ついに第2クールに突入したんですね。
そんな今回は今までの生活との決別。沖縄に戻った小夜たちは決断を迫られる・・・
![]() | BLOOD+(2) 喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 関連商品 BLOOD+(3) BLOOD+(1) 青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付) BLOOD THE LAST VAMPIRE 交響詩篇エウレカセブン 7 by G-Tools |


↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪
★オープニング&エンディング
第2クールのオープニングはHYDEの「SEASON'S CALL」
初めて聞いた感想は「なんかイマイチ」
エンディングは中島美嘉の「CRY NO MORE」
こちらは1クールと比べてあまり違和感感じませんでした。優しい曲です。
★感想
小夜がちょっとした息抜きをしたお話。
ベトナムから沖縄に戻ってきた小夜・カイ・リクはジョージのお墓に遺品を埋葬するために、墓に行くことにする。
その後、小夜は香里と話したり、焼肉をやって、花火をやったりした。
沖縄にはとうに失くしたと思っていた、「普通の生活」が残っていた。
小夜の「始まりの場所」。それは今小夜の中では「帰るべき場所」となった。小夜は思いを新たにし、新たにロシアに旅立っていった・・・
香里は突然姿を消した友達にも優しかった。
カイの友達も、カイに前と変わらぬ態度で接してくれた。
そんな「普通」の中で安らぎを感じたことは、今の小夜には壊れないために必要なことなんでしょうね・・・
そんな小夜を見てハジは何を思うのか。リクがくれた肉にもあまり興味を示さなかったけど、やっぱり必要異常なことを喋らないハジはクールでかっこいい。