今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、重要な事柄が次々に明らかになった37話ですが、はっきり言って初見ではさっぱり分かりません(笑)

★本日の出来事
・ノルブとグレッグ博士の科学と宗教の対話
・デューイの煽動
・アゲハ隊とアネモネの抗体コーラリアンとの戦闘

時間もないので詳しい感想は他ブログ様に任せます(笑)

交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン 7
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 8
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.7
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週のノルブとグレッグ博士の対話についてはここには全てがあり、おそらく何もない様が非常に分かりやすくまとめられていますので、こちらをご覧ください。

★デューイの煽動
大嘘。自作自演ってこのことですかね。
「英雄」アドロック・サーストンが残したアゲハ構想って言う名前だけは知られているが実態は不明のものまで利用するとはね。

賢人会議に逆らうような言動を取ってますが、実際大丈夫なのかな。でも民衆は完全にデューイの思うとおりに動きそうですね。実際ああなったら何も知らなかった人たちが真実にたどり着くのは難しいだろうし。

それにしても、デューイはともかくアネモネも演技が出来るんですね。というか、喋らないと女神に見えるのですかね。あんな黒くエグイ機体に乗ってるのに(笑)

★アゲハ少年隊
ドミニクがマジで哀れ。こんな奴らの言いなりにならなければいけないとは。
アゲハ少年隊って絶対昔からデューイの望む考えを持つよう洗脳されてますね。正直人が死ぬのを数で考えるだけならともかく、自分たちが起こしたことだと言うのに、それを笑っていられる神経だけは理解不能です。
こいつらは後で絶対手痛いしっぺ返しを食らうでしょう。つーか、ぜひそうであってほしい。

★ジ・エンドとアゲハ隊
アゲハ隊は無人機なのでしょうか。
パワーをジ・エンドに集めて空間攻撃みたいなことをやってました。
そういやジ・エンドって一体何のために作られたんでしょうか。名前も終わりを意味しているし。デューイはスカブコーラル殲滅を人型コーラリアンにやらせるつもりだったのでしょうか・・・

グレートウオールの先にあるのは「未来」・・・が、時間はない。
エウレカがあくまで「人型コーラリアン」であるうちにグレートウオールにたどり着かなければ未来はなくなる。エウレカが人に変化する前に・・・レントンには厳しい現実が待っているような気が。


★次週「デイト・オブ・バースト」

36話ではダイアン・サーストンが語られましたが、ついに来週はアドロック・サーストンが語られるようです。英雄の真実の姿に迫れるかも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました
サブカル系雑誌で取り上げられることも多くなってきた、この作品ですが、どうも、かつてのアニメからのネタの頂きが多い気がして、気持ち的には複雑です。
面白いけど、デジャブを感じることが多いので。
2006/01/09(月) 00:03 | URL | 雨 #-[ 編集]
> 雨さん
こちらこそコメント&TBありがとうございます。

これだけいろいろな作品が乱立している状況ではある程度のネタかぶりは仕方ないかと思います。私は楽しめればそれでOKな人間なので特に気にしていません。
まああまりにもあからさまなネタ(種運命のジェットストリームアタックなど)はさすがにどうかと思いますがw

2006/01/09(月) 01:01 | URL | クライスト #-[ 編集]
きょうは関連したかったの♪
2006/01/09(月) 12:57 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。