今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

キラリティーに載ってる『魔法少女リリカルなのはA's エピローグ』の感想です。

闇の書事件の5ヵ月後の後日談でした。
普通に面白かったです
本当にリリカルなのははどのメディアでもクオリティが高いです。脚本がいいんでしょうねぇ

B000BV7RX6魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々
キングレコード 2006-01-12

by G-Tools

↑に名曲「Snow Rain」が入ってます。ぜひ一度聞いてください

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★簡単な現状

舞台は闇の書事件から半年経った5月で、なのは達は進級して小学4年生になってます。

なのは・フェイト・はやて&ヴォルケンリッターも正式に時空管理局入りしてます。
ヴォルケンリッター達とも仲良くなったようです。


★八神はやて

足は徐々に治っているけどまだ完治はしていない。
局では守護騎士たちと共に要請があるとき随時出撃する特別捜査官候補生。指揮官適正も高いため、将来はまだ検討中。でも特別捜査官になったんですよねぇ。
『蒐集行使』というレアスキルを持つ。夜天の魔道書の機能みたいなものでしょうか?
制服はレティが着ているような感じのスーツ。


★フェイト・T・ハラオウン

正式に養子になって、この頃にはもう髪を下ろしているようです。学校ではまだツインテールのままなのでしょうか?

アースラチームに同行して執務官になるためのお勉強中。
制服はなのはと色違いの黒ジャケット。エイミィと同じもの?


★高町なのは

武装隊の士官からスタートして、目指すは戦技教導官。
リンディはアースラにほしがったものの、AAAランクの3人は保持できないと言う理由でアースラには乗ってない。本部勤務でしょうか。
制服はフェイトと色違いの白ジャケット。

管理局での仕事をかなり楽しんでいるみたいです。やっぱり本当にやりたいことを見つけたからでしょう。進むべき道に悩んでいた1期の1話とはまるで別人です。

人事はレティが主導したのでしょうか?
強力なはやて&ヴォルケンリッターの5人を自分の直属に組み込んだみたいですし(笑)


★デバイス

レイジングハートもバルディッシュもヴォルケンリッター達のアームドデバイスも管理局でメンテナンスされているようです。

フェイトのデバイスは「バルディッシュ・アサルト」から「バルディッシュ・ザンバー」に改名でもしたんでしょうか。またはザンバーフォームが通常状態にでもなったんでしょうか。
フレーム強化したようですから、この状態でもおかしくないかもしれませんが。

はやてにデバイスは杖部分であるシュベルトクロイツがバージョン8まで出来ているらしいです。
「かなり安定してきた」との言葉から推測すると、相当試行錯誤して作ってるみたいですね。管制デバイスとはおそらく本編ラストに出てきたロリインフォースのことでしょうから、まだはやてのデバイスの管制には時間がかかりそうです。
訓練には何の問題もないようですが。


★ユーノ

無限書庫の司書に正式に就任。一生懸命無限書庫の整理に取り組んでいるんですが・・・クロノにこき使われるのは変わらないようです(笑)

なのはに近くに寄られて赤くなってますが、相手はユーノの気持ちにまったく気付いてない所が泣けますね(笑)


★デバイス鳴らし・・・のはずだったのに

シグナムとフェイトの模擬戦に借り出されるユーノ(笑)
デバイスの調整後慣らし運転のはずが、いつのまにか模擬戦になったらしいです。

ヴィータは2人を「バトルマニア」と呼んで呆れ気味(笑)
無駄な戦いは腹が減るからやらないと言い張るヴィータですが、シグナムの挑発にあっさり乗るところがまだまだ子供(笑)
ヴィータもフェイトのことを「テスタロッサ」と呼んでますね。フェイトのほうが呼びやすいと思うんですが。

なのはも模擬戦には消極的。シグナムとはあまりやりたくないらしいです。シグナムはやりづらいタイプというだけでなく、訓練じゃなくて真剣勝負になってしまうからでした。
しかし逆切れしたヴィータに巻き込まれ参戦することに。
この時は全然乗り気じゃなかったんですがね~

フェイトがヴィータを訓練に誘う時の「おいで おいで」がなんかツボにはまりました(笑)


