今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

惜しい、惜しいなぁ。まだ終わるには早すぎるなぁ。
戦闘自体はクライマックスの回でした。
が、闇の書の暴走体、いやにあっけなく逝ってしまいました。
まあ、見せ方が非常の燃えたのでいいんですが、もっと見たかったと言う思いが強いので、あと一話で終わるのが非常に残念です
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1
B000CFWPM4都築真紀 ivory 草川啓造

キングレコード 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
魔法少女リリカルなのは Vol.5
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
魔法少女リリカルなのは Vol.4
魔法少女リリカルなのは Vol.3
魔法少女リリカルなのは Vol.2


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

w(☆o◎)wガーン
一回気合入れて書いた記事が消えました
一気に書く気なくなる・・・

★挿入歌
「BRAVE PHOENIX」と言う曲で水樹奈々さんの歌。
先週に続けてまたもや反応爆弾並みのインパクトを与えてくれました。
歌と本編をあわせる演出が上手いよなぁ

★はやての魔法
なんで訓練してもいないのに、なのは達と同レベルの魔法が撃てるのかな。闇の書は融合型デバイスらしいからその辺に関係あるのか。

石化の槍・ミストルティンとか終焉の笛・ラグナロクブレイカーとかいろいろ撃てるみたいです。名前も狙ってるようで燃えます(笑)

はやてのバリアジャケットですが・・・
普通にイイ! 完全に好みです
あのちょっぴりダークな感じの翼がたまりません(^-^)

★ヴォルケンリッター
みんなはやてが好きなのね。だまって収集していたにもかかわらず、いつもと同じ姿を見せてくれたはやてにヴィータ号泣。感情のないプログラムなんて話はどこ行った(笑)
アルカンシェルの被害で心配するのがはやての家だけって言うのがまた・・・

が、戦闘となると一躍強かったです。

ヴィータのハンマーはシティーハンターの100tハンマーがモデルかな(笑) あれじゃあ、なのは戦じゃ使えないよな。

シグナムのシュトゥルムファルケンは弓でした。意外に様になっていましたが、それよりも名乗りが一番決っていましたね。

シャマルは回復、リンカーコア捕獲など大活躍してました。本来の役目は治療、補助なので本領発揮出来てよかったです。

ザフィーラもサポートチームの中で一番目立ってました。子犬もフェレットも完全に食っていましたね。

★クロノ
普通に実力出してました。困ったお子様たちの意見を纏めるのも大変です(笑) 指揮者としてはなかなか苦労の多い立場ですが、きっちりとなのは達の思い付きを現実にするプランを了承して実行に移せる物にしたのはクロノの力でしょう。

デュランダル発動時に言った言葉は、彼が過去にとらわれていない証です。
「失くしてしまった過去を変えることはできない。だから、今を戦って未来を変えます!」
このとき見せた顔が良いかな。

デュランダルはインテリジェントデバイスのようです。こんどはこっちメインでやっていくのかな。

・闇の書の暴走体
弱かったです。あまりにもあっけなかったです。やられ放題で反撃も封じられリンチされてました。
ラスボスとしてはみもふたもない存在だったかも。

★アルカンシェル
止めがリンディさんだったのは良かったです。個人的に彼女かクロノが止めを刺すのに相応しいと思っていましたから。
アルカンシェルを撃つ時のリンディさんは凛々しかったなぁ

★ラストに向けて
なのは、フェイト、はやての3人のハイタッチが自体の終わりを告げました。あの笑顔は反則です(笑)

が、はやてがまた倒れました。来週も目が離せません。離すつもりもないですが(笑)

なのははアリサたちの無事を聞いて一安心してますが、まだ早い。あとで二人から根掘り葉掘りみっちりと聞かれるでしょう。

とりあえずハッピーエンドになればそれでいいです。デバイスが消えると言うのはハッピーエンドじゃないですよね。
来週続編製作決定とか出てくれたら最高なんだけどなあ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はやて
>訓練してもいない
大きくは融合型デバイスの特性のおかげでしょうけど、単純砲撃にはそれほど訓練はいらないような気もします。
スターライトのような集束型は高難度らしいですが、本当に訓練を必要とするのはなのはが第1話でやっていたような誘導操作弾の制御とかかなぁ、と。

でもなのは以上に適応度が高いのは流石ですよね。
守護騎士達が現れたときも、最初こそ驚いてましたが普通に接してましたし。
2005/12/21(水) 19:35 | URL | halogen #rKgl1FOk[ 編集]
あと1話
クライストさん、こんにちは。

ラスボスの呆気なさは色んな所で話題になってますね。
ただ、これもバトルを盛り上げるための演出と考えれば納得も出来る気がします。
実際、なのは達の最強技のオンパレードにはすっごい燃えましたからw

>あと一話で終わるのが非常に残念です。
同感です。
思えばこの番組には放映中ずっと引き込まれっぱなしだったと思います。
あと1話で終わってしまいますが、ハッピーエンドになること(はやてもリィンフォースも全員生還)を信じて視聴していきたいと思います。
2005/12/21(水) 21:16 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>halogenさん
いらっしゃいませ~(^^
はやての適応度は高すぎですね。細かいことを気にしないのは性格でしょうか。

確かに単純砲撃は撃つだけなら訓練は必要ないかもしれませんね。誘導弾とか近接攻撃の方が訓練の占める割合が高いのでしょう。いきなり明らかにスターライトブレイカークラスの威力がありそうなラグナロクを撃っているのには驚きましたが(笑)
2005/12/21(水) 23:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ノイシュさん
どうもいらっしゃいませ~

>なのは達の最強技のオンパレードにはすっごい燃えましたからw
あんな派手な魔法連打はなかなか見れないでしょうね。
私的にはシグナム&フェイトの所が一番燃えましたw

2クールはやってほしかったです。出来がいいだけになおさらそう思ってしまいます。
せめてラストを綺麗に締めてほしいです。ま、あまり心配要らないでしょう。安心して見れる作品です。
2005/12/21(水) 23:27 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。