今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

テイルズの新作「テイルズオブザテンペスト」の情報が更新されてます。スクリーンショットが初お目見えです。


見た感じでは携帯ゲームの画質としてはかなりイイです。ニンテンドーDSでも3D使えたんですねw
ただ、やはりPS2版のリバースやアビスと比べると荒いですが、携帯ゲーム機にそこまで私は求めません。ようは面白ければいいんです。


テーマソングまであります

misonoの『VS(ヴァーサス)』
day after tommowのメインボーカル「misono」さんのソロデビュー曲だそうです。
発売日は3月29日。

テーマソングまでつけるとは気合入ってますな~・・・でもテイルズなら当然か。SFC時代のテイルズにテーマソングつけた会社だもんなあw

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ゼノサーガⅠ&Ⅱ

タイトルどおりゼノサーガⅠとⅡをまとめて、新キャラと未収録エピソードを付け足したNDS作品。

発売日は3月30日だそうです。

脚本は竹田裕一郎氏。だけどゼノサーガはガオガイガーみたいに熱くはなりませんw

大体のストーリーは公式サイトに載ってます。
エピソードⅠとエピソードⅡは繋がっているので、やっぱり一気にやってしまったほうがいいです。PS2版であれほど容量を取ったのは、ムービーに気合入れすぎたからでしょうw。
当然ながらNDS版となる今回、グラフィックはPS2版とは雲泥の差です。でもストーリーだけ考えるのならこちらのほうがいいのかも。
PS2版はムービーのほうがメインかって言いたくなるときがありましたからね。

◆ソース
ナムコチャンネル内
・ゼノサーガⅠ&Ⅱページ
・テイルズチャンネル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

ゼノサーガはアニメ版を見て興味を持ったのですが、ゲームは面倒臭いので途中で止めました(笑)
アドベンチャーパートだけまとめたのを出してくれないですかねぇ。
世界観とか謎とか面白そうなんですけど。

特に私はKOS-MOSがお気に入りです。
ああいう無感情喋りのロボは良いのですよ。
2006/01/25(水) 12:00 | URL | シバッチ #-[ 編集]
>シバッチさん
どうぞいらっしゃいませ~

ゼノサーガのゲームはいまいちでした。世界設定とストーリーはかなり好きなんですが、ゲームシステムがちょっと… 
E.Sとか強いはずなんだけど使いづらいです。エピソードⅠのやつは使わなくてもクリアできると言う素晴らしさw 
ロボットの存在意義は!?と問いかけたくなりますw

とにかくムービーが長いんで、ストーリー部分だけを抜き出せばかなり短いんですよね。エピソードⅠはムービーが半分を占めていましたし。

今回出るNDS版は長々しいムービーなんて入る余地がないんで(笑)結構面白くなるんじゃないかって思ってます。
とにかく世界観と謎はかなりいい作品なんで、
やってみたいな~とは思ってます。でもFF12とかテイルズオンライン版に走っている気がする(笑)
2006/01/25(水) 16:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
