今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

テイルズオブジアビス公式ホームページ

★現在状況
ザオ遺跡クリア♪
ラルゴ&シンクは雑魚でした。根暗ッタの方がよっぽど強かったです

テイルズシリーズの例に漏れず、スクリーンチャットは面白いです。
坑道での女の争いはおもしろいなぁ・・・

ジェイド
テイルズ史上間違いなく一番嫌味な奴ですね。見ていてすっごく楽しいです。まあ、こいつにもいろいろあるんでしょうが、ルークをからかうのはおそらくただ純粋に面白いからでしょう

他人にアイテム使うにはADスキル「アイテムスロー」が必要。だが、これを覚えるのはレベル20過ぎてから・・・遅いよねぇ。

金が足りないよ~(>_<)。どこかでいい稼ぎ場所を知ってる人は教えてもらいたいです

B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★バチカル廃坑道

ルークはナタリアに尻にしかれっぱなしw こんなんでティアとくっつけるのか!? 問題が違いますね。

・垂れて来るオイルに火をつけても進まないところ

オイルの流れを操作すると出るバルブをまわし、左上にオイルが出るようにする。その後、天空客車に乗って戻り、梯子を降りてたれているオイルに火を点す
天空客車に乗ってスイッチをいれる。(このフロアの右上にある梯子を降りていくと3000ガルド入った宝箱がある。)

パイプラインの流れを元に戻しておく。
昇降パネルを上り次のフロアへ行き、梯子を全て下ろす。上の梯子を降り、すぐ近くに空っぽのドラム缶があるからそれを動かして下に落とす。下の下ろした梯子を降り、先へ進むとさっき落としたドラム缶にオイルが供給される。そうしたらたれているオイルに火をつける。

翠SPでセーブして、天空客車に乗るとボス戦
★アヴァドン 
HP22000
防御力が高い。それだけ。ルークで相手を端に追いやり、そのまま攻撃を続けていれば楽勝。

ルークとアッシュは同じ顔。さて、どっちがオリジナルなのかな(?_?)

★砂漠のオアシス
入るとイベント。ザオ遺跡に行くために情報集めをすることになる。
町から東に行くとあるらしい。

ちなみにザオ遺跡を無視してケセドニアにはいけます。ただし、アニスに怒られますが(^-^)

★ケセドニア
アスター邸に「星を駆ける少年の人形」がある
マルクトに行く船には乗れません。領事館に入ろうとすると、さっきよりもアニスに怒られます(爆笑)

★ザオ遺跡
ミュウに新しい能力「ミュウアタック」が加わる。めんどくせー(>_<)
仕掛けは無い。

翠SPの先へ行くと六神将アッシュ、ラルゴ、シンクとイオンがいる。
ボス戦。
★ラルゴ・シンク
HP シンク:13000
  ラルゴ;17000
2人いてそれなりに辛い・・・と思っていたがさにあらず。
・ラルゴ
操作キャラでフリーランを使い引き付けておく。攻撃動作を見せたらすぐに回り込んで連続攻撃。獅子戦孔も2連打撃も隙が大きいので簡単に避けられる。HPが減ってくると奥義を使ってくるが一直線なのでそぶりを見せたら斜線上から退避。後は残ったシンクを袋叩きにすればよい。

・シンク
エターニアのファラと同じような技を使ってくる。
操作キャラで動き回り技を誘ってその隙を狙う。
我龍空波もその奥義も、発動と同時にバックステップで避けられる。隙が大きいのでコンボを叩き込めばよい。
楽勝♪
不安な人はアイテムを十分な数持っていけばいい。

★ケセドニア
いろいろとイベントあり。装備を整えていった方がよい。
オアシスに立ち寄り水を飲むとフェイスチャットがありますよ。

★カイツール軍港
次の目的地はアクゼリュス。そこに行くためにテオ山道を抜けることになる。
ここでコーラル城のソードダンサー1と再戦。レベル20、スティールソード装備のルークなら一撃で300前後のダメージを与えられるため楽勝。
さて、次はどこに出てくることやら・・・
コメント
この記事へのコメント
いまだにそこですか
2006/01/25(水) 17:19 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
