今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

Fate/stay nightもようやくプロローグが終わりました。

今回はランサー・言峰綺礼・凛・イリヤがいい味出してました。
とくに宝具をいきなり出したランサー・少ないながらもとんでもない存在感を示したイリヤがお気に入りです(笑)


Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

関連商品
Fate/stay night 通常版
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
CLANNAD ~クラナド~ 通常版
つよきす
To Heart 2 XRATED 通常版
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いろいろと聖杯戦争についての知識が語られました。
それらについては他ブログ様やネタバレサイトで語られるでしょうから簡単な感想だけ書きます。


★セイバー対ランサー

セイバーは今の所無愛想ですねぇ。それがイイって言う人もいるんでしょうが。
セイバーの武器は見えない剣。ランサーが言ったとおり、ちょっと卑怯じゃない(笑) 

ランサーはゲイボルグ使用。心臓を確実に貫くはずのゲイボルグの力をセイバーが避けたのは最良のサーヴァントたる証なのでしょうか。
それともゲイボルグが不完全だったのか・・・

でもゲイボルグの力が本物ならば、どんなサーヴァントでも接近戦になってしまえば楽勝なんじゃないでしょうか

一枚絵を効果的に使っていましたが、なんとなくスピード感に欠けますね。ま、それでも前回よりは戦闘も良くなっていました。

ひょっとして爽快感が微妙なのは、黒猫のバトルスピードが速すぎるからかな(笑)

ランサーの去り際のセリフがかなりカッコよかったです。やっぱりランサーいいね! 
今回はセイバーよりランサーのほうが気に入りましたよ。


★セイバー対アーチャー

こちらはセイバーの圧勝。
アーチャーの短剣はあっさり叩きおられて、凛の命令で強制退却する。

凛を殺そうとするセイバーを士郎は止めるが、セイバーは従わない。
なんか、サーヴァントって言うのは我侭ばっかりなのか? 
少なくともマスターに絶対服従って言うわけではないようですね
セイバーはアーチャーみたいにひねくれてはいないようですが(笑)

★凛と士郎

何にも知らない士郎のことを容赦なく「へっぽこ」と言い切る凛様最高(^-^)

学校では被っている仮面が取れた時の態度見ても士郎って何も思わないのかな。自分が罵倒されていてもちょっとムッと来たぐらいだったし。

哀れなのが凛。10年間必死に努力してセイバーを呼び出そうとしたのに、現れたのはひねくれたアーチャー。しかもそれが自分のうっかりミスであった事に大ショックを受けていた。
それに追い討ちをかけたのが今回のセイバーのマスター、士郎。

あんな素人に! あんな素人に!! あんな素人に!!!

凛の心の声が聞こえてきそうですよ(笑)

セイバーは士郎が未熟なせいで霊体化も実体化も自由にできないという有様。最良のセイバーが泣きますよ。

世の中のあまりの理不尽さにむなしさすら覚える凛でした(^-^)

★言峰綺麗

怪しい神父登場。声がぴったりですね。怪しすぎます(笑)

凛の兄弟子で、前回の聖杯戦争にも参加した魔術師。凛の2人目の師匠って事だから、小さい凛にマンツー・マンで教えてたんでしょうか。いいな~。

今回は聖杯戦争の監督役として派遣されてきた魔術師って触れ込みですが、絶対何か裏あるな。間違いない。

だって怪しすぎるよ、この人の声!

少なくともうっとおしい士郎よりは好感持てます。『衛宮』の名に反応した所に何か裏がある気がする・・・


★イリヤ

1話で現れたときはとってもカワイイお嬢さんって感じでした。
しかし今回は違います。

後ろに巨漢を従えて歩き、口元にうっすらと微笑を浮かべている少女っていうのはかなり怖いです。
あの巨漢がバーサーカーのサーヴァントなのでしょう。かなり強そうですが、それより何よりイリヤが小悪魔になってます。

こんにちわ、お兄ちゃん。こうして会うのは2度目だね

この後、
さ、殺しあおうか♪
とか
とっとと死んでね♪
なんて言いそうな予感がひしひしとしますw

まあこちらのリクエストとしては、士郎を叩き殺すか捻りつぶすか五体満足に歩けないようバラバラに引き裂いてほしいんですが
え、どれも一緒だって(笑)

やだなぁ、死に方を選ぶ自由くらい与えてあげるのがイリヤの優しさってもんじゃないですか(笑)

簡単に言うと、士郎を殺せ! イ・リ・ヤ♪


★凛

主役。誰が何と言おうとも主役。アーチャー消えたけど主役。

少しずつ、学校で被っているネコを剥がしてきてますね。前回描いた凛のビジョンは幻想です(笑)

士郎の説明人にして案内人。これからどんどん士郎を馬鹿にして目を覚まさせてやってください!

