今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

魔法少女リリカルなのはA'sもいよいよ最終回です。あっという間でしたが、そう感じるのはこのアニメがいかに面白かったかを示してます
終わってほしくないねぇ・・・って思いましたが、終わり方見る限りじゃ外伝でもない限り完璧無理ですね、残念(^-^)

このアニメ見れなかった人はぜひDVDで見てほしいですね。サウンドステージ2がもうすぐでますが、Snow Rainが入っている以上絶対GET確定です。つーか、みんな買え(笑)
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々

キングレコード 2006-01-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★リインフォースの最後
防御プログラムは破壊したものの、本体の破損がひどくこのままではいずれ防御プログラムが再生し、暴走してしまうリインフォース。
夜天の書本来の姿がプログラムから消されてしまっているため、修復も出来ない。
故に防御プログラムが無い今完全破壊するしかない、と管制プログラム自体が進言した。

う~ん、予想はしてましたがやっぱリインフォースはさよならか。主を思って守護騎士システムは切り離して自分だけ消えるって言うのがまた悲しいですね。なかなか出来ることではないです。

リインフォースはなのはとフェイトに破壊を頼む。
儀式中にはやて乱入。主とデバイスの対話ですので、他の奴らは邪魔しちゃいけませんな。

随分と長い時を生きてきましたが、最後の最後で私はあなたに綺麗な名前と心をいただきました。騎士たちもあなたの傍にいます。何も心配することはありません。安らかに笑っていけます

主の危険を払い、主を守るのが魔道の器の勤め。あなたを守るために、もっとも優れたやり方を私に選ばせてください

大丈夫です。私はもう世界で一番幸福な魔道書ですから

主はやて、一つお願いが。私はもうすぐ消え、小さな無力な欠片に変わります。もしよければ、私の名前はその欠片ではなく、あなたがいずれ手にするであろう新たな魔道の器に送ってあげてくれませんか。祝福の風、リインフォース、私の魂はきっとその子に宿ります

主はやて、守護騎士たち、それから小さな勇者たち、ありがとう、そしてさようなら

闇の書事件を締めるにふさわしいはやてとリインフォースのやり取りでした。リインフォースの言葉には最後まではやてへの愛情にあふれてますね。安らかな気持ちで見れました。ここで流れた音楽もとってもあっていたと思います。
あれだけ忌み嫌われていた魔道書ですが、最後は安らかな気持ちで笑って逝けました。リインフォースははやてに救われたんですねぇ。
はやてにとっては辛い体験でしょうが、きっと乗り越えて進むでしょう。

★後始末
グレアム提督は希望退職でけりが付くそうです。具体的なのは操作妨害とクラッキングだけだからそれでなんとかなるのか・・・でも現実でもそんなものか。

リンディもようやく闇の書にまつわる因縁から解き放たれましたが、彼女はいつもどおりですね。家族が一人増えたし、いつもどおりに報告したほうがクライドさんもゆっくり休めるでしょうw

★新しき道
フェイトは管理局の仕事を続けて執務官を目指すと言う。
母さんみたいな人とか、今回みたいなことを少しでも早く止められるように

なのはは、
ちゃんと使いたいんだ、自分の魔法・・・
と言って管理局に進むみたい

ユーのは無限書庫の司書になるみたい。本局に寮を用意してもらえるし、決めちゃおうかなって。なのはに近くて嬉しいって言われた時、顔がほころんだのは見間違いじゃないよねw

はやても魔道士続けるみたい。
あの子がくれた力やから
リインフォースへの変わらぬ愛情を持ってるんですねぇ。リインフォースの残したペンダントに新しいデバイスを吹き込むみたいですね。まあ、予想通りです。
ヴォルケンリッター達も管理局へ従事です。あれだけのことやっといて、保護観察で済んだところ見るとクロノも結構頑張ったみたいですねw

シグナムとフェイトの勝負ってそういやついてなかったですね。
テスタロッサ、あの日の勝負、いつか決着をつけよう
はい、シグナム。正々堂々、これから何度でも
そう言いあってようやく戦友になれたかな。この2人、友よりは戦友でしょう


