今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガン×ソードってウェンディの語りというスタイルでやっていたという事が明かされた最終話。
いや~、最後の締めが最高でした。成長したウェンディに何も知らず飯とミルクをたかりにくるヴァンって言うのがもう・・・
写真を持ってたってことは、あの戦いはヴァンの中で忘れられないものだったのでしょう。
エンディング後の一枚絵はほのぼのしてて復讐の終わりを告げてますね。
たださ、カメオでかくなりすぎだろ!

ガン×ソード VOL.4
ガン×ソード VOL.4
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

関連商品
ガン×ソード VOL.7
ガン×ソード VOL.8
ガン×ソード VOL.11
ガン×ソード VOL.10
ガン×ソード VOL.12
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ヴァン対カギ爪=馬鹿対バカ
この話には人の話を聞かないやつが多すぎますね。復讐に目が曇った奴、自分が正しいと思い込んでいる奴、自分がちょっと外れてるって事の気が付かない奴・・・

カギ爪は囚人惑星破壊システムのエネルギーを利用し近辺の時系列を圧縮し歴史をやり直す。これがカギ爪の方法だったと言うわけです。
が、ヴァンが言うまでもなく
死んだやつは絶対に生きかえらねえんだ!

これではっきりしたけど、やっぱりカギ爪はイッちゃってますね。

そうか、分かりました。君はバカなんだ
バカよ、バカバカ、愛しきバカ
バカはお前だっ!と何人の人が突っ込んだでしょうw
すっげぇ楽しそう・・・こんな奴についていく奴も同類だな。

★ウェンディ対ミハエル
見事に予想が当たりましたw ミハエル君もイッちゃってます。
導師の望みはみんなが望んだ幸せだ
幸せしかない世界なんておかしいわ。そんな幸せ、ないのと同じよ。ましてや誰かに押し付けられたものなんて冗談じゃない

ウェンディを押しのけていくミハエルの右腕が血に染まる。
まさかウェンディが銃を撃つとは思わなかったなぁ。
ウェンディは一番カギ爪の組織とは遠い場所でカギ爪と話していたからこそ本質をつかめたのでしょうね。

あの人は世界を夢と言う言葉で誤魔化して、本当のみんなを見ていないのよ。自分の我侭を押し付けるだけの人を、兄さんはただ信じたいだけなんだわ。あんな偽者を!
ずばり急所を衝かれミハエル錯乱。あれは激昂じゃなくて錯乱でしょう。カメオに噛まれて正気を取り戻すが、もう精神ボロボロ・・・

★バカの勝利
ヴァンは元々改造しなくてもオリジナルを操れる才能があったのだが、改造したためマザーの技術と新たな可能性の融合で、凄まじいパワーを発揮していた・・・と前置きはさておき、
お前が! 俺を怒らせたからだ!
ジョジョのセリフとZガンダムのハイパービームサーベルまで繰り出しましたw

最後は勇者と弟子のコンビプレイ+プリシラ&ウェンディの声援でバースデイ撃破!
中に入っていたカギ爪を棺ごと一刀両断して終わる。

「殺してください」と言っていたファサリナさんは最後は助けに来たミハエル君と心中? 言及がないので分かりませんが、カルメンにとってはとことんむかつく女だったでしょう

脱出しようとする勇者たちの前に津波と共に現れたのはなんとキャプテン・カイジと水着王国の連中!
予想外です。ここにきてこんなギャグ編やってた頃のキャラが出てくるとは。資源は無駄にしちゃいけませんなw
こんなやつらといったい何時契約してたんだ、カルメンは。その手腕がほしいですよ。
キャプテン・カイジはまったく変わってませんな。なんか懐かしいです。

★エピローグ
目が覚めたヴァンが最初にあったのはジョシュア。
ダンの寄航衛星の座標をセットしていたらしい。
ジョシュアはこれからレイのヴォルケインを引き上げる作業をするらしい。ヴァンにも無謀に思えたが、ユキコも手伝うらしいし何よりジョシュア自身がやる気満々だからね。ヴァンには珍しく投げやりながらも激励したのが印象的です。