★ミッド対ベルカ

いつのまにか5対5の集団戦をすることになってました(笑)
クロノとザフィーラは人数合わせで呼ばれたんですねぇ。

ミッドチーム
クロノ・なのは・フェイト・アルフ・ユーノ

リーダーはクロノで出撃時の掛け声がこれ

「管理局指揮官3名とその使い魔2名! 高度な連携戦を教えに行くぞ!」

結局クロノは最後までユーノをなのはの使い魔扱いでした(笑)
クロノの杖がデュランダルになってます。S2Uは廃止されてしまったのでしょうか。

ベルカチーム
はやて・シグナム・ヴィータ・シャマル・ザフィーラ

リーダーははやてで出撃時の掛け声がこれ

「よっしゃ。魔導士のみんなに騎士の戦闘見せたろ!」

おいおい、はやて。お前もどっちかといったら魔導士に近いだろうが。


★リンディ&レティ雑談

リンディとレティは模擬戦を見ながら雑談中。

闇の書事件は第1級ロストロギア関連の事件なのに、終わってみれば死者0名。おまけにレアスキル持ちの魔導騎士と即戦力の配下4人までゲットするなんて、リンディ提督はどんな奇跡を使ったんだという噂で持ちきりらしい。

アースラチームはこの1年で未来の幹部候補たちを3人得た。彼らが大きくなって部下や教え子を持って、事件や捜査に立ち向かっていくときが来たら、世界はもう少し平和になるのではないか。
リンディは頼もしい子供たちを見ながらそう思う。

が、現在問題として訓練室が壊れそうだ(笑)


★訓練・・・ですかねぇ(笑)

なのはの顔が凄まじいです。始める前とは完全に別人。戦闘種族の血が騒いだのでしょうか。一回はじめた戦闘は負けたくないらしいです。

フィールド形成、発動準備完了ッ! お待たせしました。おっきいのいきますっ!

『N&F中距離殲滅コンビネーション 空間攻撃ブラストカラミティッ!』

何だ、そりゃ。訓練で殲滅はないでしょうが(笑)

同じくらい負けず嫌いな奴がいました。はやてです
「どっこいこっちも詠唱完了や! 広域攻撃Sランクの意地があるっ!」

そんな意地は捨ててしまえ(笑)

ユーノの結界を打ち抜いて訓練室を破壊したようです。

みんなひどい被害ですが、やった本人達はとっても楽しそうです。
みんな笑顔でこれから進んでいくんでしょうね。

★感想

いやあ、普通に面白かったです。後日談としても短いながら結構濃かったと思います。

なのは&フェイトの殲滅コンビネーションには驚きました。相変わらず細かい制御じゃなくて最大威力に命かけているようです(笑)
武装局員の訓練の中でも最大威力の強化を優先しているような気がしますね。

ヴィータは熱くなりやすいけど、無駄なことは意外に嫌いなようですね。
シグナムとフェイトは完全なバトルマニア。
なのはは最初は乗り気じゃないものの、始めると一直線に突っ走るタイプかな。

最後のサウンドステージも後日談らしいので楽しみです。個人的にはロリインフォース誕生をやってほしいですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白かったですよね~。
最後のモノローグは、第2期と第1期のエンディングの歌詞から一節ずつ引用されていて、もうなのはは終わりなんだなぁとしみじみしてしまいましたが。
まぁSS03はまだ残っているんですけどね。

とりあえず、バトルマニアの2人がおかしすぎました。
フェイトは本当によく笑うようになって嬉しいですが、あの性格はなんだ(笑)。
シグナムは、
>「よっしゃ。魔導士のみんなに騎士の戦闘見せたろ!」
の部分の崩し顔に笑ってしまいましたよ。
2006/01/18(水) 23:09 | URL | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
>halogenさん
いらっしゃいませ~

>面白かったですよね~
はい。とっても面白かったです。

>最後のモノローグは、第2期と第1期のエンディングの歌詞から一節ずつ引用されていて、もうなのはは終わりなんだなぁとしみじみしてしまいましたが。

あ、そうでしたか。第2期の歌詞のほうには気付きましたが、1期のほうは盲点でした。なのは関連もDVD除けばあと一つなんですよね・・・

>フェイトは本当によく笑うようになって嬉しいですが、あの性格はなんだ(笑)。

本当にフェイトも明るくなりました。彼女もとっても楽しそうでいいですね。今から1期見直したらなんか違和感出てきちゃいそうです(笑)
2006/01/19(木) 10:19 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。