なのははこれから魔道士として進むことや、これまでの事を友達や家族に話す事を決める。

アリサとすずかはちゃんと理解してくれたようですね。
いろんなこと話してくれたら、今よりももっと仲良くなれる気がする
すずかの言うとおりになったみたいです。

家族にもリンディがしっかり説明したようですね。その辺の話が省かれていたのはちょっと残念ですが、時間上仕方ないかな。

★6年後
ザフィーラが子犬になってたw
はやてはヴォルケンリッターを率いて管理局の捜査官に。
リーンフォースが滅茶苦茶カワイイw マスコットでほしいなぁ

フェイト.T.ハラオウン、って名前が変わってますね。
フェイトは執務官に、リンディは艦長職をクロノに譲って本局勤務に、クロノは出世してアースラの艦長になってますね。
エイミィは管制司令になってる。クロノとエイミィは全然変わってないねぇw

ユーノは司書長なってますね。学者として論文も出してるみたいだし。
でもなのはとは進展なし・・・ははw

なのはは戦技教導官・・・結構過激な教官になってそうw
アリサとすずかとの関係も変わってませんね。このシリーズ始まったときは仲良しグループは3人だったのにいつの間にか5人になってましたw

★総合感想
しかし、いきなり6年も飛ぶとは思いませんでした。続編はないって言ってるようなものですね。少なくとも魔法少女じゃないです。

途中鬱展開があってどうなることかと思いましたが、綺麗にまとまってよかったです。なのはもフェイトもはやても自分の道を自分でしっかり選びましたね。特にはやては最後に辛い別れがありましたが、それを糧としてしっかり成長したようです。
最終回はAパートにリインフォース消滅と言う悲しい出来事がありましたが、最後はハッピーエンドになったことで綺麗にまとまったと思います。

これで終了かと思うと本当に残念ですが、燃え萌え両面で非常に楽しませてもらいました。ありがとうって言いたいですw
でも1クールはやっぱり短すぎですよねえ。それだけが不満です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終回って切ない・・・
おそらく私が今年一番楽しませてもらった作品でしたなのはA’S。まさか6年後を描くとは・・・。続編なしっすかorz

<でも1クールはやっぱり短すぎですよねえ。それだけが不満です。
まあ一応前作入れたら2クールってことで・・・(泣)
でもせめて次回作作って3部作にしてほしいですね・・・。
2005/12/28(水) 12:48 | URL | リュカ #kSJevT0g[ 編集]
>リュカさん
リュカさん、こんにちわ

6年後は不意打ちでした。続編あるかもって期待を打ち砕かれてしまいましたよ。

短かった分楽しさが詰まってましたね。私としても今年トップクラスの面白さでしたよ。ここまで見入るとは思ってませんでした。

>でもせめて次回作作って3部作にしてほしいですね・・・
そうっすねぇ。でも期待はかなり薄い・・・だって6年後だもんな~(>_<)
2005/12/28(水) 12:54 | URL | クライスト #-[ 編集]
終わってしまうのは寂しいですよねぇ。
でも、まだメガミマガジンの漫画版最終話とキラリティーの漫画版、そしてSS02とSS03が残っています。
メガミの漫画は読みましたが、さらに感動ですよ。
なのは本編に感動して漫画版を読まない人は絶対に損しまくりです。

なのはとしての第3期が無さそうなのは残念。
まぁ世間的には中3も少女みたいですが、私は認めません(笑)。
この「なのは」の世界観大好きなんで、是非なのはの弟子あたりに主人公を変えて続編やってほしいところです。

ただ、はやては雰囲気変わってなかったですし、騎士達はプログラムだから変わらないですし、ひょっとしてリリカルはやてで続ける気かな~、とか(笑)。

ともかく、A’sのアニメ版はこれで終わり。
最高のアニメを見せてもらいました。
2005/12/28(水) 16:43 | URL | halogen #-[ 編集]
>halogenさん
いつもTB&コメントありがとうございます

メガミの漫画はまだチェックしてない・・・急がなければw

>ただ、はやては雰囲気変わってなかったですし、騎士達はプログラムだから変わらないですし、ひょっとしてリリカルはやてで続ける気かな~、とか(笑)。
リリカルはやてでやるならなのはで続けても一緒でしょうw
私的には中三はもう少女じゃないけど、あの言動なら高校生でやっても違和感ないのでぜひ続編か、外伝希望です

>最高のアニメを見せてもらいました。
まったくです。とても満足できるアニメでした。
2005/12/28(水) 20:45 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。