今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

先週の「戦い」から始まった灼眼のシャナ。
今週はシャナの過去編です。原作5巻突入ですね。読んでませんがw

アイキャッチは年越バージョン。吉田さんとシャナのにらみ合いが楽しい♪

新キャラではやはりヴィルヘルミナがイチオシですな。
「あります」を語尾につけ、抑揚のない喋り方がマジ楽しいw
シャナの押されて倒されたときの「ああっ」が爆笑ものだった

灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
灼眼のシャナ 2
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナ original soundtrack
by G-Tools

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★アバン

千変・シュドナイが残り2人に話しかける。
「間違いない。あのミステスの中に零時迷子が・・・」
こいつらが次の敵ですね。しかも今度は明確に悠二を狙ってきそうです

★シャナ
メロンパン好きのシャナは吉田さんに対抗するため悠二にもメロンパンを分け与えて餌付けしてます(笑)
ところで、メロンパンって食べ方あったんですねw

あのね、まずカリカリの部分を少し食べて、次にモフモフの部分を食べるの。で、また少しカリカリを、次にモフモフをって食べるとバランスよく2つの食感を味わえるって訳。分かった?

悠二がシャナについて知っているのは、フレイムヘイズであるという事とメロンパンが大好きだって事だけ。
しかし、この2つはとても重要なことじゃないかと思ってる。だってあれだけメロンパンが好きなのには何か訳があるのだから・・・

ここでようやくシャナの過去編の始まり。過去では「シャナ」の名はないけど、面倒なのでシャナで通します。

◆過去編

天道宮にて小さな女の子が骸骨と戦っている・・・文にするとなかなかシュールなものです(笑)
骸骨の名はシロ。シャナの戦闘訓練相手。いまだに一度も当てられないらしいです。

シャナは小さい頃からツンデレだったんですねぇ
ヴィルヘルミナに拗ねている所がカワイイ(笑)

★ヴィルヘルミナ
シャナを拾って天道宮に連れてきたフレイムヘイズ。シャナの育ての親。語尾に「あります」をつけるのが特徴。抑揚のない話し方をするコスプレメイド(笑)
シャナのキャラって濃い奴多いけど、こいつもまた強烈なインパクトがあるなぁ

ヴィルヘルミナのシャナへの評価は
最適であります。文武に秀で、学ぶ先を見通し、知識に溺れぬ賢明さを持ち、怠惰を自己に許さず。何よりも得難きはまれに見ぬ自尊心と闘争本能であります。過去の例を省みるまでもなく、最高の逸材であります

かなり高い評価ですね。フレイムヘイズとして初めから育てているんですねぇ・・・

ただ、チャイナドレスへの評価は何か間違っていないか?
絶対単なる勘違いだって(笑)
カワイイからいいけどね(爆)

ところでこのメイドさん、強いんですか?

★接近する従達

ベルベオルの手下、ヴィネとオロゴン。
ヴィネは天道宮を狙っていた。最近天道宮の位置を特定しようとしているようだが、ヴィルヘルミナが絶対の自信を持っているように座標を割り出すまでにはいたっていない。


ヴィネは手柄がほしいため、オロゴンに情報を教えて利用する。立場的にはヴィネのほうがかなり格下っぽいですが、ヴィネにはなにか奥の手があるみたい。

その頃ヴィルヘルミナはメロンパンを前で大迷い。シャナを甘やかしてはいけないと言う考えとやっぱりご褒美をという考えが堂々巡りしてます。
そこに従の接近を確認した。従を滅するため荷物を放り出して走り出す。

ヴィルヘルミナを襲ったのはオロゴン。レギオンの力でヴィルヘルミナに襲い掛かる。

★非常事態発生

シャナは木の下でお昼寝中。そこに不意打ちを掛けるシロだが、シャナはシロの攻撃をあっさりかわし、代わりに受けた地面が崩れてシロはケチャップまみれとなる。
シャナはシロの不意打ちを計算して罠を張っていたのでした。まともにやっては一発も当たらないと頭を使ったんですね。

しかし、ケチャップの穴に落ちたシロの様子がどうもおかしい。シャナに一発当てられたことも気に留めず、手をわななかせて力を暴走させてしまう。
解放された力は天道宮の結界を打ち抜いてしまい、ヴィネ、天目一個の接近を許してしまうことになる。

まさに
「非常事態であります」

今週はここで終了。ヴィルヘルミナの戦闘が拝めるのは来週となりましたw
戦闘がないとどうも締まりませんね。シャナは戦闘がないと「うるさいうるさいうるさい」って言ってるか、メロンパンを幸せそうに食べてるだけだし(笑)

★次週「炎の生まれた日」
次々と襲いくる従たち。最強のミステス「天目一個」まで天堂宮にやってきてしまう。揺れる天堂宮で少女はフレイムヘイズの道を走り始める。

アラストールとの契約と天目一個との戦いがありそうです。やはりバトルが無いと物足りないんで、来週期待します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。