今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今期唯一見る気になった「Fate/stay night」の初見感想です。
原作はPCゲームですが、まったくやったことがないのでどういう話かさっぱりです(笑)
つまんなかったら即切ろうと思ってますが、はたしてどうなることやら・・・

Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック M.H. 芳賀敬太

関連商品
THIS ILLUSION
Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

第一話ってことでまだまだ紹介部分なんで、簡潔に行きます。

★アバン
セイバー対アーチャーの戦闘みたいですが、さっぱり分かりません。
この対決より10年時が流れ・・・

時はきた。参加する魔術師は7人。彼らマスターは七つのクラスに分かれたサーヴァントを使役し、たった一つの聖杯をめぐって殺しあう。それが・・・聖杯戦争・・・

遠坂凛はサーヴァント・アーチャーを召還する。
聖杯戦争が幕を開けた・・・

ストーリーはまだ導入部分みたいだから省略。アーチャー召還時の凛は間違いなく最強のカードを引いたって言ってましたが、他の知らないのにそんなこと言っていいんでしょうか?

★衛宮士郎
主人公。な~んか魔術師の才能がちょっとあるお人よしみたい。
正義感はいりすぎな主張はちょっと聞いててうんざりした
イリヤとすれ違い、凛とは同じ学校に通う同級生。
かわいい妹みたいな桜と、変な藤村先生=タイガーに世話されてる幸せ者。特に桜はうらやましすぎる・・・別に家族じゃないんだろうが!

サーヴァントとなるセイバーはアバンで出てきたきり、接触もしなかった。

★遠坂凛
カワイイ顔して実は悪魔の典型らしい。でも、かわいいから全て許しちゃう魅力がありそう(笑)

アーチャーを召還するなど魔術の実力をしっかりと見せてくれた。魔法使ってるときはカッコいい。
魔法の事で思い出したが、声優が「八神はやて」やってた人だ。まったく違うタイプの凛をどう演じるか楽しみです。どうみても凛はツンデレ系だもんな~

★アーチャー
親しみやすいが自信と実力はきっちり持ってそう。スティングとおんなじだ(笑)顔もどことなく似てるし(違うか)

★間桐桜
カワイイ(^-^) つーか、なんでこんないい子があんな正義かぶれにくっついてるんだ・・・世の中は無常だ・・・

★藤村大河
タイガーです。剣道5段らしいですが、性格がはじけてますね。こんなのが先生だったら実に面白い学生生活になるでしょう(笑)
実際人に噛み付いたら実に面白いんですが(^-^)

★感想
一話で切るのはいくらなんでも早すぎですね。来週は戦闘ありそうなんで、そこで判断しましょう。
主人公がなんか嫌な感じなんで、さっさと凛にボコッてほしいんですが(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもお世話になっております!
プロローグ記事なのにTBありがとうございました♪
原作はやっていませんでしたか;
原作で私はFateの世界観にはまってしまいましたw
かなり難しい要素が含まれているからこそ、面白いと感じてしまったのですw
どうやら第1話は星屑の記憶Rさんの記事や他のブログサイトさんの記事を見ると、まだまだ好印象とは言えないのですね。
私はまだ観ていませんが、これから原作通りに面白くなることを祈っています。
どうやら2クールなので上手くまとまってくれればと思っていますw
2006/01/07(土) 22:20 | URL | 無限 #-[ 編集]
>無限さん
コメントどうもです。

第1話は軽い紹介程度でしたんで、まだまだどうなるかは分かりません。
作画は確かによかったんで、凛と桜がとっても可愛かったですw 今期はこれしか新しいのに手をつける気ないんで、のんびり見てみようと思ってます。

原作はこれからやってみようと思います。ちょっと興味出てきました。原作の評価は結構高いし、どうやらPS2に移植もするみたいですから楽しみです。

上手くまとまって人気が出れば、続編の可能性もある作品ですからね。アニメの方も期待してみていこうと思います。
2006/01/07(土) 22:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
疑問点&マイナス評価は説明不足からくるものですな。
一部伏線に絡むんでピンポイントでいえませんが。
2006/01/07(土) 23:20 | URL | トーリスガイ #-[ 編集]
> トーリスガイさん
コメントありがとうございます。

>疑問点&マイナス評価は説明不足からくるものですな。
一部伏線に絡むんでピンポイントでいえませんが
まあ説明不足といってもまだ1話ですから。2クールあるみたいだから最初は様子見で見ていていいと思っています。

伏線がどう料理されるのか、期待してます
2006/01/07(土) 23:37 | URL | クライスト #-[ 編集]
エミヤシロウの狂信的な正義感っぷりも伏線だけど、上手く回収出来るかはワカラナイ。
2006/01/09(月) 07:17 | URL | garo #-[ 編集]
>garoさん
コメントありがとうございます。

ほう、あのうっとおしい正義感も何かの伏線になっているのですね。教えてくれてありがとうございます。

伏線はるなら上手に扱ってもらいたいですねw
2006/01/09(月) 10:37 | URL | クライスト #-[ 編集]
私は原作未プレイ組ながらかなり期待していて、大体その期待通りと感じたんですけどね。
戦闘はアバンでさわりを見せてくれましたし、それを見る限り期待出来そうですし。

Fateのキャラデザはあまり萌えないんで、燃え展開のみ期待です。
でも桜みたいなのはあんまりすきじゃないんですよ。
2006/01/09(月) 20:41 | URL | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
>halogenさん
コメントどうもです。

期待はしてますが、どうも1話ではピンとこなかったんです。作画とかはあまり気にしないほうなんで、ストーリーに動きがないとどうもイマイチな気がします。

戦闘は作画の良さもあってかなり期待できそうですね。来週が楽しみです。
2006/01/09(月) 21:18 | URL | クライスト #-[ 編集]
初めまして、jiroです。
お初にお目にかかります、クライスト様。jiroと申します。
トラックバックどうもありがとうございます!

私もゲームをやったことがないのでさっぱりでした。
特に一番最初は何一つわからずじまい。
そしていきなり魔術師と言われてもピンときませんでした。

主人公に尽くしてくれる桜が何ともいじらしいのですが、それにあぐらをかいている士郎は私も嫌いですね。
綺麗事ばかり抜かしてる甘チャンは痛い目に遭うべきです。
凛とイリヤに大期待です。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/01/15(日) 15:15 | URL | jiro #-[ 編集]
> jiroさん
どうもいらっしゃいませ。
こちらこそコメントありがとうございます。

>綺麗事ばかり抜かしてる甘チャンは痛い目に遭うべきです
実際2話でとっても痛い目にあいました。そのまま逝ってしまえばよかったものを・・・物語が終わっちゃうかw

>凛とイリヤに大期待です
私も期待してます。特に凛は主人公食ってますからね。活躍してほしいです


2006/01/15(日) 17:03 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