令呪を2つ使ってしまったみたいですが、これからどうするんでしょう。魔術の腕があるから士郎はどうとでもなるでしょうが、他の奴らにもやばい奴はたくさんいます。ランサーはゲイボルグが脅威だし、バーサーカーも相当強そうです。

貧弱アーチャーでどうにかなるんでしょうか?


★士郎

きっとサーヴァントだけ狙って戦っていくんでしょうが、絶対そんな甘い戦いにはならないでしょう。
今のこいつにはあまり興味がありません。

★次週「最強の敵」

いきなり最強の敵ですか。
笑っているイリヤはカワイイのですが、一体何を見て笑っているのやら。
一応生き残っている士郎(ちっ)とセイバーを見る限りなんとか切り抜けるみたいです。
しかし桜にどう説明するんだか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>サーヴァントって言うのは我侭ばっかりなのか? 
元々が「英雄」ですからね。
マスターといえど、唯々諾々と従うようなタマではないのでしょう(一部を除いて)。
特に、マスターが「へっぽこ」じゃあ・・・。
ま、そんなのを従えるために令呪があるのですが。

>「さ、殺しあおうか♪」
>「とっとと死んでね♪」
あたらずとも遠からずw
もうちょっと、簡潔でかつ可愛らしくストレートにw
大丈夫。彼奴は腐っても主人公。真っ二つにしたところで死にゃしませんよw

>貧弱アーチャー
ネタバレですが、彼は決して弱くはありません。
そう見えてしまうのは、話の展開とか捻くれた性格とか根がへっぽこのままだとかいろいろと理由がww
ぜひとも、何れかのサーヴァントとのガチのシーンを1話丸ごと使ってやって欲しいなぁ・・・・。

>最強の敵
無論、彼女です。
一部の層には圧倒的な破壊力を(マテ





2006/01/21(土) 18:35 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>ぜのりすさん
コメントいつもありがとうございます

英雄を御するってやっぱり大変ですね。英雄なら尋常じゃない力と心を持った人物だったはず。確かにへっぽこマスターには従いたくないかもしれませんね。
そのための令呪ですか。なるほど、上手く出来てます。

>あたらずとも遠からずw
もうちょっと、簡潔でかつ可愛らしくストレートにw

む、これは来週が非常に楽しみになってきましたw

>大丈夫。彼奴は腐っても主人公。真っ二つにしたところで死にゃしませんよw

ならば骨すら残さぬように砕きまくるとか。やっぱり生き残るんですか。ちっw

>そう見えてしまうのは、話の展開とか捻くれた性格とか根がへっぽこのままだとかいろいろと理由がww

これは一体どういう意味でしょうか。根がへっぽこのままって…今の所へっぽこと呼ばれているのは1人だけのはずですが。アーチャーが昔へっぽこだった? でもあのアーチャーと今のへっぽこ少し似ている所があるような

>一部の層には圧倒的な破壊力を(マテ

とんでもない破壊力持ってますからね。来週彼女だけで感想終わるところがいくつあるやらw
2006/01/21(土) 19:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
はじめまして、

悲しいかな、原作組(私も)の評価が大暴落ですよ~。
アロハ釣りキチ(ランサー)の宝具、あの! 大英雄の呪い槍が!! 刺し穿つ死棘の槍(ゲイボルグ)がただの魔力を込めた小技っぽい扱いになるとは、アーチャーは雑魚っぽく斬られるし……ぜひ、次回のアーチャーの皮肉な現実主義に期待しましょう!! 負傷欠場はやめてくれ。頼むから。以上、原作組の嘆きでした。ではまた。

2006/01/22(日) 00:34 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます

>悲しいかな、原作組(私も)の評価が大暴落ですよ~
原作未プレイ組から見るとそれほど嘆く出来ではないと思っています。だから、原作プレイされた方がそう嘆くということは、原作の出来はかなり良かったのですね。

次回アーチャーにも見所があるのでしょうか。まだまだアーチャーは底を見せていないので楽しみです。皮肉な現実主義・・・士郎に聞かせてやりたいですなw

2006/01/22(日) 00:53 | URL | クライスト #-[ 編集]
もうFateは終ったなww

ランサーのゲイボルグはいい
あれはまだ許せる

凛の宝石投げwなにあれww銭投げの宝石版ですか?マジ意味ワカンネスwww
2006/01/22(日) 01:58 | URL | 六兎 #-[ 編集]
>サーヴァントはマスターに絶対じゃない。

