今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

シロの暴走によって破られた天道宮の自在法。
これ幸いと潜入するウィネと天目一個。絶体絶命のピンチに落ちた少女が取った行動とは!?

「2代目炎髪灼眼の討ち手」の誕生秘話。感想はレトルトカレー食べながら、ヴィルヘルミナ口調でお送りするのであります。

やっぱりヴィルヘルミナは最高でありました(笑)


ED変化であります。OPは来週からのようでありますな。

B000CFWQFA灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★少女の意思

少女は自らフレイムヘイズとなることを選ぶ。どんなことをしてでも、使命を果たすためには死ぬこととなろうとも、何度生まれ変わってもフレイムヘイズとなることを選ぶ。

その意思をはっきり示し、己のうちに確認できた出来事が今回の従襲撃だったのであります。


★ヴィルヘルミナ

ヴィルヘルミナは、自らも夢幻の冠帯ティアマトーのフレイムヘイズ、「万条の仕手」ヴィルヘルミナ・カルメルと始めて名乗ったのであります。今までフレイムヘイズだというのを隠していたのは、先入観を与えずに自らが望む形でのフレイムヘイズになってほしかったからであります。

表情はほとんど変えないものの、長く一緒にすごし育てられた少女にはヴィルヘルミナの感情などお見通しでありました。2人の絆はまさに親子そのものであります。

自らが育てた少女の姿を誇りに思ったヴィルヘルミナは、従相手にその戦闘装束を見せたのであります。あの神器「ペルソナ」は獅子舞みたいでありました(笑)
千征令オルゴンはペルソナ装備のヴィルヘルミナしか知らなかったのであります。

なんでヴィルヘルミナがオルゴンと戦ってみたかったのか。その理由ぐらい言っても良かったはずであります。わずか一文なのだから。


★天目一個

天目一個は最悪のミステス、化け物トーチとも恐れられている代物で、フレイムヘイズや従は斬るが、人間は斬らない性質を持っているのであります。
シャナはそれを利用して天目一個を盾としてアラストールの下にたどり着いたのでありました。


★ウィネ

ウィネは天道宮に入り込んだまでは良かったものの、相手が悪すぎたのであります。人間とはいえ天壌の劫火の器として相応しき少女、「万条の仕手」、異常に強い白骨、乱入してきた天目一個と時機を逸したにもほどがあるのであります。
強気に出ていたのは最初だけでヴィルヘルミナ乱入後はただうろたえていただけでありました。
結局天目一個に邪魔者として斬られてしまったのであります。

★天壌の劫火との契約

アラストールとの契約時、少女はしっかりと己の内にあるものを話し、アラストールも自分のフレイムヘイズになるということの過酷さを教えたのであります。その心に残るのは先代「炎髪灼眼の討ち手」の辿った道と残した言葉。少女はそれをうけとめその上でフレイムヘイズになることを望んだのでありました。

心をかよわせた2人はついに契約するのであります。

アラストール:「よくぞ降り立った。修羅の巷に、戦いの庭に。わがフレイムヘイズよ」

少女:「ようこそ私へ。天壌の劫火アラストール。私はフレイムヘイズ。炎髪灼眼の討ち手!」

ここで終了であります。伸ばしすぎであります


★次週16話「炎髪灼眼の討ち手」

あの青年騎士は一体何者でありましょう・・・原作読んでる人には一目瞭然でありますな。
炎髪灼眼の討ち手誕生秘話、ようやく最終回であります。オープニングが楽しみでありますな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。