今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

なんとなく興味があったんで、ワイヤレスコントローラを買って試してみました。
魅力としては、当たり前ですがコードがないんで取り回しが非常に自由になったことですね。

B0002JD7F4コードレス コンパクト コントローラ (シルバー)
ロジクール 2004-08-26

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★反応
まったく問題なし。HDLも使えたし、かなり離れてもレスポンスが遅れたことはない。

★操作性
純正と比べてほとんど遜色ない。ボタンがちと硬く、単三電池が2本入ってるため、純正よりは重たいが、慣れてしまえば関係なくなる。というか、そんなに長くやらなければ大丈夫。重たいといってもあくまで純正と比べてだから。

十字キーが一体式でとても操作しやすい。

振動はほとんど気にしない人間なんでどうでもいいんですが、純正よりも少し強い気がする。

★値段
高い。連射機能付いてないのにホリ製より高いとはどういうことだ?
ま、ホリ制はスタート・セレクトボタンが押しづらい、なんか見た目が持ちづらそう、という感情的なもので決めたので別に構わない。

★電池
まだ使い始めたばっかりなので当然切れていないが、ほっとくだけでスタンバイモードに入り、ボタン一つですぐ復帰してくれるのは非常に助かる。これのおかげで無駄な電池消費が避けられるからだ。
他の所のレビュー見た感じでは相当持つそうなので、この点はかないいい。

★感想
コントローラのコードがないだけで、こんなにすっきりするとは思わなかった。心配していたHDLもまったく問題なかったんで、もっと早く買っとけば良かったって思います。他社製品は良く分かりませんが、ロジクールの製品は信用できるな~って思います。
もうアナログコントローラには戻れません(笑)
PS3ではワイヤレスが標準になるようだし、無線技術はこれからいたるところで使われていくんでしょうね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