はい、まったくその通りなのです。

その好例が、第一話、カットされたアーチャーの召喚
場面、ミスった召喚、構造に問題の起きた開かない扉を
蹴破ると、凛は壊れた自慢の居間を見て愕然、アーチャー
を睨み、
『こいつ、下手人だ』(これは原作です)
と、心に確信すると、
「やれやれ、(例の台詞)」
までがアニメ版で、その後はOPでしたが、原作はアーチャーが凛の資質を問い(無能なマスターに使える気はない)、大論争、アーチャーはよかったな、マスター、君は運がいい。ただ、この家でじっとしていれば勝者だ。自分一人に任せてもらおうみたいなこと言ってましたね。

話は変わりますが、素晴らしい出来だと思っていた第一話でも相当に削除されたシーンが多数あるのです。それが、第三話では、先に指摘した戦闘シーン、削除されまくりのシーンは辻褄があわない場面まであり、危険信号、点灯しまくりです。本当に、今後の巻き返しに期待したいですよ。



 

2006/01/22(日) 02:25 | URL | こじこじ #-[ 編集]
> 六兎さん
コメントありがとうございます

>凛の宝石投げwなにあれww銭投げの宝石版ですか?マジ意味ワカンネスwww

あれは確かに意味不明でした。サーヴァント消してまでやる行為とは思えませんでしたし。


2006/01/22(日) 03:02 | URL | クライスト #-[ 編集]
>こじこじさん
説明どうもです。
アーチャー・・・確かにひねくれてますねぇ。とりあえず作中では優秀な魔道士だと凛のことを言ってますから、何らかの方法で凛がアーチャーに認めさせたってことですか。

3話で辻褄が合わなくなるところが出てきているのなら、原作に忠実にっていうのはあきらめたほうがいいかもしれませんね。

そういえば凛が令呪らしき物を使ったシーンがありましたが、あれで残り1回になったように見えます。たしか令呪は3回使えたはず。いつ使った事になっているのでしょうねw


2006/01/22(日) 03:11 | URL | クライスト #-[ 編集]
いやぁ~、休日って素晴らしいですね。久々の連休の社会人です。寝る時間を惜しんで遊んでいますw

>凛の宝石投げ(以下、絶対に説明はないと思います)

遠坂家の得意とする魔力の流動及び変換における宝石魔術ですね。要は日々、攻撃性の魔力を宝石に蓄積、使い捨ての弾丸としているわけです。また、凛が自分が親不孝だといったシーン(四郎復活)、あれは親父殿が次の聖杯戦争のために残してくれた最高に魔力の蓄積された宝石を使用してしまったのでした。幼き凛が受けとっていましたあれです……話がそれましたが、凛の宝石魔術、あれは家の一つや二つ、吹き飛ぶらしいですが、ただ、相手が悪かった。セイバーは魔術刻印や回路は使用しない、ただ息をすることで桁外れの魔力を生成できる次元の違う使い手。魔力に対する防御力は無敵に等しいのでした。凛程度では話にならないわけです。

>原作との違い

今のところ、実に忠実です。辻褄が合わないとは、1から2を経て3に至るが、重要な2が抜けていきなり3にいってしまったということです。

>令呪

先の私の文章でのアーチャーの暴言の後ですが、当然、凛の我慢は限界、凛曰く、死ぬほど後悔する暴挙を起こしたのでした。そして、アーチャーは壊した居間を掃除し始めたのですw
2006/01/22(日) 03:50 | URL | こじこじ #-[ 編集]
模様替えされているようなのでもう1つ。

>なるほど、上手く出来てます。
この辺りは、原作では序盤でアーチャーが説明してくれていました。
他の方が書かれているように、要所要所が削除されているため、わからなくなっています。
特に、一晩であの崩壊した居間を修繕したアーチャーの匠の技が削除されてしまったのは・・・orz。

>これは来週が非常に楽しみになってきましたw
ええ、今までの台詞(といっても2言しかありませんが)以上の強大な破壊力を持ってあなたを襲います。
乞うご期待!次週を見逃すな!!ですw

>やっぱり生き残るんですか。ちっw
ええと、すいません、あんなんでも一応主人公なんです。

>アーチャー
例のプロローグDVD、「curtain raiser」ではバーサーカーに向けて弓を放つシーンが入っていました。
あれをやってくれれば少しは活躍が・・・でも、斬られちゃったしなぁ・・・。
いや、いつでもいいんで、バーサーカーとのガチのシーンは欲しいです。
2006/01/22(日) 04:57 | URL | ぜのりす #KYehBcQU[ 編集]
>こじこじさん
凛が使う宝石魔術の解説どうもです。

