今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近聞いてる中でかなり気に入っている曲紹介しま~す。
書くネタないんで(笑)

ほとんど去年末に発表された曲です。すべて初めて聞いた時からすぐに入手を決めた一品ばかりですので

ぜひ聞いてくださいっ!

あっ、当然ですがアニメ・ゲーム関係限定です(笑)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B000BV7S30Peace of mind
angela atsuko KATSU
キングレコード 2005-12-21

by G-Tools


神その1!

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTで流れた涙流さずに入られないバラードです。曲自体の良さは言うまでもなく、作品にあまりにもマッチしすぎた歌詞が、容赦なく涙腺を襲います。
ファフナー見たなら買った人多いでしょうが、見ていなくてもぜひ聞いてほしい珠玉のバラードです!

B000BV7RX6魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々
キングレコード 2006-01-12

by G-Tools


神その2!!

フェイトが歌う「翼」も悪くないけど、やはりA's11話で流れた「Snow Rain」でしょう!
こちらもA'sの全エピソードの中でトップクラスと思われる『リインフォース命名』シーンに流れたため、切なさに胸を締め付けられた人がとても多い曲のはず。
このサウンドステージでも闇の書の意思の独白(すっごく切ない思い)の後に流れるので、やはり感動しちゃいました。まったく期待を裏切りませんよ。

あ、これに入ってるドラマ部分の出来も中々でした。私的にはクロノのうろたえが一番面白かったです。

B000BV7S2GSUPER GENERATION
水樹奈々 藤田淳平 上松範康
キングレコード 2006-01-18

by G-Tools


神その3!!!

本命はもちろん「BRAVE PHOENIX」
A's12話の挿入歌です。上2つとは違い、場を燃え上がらせる最終決戦曲です(笑)
初めて聞いた時から「これはイイッ!」って思いましたが、単独で聞いてみるとやっぱり良かったですw
この曲のイントロは私的にすごく好みでした。

おまけとして(違う)「SUPER GENERATION」と「光」が付いてます。前者がアップテンポの楽しい曲で、後者が少しゆったりした優しい曲です。「SUPER GENERATION」もかなり気に入りました。
水樹奈々さんは今年も期待を裏切らないようです!
これからも要注目ですな!


B000BQKLH0カルマ / supernova
BUMP OF CHICKEN 藤原基央
トイズファクトリー 2005-12-14

by G-Tools


テイルズオブジアビスのテーマです。
最後までゲームをやってから聞くと、この歌詞はルークとアッシュのことを描いていることが分かります。
ま、ゲーム抜きにしてもなかなか奥深い歌詞なんで個人的にはかなり気に入ってます。

爽快感あっていい曲ですので、ゲーム抜きでも聴いてみてください


B000AMZ1KM「ツバサ・クロニクル」 オリジナル・サウンドトラック Future Soundscape II(通常盤)
TVサントラ 梶浦由記 feat.伊東恵里 梶浦由記
ビクターエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools

「ユメノツバサ」が最高です。これは作品内でよく流れましたが、優しさが溢れていて、聞いていて気持ちのいい曲でした。

これ一曲のために買いましたが、民族風の「風の町へ」もなかなかよかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BRAVE PHOENIX
クライストさん、こんちはっす。

Peace of mindは当然として(ぇ)、SUPER GENERATIONは僕も買いましたよ~。
収録されてる三曲ともにどれも素晴らしく、改めて奈々さまの歌唱力を思い知らされる一枚でしたねw
でも僕もBRAVE PHOENIXを聞くとやっぱり最終決戦を思い出してしまいます。
この曲をバックにみんなが超必殺技を放つ・・・今考えてみても、あの盛り上がり方は尋常じゃなかったと思いますよ。
あ~、もっかい見直そうっとw

ちなみにSUPER GENERATIONのパワフルなサウンドもかなり気に入りました。
聞いてるとイヤでも気分が盛り上がってしまいます(笑)
2006/01/18(水) 20:41 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
ども~、いらっしゃいませ。

今回の3曲は満足いくものでしたね。おっと、今回「も」でしたw

>収録されてる三曲ともにどれも素晴らしく、改めて奈々さまの歌唱力を思い知らされる一枚でしたねw

まったくです。奈々さんはアニメ関係ってだけで隔離されちゃうのは非常にもったいないお方です。曲自体はそこらのJPOP歌手なんかより全然いいんだから、きちんと評価してもらいたいものです。

>この曲をバックにみんなが超必殺技を放つ・・・今考えてみても、あの盛り上がり方は尋常じゃなかったと思いますよ。

私はもう飽きるほど見返しましたw
ここは見てて楽しかったですから(^-^)
2006/01/18(水) 22:41 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
