今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

2006年アニメ感想一発目は、久々の灼眼のシャナです。
今回はソラト&ティリエルとの決着です。
バトル全開の時はやっぱり面白いです。
最後は女のバトルもありましたしね(笑)

灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

関連商品
灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き
灼眼のシャナ(2)(通常版)
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
灼眼のシャナノ全テ
灼眼のシャナ original soundtrack
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ソラト&ティリエルVSシャナ

捕まって贄殿遮那を奪われてしまうシャナ。試し切りと称し、アラストールとの鎖を断ち切られてしまい、ソラトとティリエルのキスを前にして不快感を顕わにしたことがティリエルの逆鱗に触れ絶体絶命のピンチになってしまう。

が、決意の言葉とともにアラストールが戻り、腕に炎を顕現させて剣を形作る。それと共に鎖を断ち切りシャナはソラトに切りかかる。炎が晴れた時、シャナの手にあったのはソラトが使っていたブルートザオガー。それに力を注ぎシャナはソラトにダメージを与え、ブルートザオガーを投擲しティリエルを串刺しにする。そして炎を叩き込む。


★マージョリー復活
マージョリーは悠二を使って燐子の一種を乱していく。そんなことをしていたら、マージョリーの動きを察知したティリエルから指示を受けたシェドナイが襲ってくる。雇い主には逆らえないようだ。
さて、シェドナイはマージョリーを圧倒するが元からいまいちやる気が出ないマージョリーはあっさりと倒された振りをして逃げる。

子分として認識していた佐藤と田中が通信に出なかったとき、初めて焦りを見せる。そしてマルコシアスに一喝されたマージョリーは、怒りと共に瓦礫の下から出て行くが、田中と佐藤をあっさり発見して拍子抜け。マルコシアスは実はこれをネタとして遊んでいたと言う部分があったことも発覚。あきれるマージョリーだが、今までとは違う憎しみ以外の感覚でシェドナイに向かっていく。

そして、ようやくシェドナイに一子報いるが、止めはさせず。ただ、シェドナイが引いていくのをかなり意外そうに見つめていることから、今まで負けっぱなしだったのかな。

★悠二とシャナ
ダメージを受けた愛染兄弟だが、ティリエルが己の存在など一切省みない行動でソラトを再生。そのまま悠二の所に場面は移動する。
悠二と合流したシャナは、クレイドルガーデンを形作るオルゴールの下で、愛染兄弟と決戦。
シャナの炎でティリエルとオルゴールが消滅し、ソラトは贄殿遮那に気を取られて一刀両断される。

で、いろいろと役に立った悠二にご褒美をあげるシャナ。キスかと思ったらメロンパン(笑) つーか、恥ずかしくなったからって逃げんな(笑)

★吉田さんとシャナ
今回のサブタイは絶対ここからですね。いきなり場面が移動するから驚くじゃないか。
吉田さんとシャナとの口論。ようは「悠二は私のもの」っていう言い合い。いいぞ、吉田さん。もっとやれ(笑) 
ようは、吉田さんとシャナの戦争ですね(爆笑) 
本人とはまったく関係ないところで進んでいるのがまた恐ろしい・・・

★次週「偉大なる者」
来週はシャナの過去編。シャナの過去に密接に関わる人が出てくるらしい。さて、どうなることやら。キーワードは髑髏とチャイナドレスとメロンパン(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
