今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★現在状況

バチカル廃工場でレベル上げ。お金が足りなくて装備すら整えられない体たらくではどうしようもないです(>_<)

フリーランになれないとマニュアル操作はちとむかつくかもしれません。
FOFとかもいろいろ利用出来そうだし、慣れるには結構かかるかも。

なお、HDLodaerがある場合は使ったほうがいいです。ディスクだと戦闘後のロードが長くていらつきます。MDMA0仕様の奴じゃないとフリーズしまくりますが

グミ系統が自分にしか使えないシステムになったことが非常にむかつく。これのせいで間違いなく難易度上がった。
B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

by G-Tools

B000BQKLH0カルマ / supernova
BUMP OF CHICKEN 藤原基央

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★キャラ
・ルーク
マジで世間知らず。アニスとミュウに纏わりつかれてる

・ティア
こっちもいろいろとありそうなお方。ヒロインなのかなぁ。

・ジェイド
嫌味なネクロマンサー。子安さんはホント上手いよ。
レベルが下がって一気に弱くなったけど、ロックブレイクは強いね。

・ガイ
使用人ってことになってるけどヴァンになんか関係ありそう。声は松本さんだな・・・ガウリィしか浮かばないけど。

・アニス
メチャ面白い(^-^) いい感じのキャラです。
人形使ってますがどうやっているのでしょうね(笑)

・ナタリア
バチカル廃工場で仲間になります。
アニスの痛烈な皮肉が最高です\(^-^)/

◆ストーリー

★コーラル城
・最初に直進して部屋をまたぎ、壁に埋まっている玉の色を確かめる。
次に、幽霊の中に青、赤、黄色の玉が入っている奴がいるので、そいつを倒して2個集め、合わせたときの色が壁に埋まっていた玉の色と同じになるようにする。

・謎の音機関がある。
ジェイド・ルーク・ガイに関係ありそう
道なりに進むと、緑SPがある。そこから一つ階段上ったところの穴を抜けるとティアの武器「シャクジョウ」がある。その上は1600ガルド。
そこから先に行こうとするとイベント。
アニスが本当に笑えます(^-^)

シンクはガイと関係あるみたい。
屋上に行くとボス戦

・アリエッタ、ライガ、フレスベルグ 平均レベル10で挑む
もう強敵です。
アリエッタがリミテッドを連発してくるので、出来るだけ詠唱をとめる。下手するとスパークウェブに変化するのでなおさら。HPが減るとネガティブゲイトを連発してくる。
フレスベルグから倒した方が早いかも。こいつが一番倒しやすいです。
ロックブレイクが火属性でイラプションに変わるので利用できたらしてください。

ルークの裂破掌で吹き飛ばしながら倒す。集中攻撃食らうとすぐに殺されるから。
かなり強いので気をつけたほうがいいです。単純に剣振ってるだけじゃ勝てないので・・・

倒すと、歩くか馬車かの選択。歩くを選ぶ。
歩いていくと入り口に剣がある。
コーラル城大広間にソードダンサー出現!!!

★ソードダンサー
HP17000 物理攻撃248 
そんなに強くない。が、攻撃力はあるので食らってるとすぐ死ぬ。防御はきちんとするべき。
ライフボトルつきた状態で勝つにはハメ技か相当な腕でないと無理。

次はカイツールの軍港に行くことになる。
ここで船に乗るとしばらく戻れない。ソードダンサーの時間制限に引っかからなければいいと思います

★ケセドニア
交易品屋がある。

漆黒の翼登場。リバースよりはマシかもしれないが、バカは変わってなさそう。
ティアの宝石・・・グランコクマで売ったらしい。

アスターの屋敷に行くと、フォンディスクの解析が出来る。
アスターの屋敷から出て、港方面に行くとイベント。

キャッツベルトに乗って逃げるが、追われて戦闘になる。
甲板に出ると変なロボットがいる。ミニゲームをやってロボットを取り押さえると、ウィングドブーツとノービレが手に入る

終わったら甲板上を歩くとイベント。鼻たれディスト登場。

★カイザーディストR
HP19000 
防御が高くてやっかい。装備をコーラル城から変えていなかったため非常に苦戦した。
いやだって、ライフボトル買うとお金が消えてしまうのです。
前衛で攻撃食い止めて、術で攻撃していけば楽

★バチカル
上に登っていけばいい。武器屋にはとんでもない価格のものが置いてある。喧嘩売ってるとしか思えない。

適当にイベント消化していくと、バチカル廃工場に行くことになる。
メンバーにナタリアが加わる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
