今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

首都に向けて正面から挑むゲッコーステイト。
いいですね~。やっぱ正面突破は心が弾みます♪
ホランドがリーダーに相応しい顔になった35話です。
デューイのすまし顔が非常にむかつきましたが、きっちりリベンジかましたホランドに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
B000BN9AJI交響詩篇エウレカセブン6
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-12-23

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

デューイもノルブも侵入者に気付いてます。いかに首都に攻め入るのが無謀かがわかりますね。

★エウレカ&レントン
エウレカは戦闘で人が死んだり恐怖に惑うことにどんどん嫌悪感を高めてきてます。まさか逃げようって言うとはね。初めの頃の無表情が嘘みたい。
が、それを抱きしめるレントンの顔が今までと全然違う。「エウレカを守る」っていう基本路線をまったく変えずそれでいて、ゲッコーステイトの一員としてあるべき目的をきっちり果たそうとしてます。第2クールの放浪は決して無駄じゃなかったね。

★ホランド&デューイ
本日のメイン部分
ホランドとデューイが兄弟!?
さらにデューイとタルホが昔付き合ってたってマジ?
意外な事実でしたが、星を巡ってとなるとはた迷惑な話ですね。

デューイは自信過剰すぎます。己の力に絶対の自信を持ち、今まで敵わなかった弟を見下しています。軍に入ったことも、レイーアウトも全て馬鹿にし、民衆の心理を知り尽くしているかのように話す。
それは確かに真実でもある。が、人が全てのことを知りえることがあるわけない。
ホランドが確信があって乗り込んできたのに、それをまったく考慮せずノルブを渡してしまったことをあとで後悔しているデューイは間抜けです。
ホランドは苦しんで成長しましたが、デューイは人を見下してまったく変わっていなかった。それが今回の結果でしょう。

ホランドはデューイの言葉をじっと聴いていましたが、そのあとに不敵な笑みを浮かべられるところに成長の後がうかがえます。レントンに怒鳴っていた頃のホランドでは黙ってはいなかったと思います。

エウレカとレントンを見た後のノルブの行動は早かったなぁ。望んでいたものが手に入った時の人の行動ってこんな感じだろう。

首都決戦はデューイの大敗北。相手をなめるからこういうしっぺ返しを食らいます。発電施設をやられて大打撃。賢人に呼ばれますが、これからデューイはどんどん強攻策を進めそうです。

★次週「ファンタジア」
ダイアンの話がようやく出てきそうです。ホランドとダイアンの関わりはず~っと謎の一つでしたから、結構楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
