL | まろん #vQ4UMKUA[ 編集]
>まろんさん
どうぞいらっしゃいませ~
コメントありがとうございます

>うちは地区の関係でFate見れないのですが
こちらのサイトを見てまたFateとhollowをやり始めてしまいましたw
地区の関係ですか・・・いっその事キー局でやってくれればいいのですがね。でもその分原作やられてるとは・・・うらやましい限りですw

原作はPS2版かDVD版が出たらやってみようと思ってます。

>UBWのところは鳥肌立ちっぱなしでした
う~む、気になりますなぁ。アニメ版でそこまで行くのは何時のことやら(笑)

>アニメで全てを語ってくれればいいんですが
それは無理でしょう(笑) 今でさえ全然説明が足りないらしいですから。

>セイバーの正体ですが、俺は名前を見てもわかりませんでした
名前は有名じゃないんでしょうか・・・別の呼び方のほうがメジャーだとかないですか?
まあ女の剣士って時点で私にはさっぱりですが。

2006/02/01(水) 16:35 | URL | クライスト #-[ 編集]
>名前は有名じゃないんでしょうか・・
さすがにヘラクレスほど有名ではありませんがとても有名です。 ランサー同様日本では馴染みが薄いかもしれませんが・・・ というかぶっちゃげ真名聞いてほとんどの人が分かるのっていったらライダー アサシン バーサーカー(ヘラクレス)くらいです。
2006/02/01(水) 23:22 | URL | 灰猫 #-[ 編集]
>真名
一番有名は間違いなくアサシンでしょうね。でも、キャスターと並んで一番有名でもないw 今でも誰? …って感じなんですけど。まあ、それも当然か。英霊に相応しい暗殺者と魔法使い(逢えて表現)といわれても、まるで候補すら浮かびませんから。そういえば一人、我こそはというけっこうな有名もww
2006/02/02(木) 01:26 | URL | こじこじ #-[ 編集]
真名
>灰猫さん
有名ですか。でも世界に広げられると私には分かりませんね。日本史オンリーでやってたもんでw

>こじこじさん
キャスターも有名じゃないんですか。う~ん・・・伝承関係洗ってみないと分からないのかな。
相応しい暗殺者って・・・暗殺者自体があまり英霊って柄じゃないですね。まあイメージなんで定義が違うのかもしれませんがw
2006/02/02(木) 10:21 | URL | クライスト #-[ 編集]
アーチャーも有名人ですね。
2006/02/02(木) 18:45 | URL | garo #-[ 編集]
>garoさん
アーチャーって有名ですか?
ランサーは2刀使いの弓兵なんて聞いたことないって言ってましたが。
2006/02/02(木) 20:24 | URL | クライスト #-[ 編集]
そろそろ・・
はじめまして、いつもレビュー楽しく拝見させていただいてます。

新参者があつかましいとは思うのですが、六兎さん がおっしゃっておられるように、そろそろまだ本編では出ていないネタの事は止めた方が・・・(^^;ゞ

直接のネタバレはないようなのですが、TVでFateストーリーを初めてっていう方達に対してその方々の予想を観る前から狭めるというのでしょうか。限定させていくっていうのも、その方達に対しての楽しみを少しずつ奪ってしまっているような気がするんです。

この辺りの線引きは、それぞれの人によってまちまちだと思いますので「こうしなきゃ」なんて事私などが言えるはずもないんですが・・・不快に感じられる方がいらっしゃったらごめんなさい。
2006/02/02(木) 20:47 | URL | しいらか #7ozVZe.w[ 編集]
>しいらかさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます

ネタバレに関して線引きが難しいのは確かです。管理人は原作やってませんがある程度ネタバレ知りたいと思っている人間ですので。

ただ仰るようにさすがに歯止めが利かなくなってきているようです。私が何でも聞いちゃうのがいけないのですね(>_<)

もうすぐ5話があることですし、とりあえずネタバレはここまでにしましょう。行き過ぎは楽しみを奪っちゃいますからね。
ご指摘ありがとうございました
2006/02/02(木) 21:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。