ヴァンは何も言わずに去っていく・・・エルドラチームには予想出来てたみたいですね。

・プリシラは怒るもきっちりと心を切り替える
・カルメンはウェンディを送った後、意外にもヴァンに告白!
・ウェンディはしっかりと自分の道を歩めるほどに成長したんですねぇ。最後に見送ったあと、いきなり時代が流れて記者にヴァンの話をしている場面に飛ぶ。
・・・ガン×ソードの予告がウェンディの語りかけだったのはこういう理由だったんですねぇ。

最後に食料とミルクをたかりによりにもよってウェンディの家を選んだヴァンが面白いね~。
ウェンディ、カメオ、ヴァンで食事している一枚絵はラストに相応しいです。

全然まとまってませんね。何書いてるのかさっぱりですが、これだけはお伝えしたい

ガン×ソード・・・ありがとう!

好奇心で見始めたがこれほど面白くなるとは思ってなかった。続編は難しいだろうけど、まだドラマCDとかが残ってるからそっちで楽しもうと思います。

最後に一つだけ疑問
ヴァンとレイの婚約者、エレナとシノは何で殺されたの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもTBありがとうございますm(_)m

>ヴァンとレイの婚約者、エレナとシノは何で殺されたの?

シノに関してはオリジナル7の光学兵器開発に協力しなかったから殺されたみたいですね(たぶん24話辺りでその辺に触ったような…)
エレナはよくわかりません。
ただエレナはヨロイ(オリジナル7)の研究をしていたみたいですから、やっぱりヨロイ方面で協力しなかったから、殺されたんではないでしょうかね?
2005/12/27(火) 12:41 | URL | モノラル #qtS0UaQ2[ 編集]
>モノラルさん
コメントありがとうございます(^-^)

>シノに関してはオリジナル7の光学兵器開発に協力しなかったから殺されたみたいですね(たぶん24話辺りでその辺に触ったような…)
おお、そうだったのですか。光学兵器が開発できるとはシノってやっぱ頭良かったんですな。

今回エレナの殺害シーンがありましたが、何の前触れもなくヴァンたちの前に出て来たようですね。しかし、カギ爪も何も結婚式の日に殺さなくてもいいだろうに、って思います
2005/12/27(火) 13:11 | URL | クライスト #-[ 編集]
鈎爪的には「お友達になりましょう」なんでしょうけどね(苦笑
結婚式に来たのは…確か、確かですがガドヴェドが呼んだとかじゃなかったかなー。よく覚えてない(´Д`;)
2005/12/27(火) 17:51 | URL | モノラル #qtS0UaQ2[ 編集]
>モノラルさん
ウェンディも言ってましたがカギ爪は自分の我侭だけで行動しているだけですからね。
友達って言う意味を理解してるんだか分かりませんし・・・

ガドウェドが結婚式に呼んだんでしょうが、ヴァン立ちから見れば唐突だったでしょうね。いきなり出てきて斬られたのは最終回でやってましたし。
2005/12/27(火) 21:15 | URL | クライスト #-[ 編集]
ここまで楽しくなるとは
こんにちは~。
ついにガン×ソードも終わってしまいましたね。
ちょっと物足りなさも感じてしまいましたが、「らしさ」が溢れる良い最終回だったと思います。
特にカイジの再登場は最高でした!!俺が登場した瞬間、思わず叫びたくなりましたよw

>好奇心で見始めたがこれほど面白くなるとは思ってなかった。
そうですね。
僕もまさかここまで毎週の放送が楽しみになるとは思ってなかったです。
個人的にはVSガドヴェドやオリジナルセブンが登場してからが一番盛り上がってたと。
特にガドヴェド戦は熱かった!
とにかく「ガン×ソードありがとう!」 僕もこれだけは言っておきたいと思いますw
2005/12/27(火) 22:03 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
コメントどうもです(^-^)

私もガドヴェド戦が一番好きですね。最初にガンソードオープニングが流れた戦闘だし、ガドヴェドとヴァンの因縁とかがあって最高に燃えた戦闘でした。

物語はトレーラーにメンバーが集まってから一気に面白くなりましたが、前に出てきたサブキャラが意外と最後まで出てきたのが良かった。特にキャプテン・カイジは埋もれさせるにはもったいなかったので良かったです。
燃える戦闘と、バカばっかのガン×ソード、本当に楽しかったですよw
2005/12/27(火) 23:23 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
