今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

天道宮編最終話。
オープニングは変化なし。あ~、やっぱりか。原作読んでれば分かるけど、カムシン出て来てから明らかに話が変わってるもんな~。
ということで、新オープニングは来週です。楽しみにしていましょうw

ヴィルヘルミナがメリヒムに拒絶されるシーンが良く出来ていました。ヴィルヘルミナの仮面があそこまで崩れるとはね・・・つくづくメリヒムもマティルダも勝手なものです(笑)

最近原作を全て読みましたが、アニメ見るなら読まないほうがよかったかもしれません。あまりにもアニメは端折りすぎです。出来としてはかなり不満でした。


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★VS天目一個

天目一個はシャナとの戦闘前にウィネを捕食w 弱肉強食らしくあっさり食われるウィネが哀れ。小物は小物として扱われるんですねぇ。

シャナは基本的に一撃食らったら終了です。真剣白刃取りなんて失敗したら即さようならなのに敢行するシャナはやっぱり素敵ですw
ただアラストールが言うように無茶な真似という事だけは覚えておき、良い子は決して真似をしないよーに(笑)


★虹の翼メリヒム

今回一番詳しく描かれていたのではないでしょうか。
先代炎髪灼眼の討ち手と戦って負けた王。ちなみに彼が弱いわけでは断じてありません。本気でやろうとするのなら、シャナなど相手になりません(笑)
シャナとの戦いが教義部分だけでラストの決着および会話部分が省かれていたのはショック(泣)

マティルダに人を食わない、人の世を騒がせない、炎髪灼眼の討ち手を鍛えると申し付けられ従う一途な人。

ヴィルヘルミナ悲しみの原因(笑)


★ヴィルヘルミナ

貴婦人姿最高!

メイドもいいけど私的には貴婦人の方がイイ(笑)

かなわぬ思いをメリヒムに抱く一途な人。
本当に嫌な奴
が、非常に悲しく聞こえます(TдT)

メリヒムへの思いは過去のものとして吹っ切れればいいんですけどねぇ。
ただ、新しい思いも抱くことが出来たのが救いですかね。

戦闘は、非常に強かったですが短すぎです。そんなにあの狐の面を被っているのが嫌なのでしょうか(笑)

過去編最高人物でした!!!


★ウィネ

灼眼のシャナ史上最も報われないやつナンバー1かもしれません。それぐらい不幸です。
原作ではベルペオルにとことん利用されていたと事実を知らされて絶望する哀れな従でした。ベルペオルの冷酷さと鬼謀さを表す象徴なんですが・・・アニメ版ではその見せ場すらカットされました(笑)

とことん弱くて薄い奴、それがウィネでした。


★その他

・千征令オルゴン
かなり強い王なのに、メリヒムの虹天剣で一発消滅。完全なかませ犬でした。原作よりもさらに簡単にヴィルヘルミナにやられ、あっさりとヴィルヘルミナがメリヒムに譲ったため出番はほとんどありませんでしたとさ。


・マティルダ
先代炎髪灼眼の討ち手。メリヒムの思い人にしてヴィルヘルミナの親友。今回たくさん登場しましたが、また出番はあるのでしょうか。

個人的にはⅩの大戦編をぜひともアニメ化してほしいんですが。


★次週「新たなる序章」

いよいよカムシン登場。吉田さんの運命が一気に変わっていく話の始まりです。
ダンタリオンのあの変人振りをだれが演じるのでしょうか。そちらも気になりますね(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。