今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近原作に近づいてきているように感じてましたが、やっぱり微妙に違いますね。アニメ版のほうがBLACK CATは丁寧です。キャラの使い方が上手いですよ。

ちびトレインは今回だけのようです。
感想としては・・・声はコナン君ですが、頭の悪さは眠りの小五郎クラスでした(笑)

トレインの過去はそのまま。ザギーネの顔を見せればいいのに。

赤くなったイヴはかわいいですが、少々マセ過ぎじゃありません?


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★あらすじ

ちびトレインは頭の悪いコナン君w
ファッションショーは・・・コスプレショーみたいでした

トレインが小さくなったのはナノテクノロジーと看破してリンスに協力を頼みに行くスヴェンと、トレインのお目付け役のイヴ。

ちなみにキョウコは途中までトレインにくっついてたけど友達からの電話で戦線離脱w

町に出たトレインは襲われている少年ティムと出会います。成り行きでティムに付き合って彼の隠れ家に行くトレインとイヴ。
ティムがギャングに立ち向かおうとしているが、協力を拒否するトレインと気になって残ろうとするイヴ。結局トレインもイヴに付き合うことに。

小さくなったトレインは至る所で過去の回想をします。なんかザギーネが若いような気がしますね。
トレインのミルク好き、銃の師匠は親を殺した敵から教わっていたものでした。
小さくなったままではハーディスの反動に耐え切れないようでかなり深刻ですね。

リンスの居場所に着いたスヴェン。風呂上りを直撃して殴られる…少し考えれば分かるだろうに。恋人でもないんだからさ~。

ナノテク関係者を調べるリンス。アニメ版のリンスはやけに協力的ですね。お金とか貰ってるわけでもないのにさ~。
そして挙がった人物はティアーユ・ルナティーク博士。写真はないけど資料では天才的な人物らしい。何故か、資料に玉子焼きが載っていた(笑)

その後イヴが作った玉子焼きに場面が移る。原作知ってれば分かるけど、これは伏線ですね。ただ、イヴの玉子焼きは焦げてるけどなんとか食べられる代物でした(人身御供はもちろんちびトレインw)
原作ではヘドロでしたからね。

町で出会った少年ティムはギャングに追い込みをかけられていた。
アニメ版ではティムは孤児たちのグループ作ってました。そのグループの元リーダーがなんとリオン!
おお、リオンに関してはちゃんと伏線張ってますね。扱いいいな~、リオン君はw

ギャングがティム達の隠れ家に襲い掛かってきますが、ちびトレインとイヴであっさり撃退。人質とられるもイヴのトランス能力でだましてチェックメイト。なかなかいいコンビネーションですが、トレインが通常状態だったら人質自体取られなかっただろうな~。

ティムも銃を渡され撃つかどうかの選択を迫られて、初めて敵討ちの不毛さに気付いたようです。結局撃たないで殴って追い返すだけにとどめました。

風呂でシャワー浴びた後、出てきたトレインは元に戻っていました。
イヴ曰く「カップ麺みたい」
まったくです(笑)

それを監視していたシキとドクター。原因は不明ですがとりあえずデータが集まったことを成果としたようです。
毎回思いますが、ドクターは原作よりイカレてますね。シキもナノテクに抵抗無いみたいだし。


★アニメ版の疑問

・レールガンどーすんの?

一応原作では子供から大人に戻るときの過程で放電が出るようになってましたが、今回そんなことに全然気付いてませんよね。遺伝子に変化が起こっていたのがただ元に戻っただけだとレールガンが撃てなくなるのでは?

・ティアーユは? 
元に戻ってしまったら会いに行く理由が消えちゃいますよ。そういえば今回伏線こそあったものの、写真はないしトルネオとの関係もないようです。出てくるとは思いますが、どういう理由で出てくることになるんでしょうか?


★ザギーネ

トレインの両親を殺した張本人。そしてトレインの戦闘技術の師にしていつしか目標になっていた人物。良くも悪くもトレインに大きな影響を与えた人物です。

「この世界は力が全てだ。誰にも甘えるな。頼れるのは自分だけだ」

「俺を超えたいなら生きてみろ。たった一人で。誰よりも、何よりも強くなって生き抜いて見せろっ! トレイン・ハートネット!!」

極端だけど間違っていない部分はあります。彼がそうやって生きてきたからでしょう。
トレインはしばらくこの通りに生きていき、クロノスのブラックキャットになるんでしょう。そしてトレインを変えたのが、サヤとの出会いだったってわけですな。

こいつとの思い出があるからこそ、トレインはティムに自分の言葉で忠告できたんですね。

★次週「竜を狩る猫」

クリードがようやく手配されました。ウドニーとかいますが相手は一体誰なのか。竜を駆るってひょっとしていつかのティラノザウルスですか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよねー
ティアーユ博士、どうなるんでしょう
このまま出てこないなんてことは勘弁して欲しいです。
2006/01/27(金) 12:56 | URL | ヒロキ #QJt3TIzw[ 編集]
> ヒロキさん
コメントありがとうございます

ティアーユは出てくると思いますよ。一応伏線もはってますから。ただ、原作とは違う登場になりそうです。どんな登場になるんでしょうねw
2006/01/27(金) 14:06 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。