>凛の宝石魔術、あれは家の一つや二つ、吹き飛ぶらしいです
あらら、あれってそんなに強かったんですか。そんなものをあっさりはじくセイバー…伊達に最強と呼ばれているわけではないですな。

>凛の我慢は限界、凛曰く、死ぬほど後悔する暴挙を起こしたのでした。そして、アーチャーは壊した居間を掃除し始めたのですw

まさか暴言にキレて令呪使ったんですか!? 戦闘でもないのに使うとは…そりゃ後悔しますな。
2006/01/22(日) 11:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ぜのりすさん
アニメではかなりあっさりしてましたが、アーチャーと凛の邂逅って結構面白く重要なものだったんですね。

>一晩であの崩壊した居間を修繕したアーチャーの匠の技が削除されてしまったのは・・・orz
いったいどうやったんでしょうか。1話見直しましたが、相当破壊されてましたよね。一晩で修復って…特殊能力でも使ったのかな。

>バーサーカーに向けて弓を放つシーンが入っていました。
あれ、アーチャーって弓撃つんですか? 兵種から考えれば当然ですが、ランサー戦でもセイバー戦でも短剣使ってたんで、なんか違和感あるような気が…

セイバーにあっさり押し切られるようなアーチャーがまともにバーサーカーと遣り合ったら絶対勝てないと思います。やっぱり遠距離からちまちまやるのが弓兵としては正解なんでしょうね。
2006/01/22(日) 11:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
彼の特技は家事全般です。
むろん紅茶を入れるのも得意ですw

>アーチャーの特殊能力
凛から与えられた道具は箒と塵取りだけでしたがw

>アーチャーって弓撃つんですか?
一応弓兵ですので。
ついでにランサー曰く、「一騎打ちをするようなタイプではないようだ」だそうで。

>遠距離からちまちまやるのが弓兵としては正解なんでしょうね。
英雄の使う「弓」ですので、ちまちまレベルで収まるかは乞うご期待w
実際、彼の弓(というか遠距離攻撃)はすごいです。
ランサーの槍同様、宝具ってのは結構無茶苦茶なシロモノですから。
2006/01/22(日) 14:44 | URL | ぜのりす #ut/oHyOM[ 編集]
>ぜのりすさん
家事全般が得意な英雄ですか。それでいてひねくれている・・・なかなか個性的な英雄ですなw

>凛から与えられた道具は箒と塵取りだけでしたがw
掃除道具じゃないですか。それでどうやってぶち抜いた屋根とか修復したんでしょうね。

>ついでにランサー曰く、「一騎打ちをするようなタイプではないようだ」だそうで
あ、そういえばそんな事言ってましたね。

アーチャーは遠距離攻撃が身上ですからね。どんな力なのか楽しみです。
2006/01/22(日) 17:21 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ゲイボルグを避けた?
これも説明ないんでしょうね。要は槍の呪いを
軽減するほどの幸運をセイーバーはステータスにもってるのでした。トランプとか世界最強なのですw 

しかし、ランサー、あれで正体判明したのか?
アイルランドの光の御子って、誰だよって感じでしすw ただ、これはfate世界設定に合致(説明ないと断言)、だからこそ、ランサーは聖杯戦争は厳しいのです。サーヴァントの力の源、人々の信仰が日本ではさっぱりなのです。地元、アイルランドで開催されれば、この大英雄はどれほど猛威を振るったことか。まあ、十分に日本でも強いですけど、今後の活躍に期待してますよ。
2006/01/22(日) 19:56 | URL | こじこじ #-[ 編集]
>こじこじさん
>要は槍の呪いを軽減するほどの幸運をセイーバーはステータスにもってるのでした

無茶苦茶高い幸運がゲイボルグの呪いを軽減したって事ですか。だから一撃必殺にならなかったんですね。説明なんてありませんでしたw

>しかし、ランサー、あれで正体判明したのか?
ゲイボルグ自体が相当有名らしいですから別に問題はないのでは? 原作ではもっと詳しくやってるかもしれませんが、特にここは違和感感じませんでした。

>アイルランドの光の御子って、誰だよって感じでしすw
私も思いました。呪いの槍持ってる「光の御子」って似合いませんね。

>サーヴァントの力の源、人々の信仰が日本ではさっぱりなのです。
な~るほど、そんな設定がありましたか。ランサーは相当強いって感じを受けましたが、アイルランドでやってたらあれの比じゃなかったんですね。
2006/01/22(日) 20:30 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。