今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最近TBとかコメントを書きにいくと良く思うことなんですが、ライブドアブログとFC2ブログの人が増えたと思います。ライブドアは前々から結構多かったんですが、FC2ブログは去年下半期で相当増えたという感じを持ってます。

このブログもFC2ですが、ここを始めたのが確か6月。その時サーバーが12(アドレス欄のblogの次にある数字)だったのが、今では43まで増えてます。FC2のスタッフもよくアクティブユーザーが楽天を超えたとか誇ってますが、それも嘘じゃないな~っていうのが実感としてもてるぐらい増えてます。

まあ、だからといってどうという事もないんですが。他の人がどこのブログサービス使おうとあまり関係ありませんし。私自身、いろんなテンプレが自由に使え、サイドバーなどを弄るのも簡単なFC2を気に入ってますし。

そういえば、ライブドアがとんでもないTB制限やるみたいです。こういった個人ブログにとってTBはお客さんを増やす手っ取り早い手段なんで、スパムが多いからと言って極端な制限をされるのは非常に困りますね。これからライブドアにTB送りづらくなったら、ますます既存のライブドアユーザーが離れていくような気がしてなりません。

最近気になっていることをつらつらと書き並べて見ました(^-^)

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
