今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

岡村明宏新聞記者は小夜の謎を追いかける。

単なる新聞記者が頑張ってますね。しかし今回怖い同行者が付いてしまいました。どうするんだ(笑)

BLOOD+(2)
BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

関連商品
BLOOD+(1)
青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
BLOOD THE LAST VAMPIRE
交響詩篇エウレカセブン 7
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★シュヴァリエの活動

第3のシュヴァリエ・ジェームズ登場。
ハジの存在って・・・やっぱりハジは裏切り者のシュヴァリエなのか。ネイサンから詳細を知らせろとの連絡があったらしい。

カールはどうも小夜にやられた後姿をくらましたようですね。ダメージは確かに大きかったですから仲間のところに戻ったと思ったんですが。

ジェームズがいたのはアメリカ海軍空母。ジェームズは副艦長らしいですが・・・
赤い盾もさすがに米軍空母にそう簡単に手を出せないでしょう。


★「新聞記者」岡村明宏

小夜の謎にとりつかれた新聞記者。本当に単なる一般人です。カイやリクのように真相に近い位置にいたわけではありませんので謎を解くのは大変でしょう。

ベトナムで撮った写真と30年前父が撮った写真に写っている化け物と少女が似ている・・・これはどういうことだろう。

現在新聞記者としての首を繋げる為の締め切り、どうでもよくなるほどのめり込んでますね。大丈夫かな?

ベトナムで持ち帰ったシャトー・デュエルを大学教授に調査を依頼する。そこで通り魔事件についてコザで重要な動きがあったことを聞く。

コザ救急病院で宮城ジョージが米軍に連れ去られて行方不明。家族全員が「OMORO」という店から全員いなくなったことを聞く。

「OMORO」に行ってみるも何も手がかりなし。後輩の新聞記者、反町の所に行く。

反町の所でネタをあさっていた所、「OMORO」についての情報を得る。後輩の弱みを利用して取材手帳を見せてもらう。悪党だ(笑)
宮城ジョージの娘の小夜がサヤだと知り、さらに米兵の教師殺害事件の現場、コザ商業高校の生徒という事を知る。


★コザ商業高校にて

香里とカイの彼女だった真央が口論していた。カイがいなくなった事について香里を問い詰める真央。

小夜について調べるためにコザ商業高校に出向いた岡村は偶然校門でその口論に出くわした。

援交に間違われるなどしたものの、なんとか話を聞くが香里は友達を汚されたのが嫌になり、真央はカイの手がかりになりそうだと岡村を問い詰める。

ベトナムでとった30年前と今の写真に映ったサヤとサヤらしき少女。
母親とその娘って言う仮説は現実性があるが、カールを見てしまった岡村には受け入れられない話だった。

小夜がいなくなったのは9月、ヤンバルに大穴が開いたのも9月・・・これは偶然で片付けていいものだろうか(もちろん違う)

そんな頃、ワインの解析を頼んだ教授から連絡が入る。空き巣が入ってワインだけ盗まれてしまったらしい。

真央は香里から小夜たちが沖縄に帰ってきていたこと、沖縄を出て行ってしまったことを話す。
いてもたってもいられなくなった真央は取材に連れて行ってくれと頼むが、当然岡村は断る。お金がない。最低500万は必要と話して。

真央はそれを聞いてすぐに席を立つ。岡村はタコライスを食べた後、車に戻るが、そこに真央が来た。

那覇空港に行けって要求されとりあえず車を出す岡村。その後やばそうなら連中が店に来た。
理由はすぐに分かる。

真央が持っていたのは父親の表に出せないポケットマネー。5000万持ってきていた。当然すぐに返してこいと言う岡村だったが、真央のほうが一枚上手だった。笑顔で見つかったことを白状し、若い連中が追っかけてきていることを話す。悪魔だこいつ…

ぐずぐずしてると捕まるね。こわ~い謝花組に・・・当然一緒にいた岡村も海に捨てられるでしょうね(笑)
タバコを禁止される岡村。女子高生に完全に手玉に取られてますw

「待ってなさいよ、カイ! この謝花真央さまが絶対に捕まえてやるんだから!」

この物語はどうしてこうも積極的な奴が多いんでしょうか。カイが呼ばなかった理由がよく分かりますねw

★次週 「シベリアン・エクスプレス」

どうも列車内で襲われるようです。カイは寒い中大変ですな。てゆーか大丈夫か? シベリアの寒さは外にいるだけで人間殺すぞ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
