今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今年やった中で面白かったゲームをあげてみます。
1月とか2月あたりのは忘れてますが、思い出して書いてみますw

B000BFKDZ6テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools

まだ1週目も終わってませんが、かなりいいです。シンフォニア以来の傑作だと思います。戦闘も難易度高いものがあるし、キャラもみんないいやつらです。ストーリーも結構掘り下げてあると思います。
かなり満足の出来なので、半信半疑の人はぜひやってみてほしいです

が、ロード時間が長すぎる。ディスクでやるとイライラしたので私はHDL使ってます。ちと問題もありますが至って快適です。
ロード時間の長さが嫌ならぜひHDLを使いましょう。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

B0007P51VQロマンシング サガ -Minstrel Song-
スクウェア・エニックス 2005-04-21

by G-Tools


SFC版をやったことが無かったので普通に面白かったです。システムは最初戸惑いましたが、慣れてしまうと結構やりがいありました。
4周くらいしたと思います。最初アイシャで、次クローディア、その次グレイで、その次ホークです。
バーバラ一人旅とかやりましたね。ゲッコ族のイベントで出てくる海賊とか、地下水道の盗賊とかに無茶苦茶苦戦したけど、四天王の鳥は楽勝だったとかおかしなことばかりあったのを覚えてますw

これはかなり楽しかったです。無駄金使う気で買ったんですが、意外な当たりでしたw

B000AG2H2Iテイルズ オブ レジェンディア
ナムコ 2005-08-25

by G-Tools


狙ってるとしか思えなかったステラの死。シン(セネル)のステラぁぁが悲劇的なシーンなのに爆笑したのを覚えてますw

原画に癖がありすぎて批判爆発していたレジェンディアですが、ストーリーは非常に良く出来ていました。キャラクタークエストとか今までに無いテイルズで新鮮さを覚えました。が、戦闘システムに問題ありすぎ。戦ってて面白くないため2週目やる気にはなれませんでした。
実にもったいない作品だと思います。ストーリー的には本当にいいんでがねぇ・・・

B0006VVF6Gスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
バンプレスト 2005-02-03

by G-Tools

GBAスパロボ史上、最高傑作! 
スパロボJなんてネタをやるくらいならこっちやれ! 
と言いたくなるぐらいハマリました。6週ぐらいやったと思います。
特にスタッフが思いっきり遊んで作った30話が最高に面白かったです。

ラミア・キョウスケ・エクセレンのATXチームとゼンガー、レーツェルのアホコンビのインパクトが強烈でした。
ラミアの乗機はアンジュルグですが、隠し機体のヴァイサーガ、アシュセイバーともに攻略本に載っていなかったというのが驚きです。
特にヴァイサーガは悪鬼のごとき強さなので、載ってない攻略本は買うべきじゃない!

竜巻斬艦刀はこれが初登場ですぐに第3次にも受け継がれましたが、ここの登場シーンは燃えます。それはもう燃えます。ゼンガーとウォーダンの一騎打ちとかも最高でしたね。

ラトゥーニはぜひ3でも出してもらいたいものです。フェアリオンという専用機まで出すキャラを削るわけないかw ちなみに私の着メロはいまだにフェアリオンの「Fairy Dang-Sing」ですw

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
バンプレスト 2005-07-28

by G-Tools

夏はこればっかりでした。セレーナ様にはまりまくり、ASアレグリアスの圧倒的な使いやすさに惚れまくり、バンプレイオスで敵を打ち抜き、ダイゼンガーとアウセンザウターで阻む敵を切り刻んだ夏でしたw

ゲーム日記では一番手をかけた思いがあります。レジェンディアのせいで2週目で止まってしまいましたが、テイルズオブジアビス終わったらぜひやりなおしたい作品の一つです。


一番楽しかったのはやっぱりオリジェネ2かな。テイルズオブジアビスがRPGでは一番面白くなりそうだが・・・ハマリにハマッタのはやっぱり
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2ですね。後日談のオリジナルエピソードを扱ったOVAやドラマCDが出ていることから見て、それなりに人気があったのでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
