今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ガン×ソード、面白すぎ
ラストに近づくにつれて一話ずつ良くなっていましたが、今回も前回を超えた面白さを見せてくれました。
ジョシュア、ヴァン、エルドラチームが真っ赤に燃えていましたよ。
やっぱりキラ好きへの嫌がらせとしか思えないミハエルの馬鹿っぷりには辟易です(笑)
ガン×ソード VOL.4
B000BHHYFQ谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

ビクターエンタテインメント 2006-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ガン×ソード VOL.10
ガン×ソード VOL.1
ガン×ソード VOL.9
ガン×ソード VOL.13
ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★ジョシュア
あ~、やっぱり修復可能か。
それを聞いた時のジョシュアの顔が凄まじい。
あんな怒りを浮かべたのは初めてです。
好きだった姉と兄を殺されて、やっぱりジョシュアが一番不幸な境遇かも。
兄さんが残した時間を無駄になんかさせない。無駄死になんてさせない。

ジョシュアがキーになりそうな予感。メインの回線を切ろうとするジョシュアと、それの背中を守るユキコ。
兄さんの死を無駄にさせないため、自分に出来ることをやろうとするジョシュアが今までで一番輝いて見えます。成功してほしいなぁ

★カルメン対ファサリナ
ファサリナ対カルメンは最後まで盛り上げてくれますね。
ハレッタの花がやっと出てきました。これもやはり計画にかかせないものだったとはね。
ファサリナはダリアでやられてボロボロのはずだけど、それでもやるのか。



★ヴァン対ミハエル
カギ爪の最終フェイズ間近でようやくヴァン登場。
流体制御してる線をいくつか断ち切って降りてきました。
「俺が分かるか」
「ええ、分かりますよ。ヴァン君」
このセリフを聞いた時のヴァンの顔が最高でした。
「人呼んでええぇぇぇっ」
おっと、サウダーデに吹っ飛ばされました。
とことん空気を読まない奴です。ほんとキラはやな奴ですね(違う)
ヴァン(赤)、ミハエル(青)の順で会話列挙。

ヴ:「バカ兄貴! な~に勝手にきてやがる!」
ミ:「貴様に兄と呼ばれる覚えはない!」
ヴ:「じゃあバカだけでいいな! ヴァ~カ」
ヴァンとミハエルは相性悪いけど、漫才の相方としては最高かも(笑)

ヴ:「あのなぁ、俺は宇宙帰りで疲れてるんだよ! てめえまで構ってられねえんだ」
ミ:「それが私の使命だ。落ちろ、地の底に」
ヴ:「抱きつくな、気色悪い!」

ミ:「恩知らずが。ガドウェドさんの行為を無駄にして!」
ヴ:「知るかぁ! そっちこそウェンディの気持ちを無駄にしてよぉ!」
ミ:「私は自分のやるべきことをやるのだ。誰にも邪魔させない」
ヴ:「俺だってそうだ」
『引っ込めバカ!』

本当にバカばっかのアニメです。ナデシコのルリちゃん好きが製作者にいるのかと疑いたくなります(笑)

変形して空を飛びあっさりとサウダーデを翻弄して・・・
出ました! ダンの必殺技
天空剣! Vの字斬りぃぃっ!

いや、マジです。ここまでやるか・・・

サウダーデ沈黙。ミハエルは最後までわかりませんでした。エルドラソウルがいる時点で気付いてほしかったんですが・・・
主人公が負けるわけね~だろ
旧式で新型を倒すのは当たり前だ!
だってアニメなんだから。
やっぱりこれはキラ好きへの嫌がらせですか(笑)

★エルドラソウル完全版
完全に忘れてましたが・・・エルドラ生きてたか!
「そりゃー勇者のセリフじゃないな」
『カルロス!?』
「世界はまだ救われていない。なら俺たちのやることは一つだよ」
「しかし、エネルギーが・・・」
「は、何言ってるんだ」
「非常復旧用の装置を坊主がつけただろ。だから説明書を読めといったんだ」

ここまで来て復活かよ。さすが勇者!
それにしても一体誰が予想したでしょうか。3話で登場したエルドラチームがこんなに最後まで出張るとは! しかもなんだこの扱いは。完全に主役並じゃねーか。前回レイが頑張ったから今度はこいつらの番だとでもいうのだろうか。

「正義に生まれ、正義に生きてはや六十年」
「俺たちが真の勇者かどうか、今分かる」
「俺たちの武器は・・・」
『正義! 勇気! 闘志!』
「お楽しみはこれからだ」
『エルドラファイト。ゴゥ、ア・ミーゴ!!!』

あ~、ダメだ。こいつら濃すぎてプリシラ消えたわ・・・
エルドラかっこよすぎ。こんなにかっこいい爺さんたちがいていいのか

★他
ヴァンはバースデイに挑むが全然歯が立たず。そしてカギ爪の言葉
「あなたの婚約者を生き返らせて上げましょう」
の真意は一体・・・

最後のミハエルに銃を向けたウェンディ。なかなかいい終わり方です。
ミハエルよりウェンディの方がかっこいいですね。なんか不思議です

★最終回「タキシードは明日へ舞う」
ウェンディの言い方を聞いてると、まるでヴァンが死ぬみたいに聞こえるんですが・・・まあ、死んでもおかしくないけど。
大団円で終わるようですが、その中にヴァンはいるのか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
