今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ちょっと真面目な感想いきます

今日ついにライブドア社長の堀江貴文氏が逮捕されました。
容疑は証券取引法違反で、ライブドア幹部の2人も同容疑で同じく逮捕です。

★ライブドアブログ
今回のことでライブドアブログはこれまでと同じ信頼性と機能を保てるのでしょうか。そうでなくともユーザーの流出はありそうです。FC2に入ってくる人も多そうですが、私的にはFC2の管理陣の処理能力を超えるほど入ってきてほしくはないです。こちらのブログ更新に影響が出ると困りますから。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ライブドアショック
やっぱり逮捕かって言うのが正直な所です。テレビの指揮者やゲストたちがホリエモンのことを滅多切りにしたり、公認にしなかったにせよ、あれだけ持ち上げておいた自民党がホリエモンとの関係を必死に絶とうとしている現状は見ていて醜悪ですね。社会の勝手な部分を見せ付けられた感じです。

だが、ホリエモンのやり方に問題があるのは間違いないでしょう。株価を上げるからといって、法律で認められていない所に手を出しそれを隠すための工作をするのは明らかにルール違反です。

今回の一件でライブドアの株は暴落しました。ライブドアの株持っていた人は大損でしょう。これからこの株が紙切れに変わる可能性も現実性を帯びてきましたし。
やっぱり株は素人が安易に手を出してはマズイ物ですね。こういうことが突然起きるんですし。
最近株をやった方が儲かるなんて風潮が出てきていましたが、そんな甘い考えは捨てたほうがいいです。株で常にもうける人なんて1割程度しかいないんですから。

ライブドアは株を上手く操ることで利益を得ていました。正確にはそう見せかけていました。株という見えないものを過剰に信頼するのは考えものです。

やっぱり凡人はしんどくても普通に働かなきゃ駄目ですね
今回の事件の教訓でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

問題のブログの件ですが、運営者側からは今までどおりの運営になると発表されてるので、僕はそれほど心配はしてません。
ただ、それでもユーザーの流出はありえそうですね。
あれだけニュースdw取り立たされてますし、「ライブドア」を使うことに抵抗を受ける人も多そう・・・。

>やっぱり凡人はしんどくても普通に働かなきゃ駄目ですね。
ですね。
楽して儲けようなんて考えは捨てた方がいいと思います。
本日渡されたバイトの明細を見て切にそう思いました^^;
2006/01/24(火) 18:54 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
ノイシュさん、コメントどうもです。

>運営者側からは今までどおりの運営になると発表されてるので、僕はそれほど心配はしてません

でも新しい機能追加とかはあまり期待できませんね。といってもライブドアブログって機能的にはかなりいい部類に入るから、サーバーを良好に保っていれば更新するのに問題はないでしょうね。
ただ、新規ユーザーは減って、既存ユーザーの流出は避けられないと思います。

>楽して儲けようなんて考えは捨てた方がいいと思います。

ええ、本当にそうです。きつくても地道に稼ぐほうが確実ですよw


2006/01/24(火) 19:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
