今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

やっとアビス1周目終わりました。いろいろあって中断してたけど、あらすじ機能もあってどこ行くか分かってたので結構楽しかったです。

さて、では田舎から帰ってきてから2周目を開始したいと思います。
B000BFKDZ6テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools



fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

あ~、そういうエンディングかって思いましたが、まあ想定内だったかな。

★印象に残ったバトル
・ネビリム戦
ネビリムとかはレベル65あったんで楽勝でした。最初やったときは攻撃力に惑わされましたが、ティアのレイズデッドとナタリアのリヴァイブを駆使すれば、ノーマルではそれほど難しくありません。

ネビリム戦のメンバーはルーク・ティア・ジェイド・ナタリアで、術メインでやりました。
私はガイよりもルークのほうが慣れていたのでルークでやりましたが、ガイのほうがやりやすいかもしれませんね。ただ、前衛の役目はネビリムに攻撃して術の標的をプレイヤーキャラにして逃げ回るおとりなんで、どっちでもいいと思いますが。盗むのはルークでも出来ますし。

・闘技場エキシビジョンマッチ
フィリアとリッドが異常にうざい。アイテム使えなかったら絶対勝てなかった。全員異常に固く、特にリッドはなかなか仰け反らないため他のやつから殺していくのが常道。フィリアが危険だが、ミントはレイズデッド使いやがるのでこいつを最初に殺すべき。
私はミント→リッド→ナナリー→フィリアの順で殺しました。
ナナリーが3番目に入っている理由は・・・CPUが勝手に殺してました(笑)
プレイヤーは常にフィリアを集中攻撃してましたが、途中リッドがうっとおしくなったのでそっちを殺しました。メテオスオゥーム、ストップフロゥが飛んできたことから、明らかにフィリアを先に殺すべきでした。

・コーラル城でのアリエッタ戦
ライフボトルが高くて変えなかったので異常に厳しい戦闘でした。
この時点で3人相手はきついです。今ならそんなにかからないかも。

スキットが楽しいので、やっぱりレジェンディアは邪道ですね(笑)

六神将で一番むかついたのはシンクですね。ラルゴは雑魚だし、リグレットも何度かやってたら結構攻撃を見切れるようになりました。
ヴァンはあまり強くなかったです。

★キャラ感想
・ティア・・・メインヒロインの名に恥じず、とっても可愛い(^^
・ガイ・・・いいやつ。ただ、いいやつ。友達としては最高。剣士としてもルーク以上?
・ジェイド・・・味方にすると頼もしいが、絶対敵にはしたくないタイプ。基本的に悪趣味だが、相応な過去も持ってる。
・アニス・・・金にこだわる理由はあれど、やっぱりアニスはアニスです。リトルデビッ子がとっても似合ってます(笑)
・ナタリア・・・アッシュがああなったからなぁ。ルークはともかく彼女まで替え玉だったとは完全に想定外でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きのうはあらへクライストと開始するはずだったみたい。
2006/01/02(月) 12:31 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
