今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

テイルズオブジアビス入手したので、ローグを中断してこっちやります。ローグギャラクシーはダンジョン長すぎ、敵が結構強くてきつい、とやりがいありましたが、テイルズオブジアビスは一体どうでしょうね。

少しやってみましたが、やっぱりシンフォニアがベースっぽいです。

私はティアメインでやります!!
彼女は譜術使いで回復術が使えるので、別にメインにしなくてもパーティーに入れっぱなしでしょうが(^-^)

B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
ナムコ 2005-12-15

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

・タタル渓谷
ルークは本当に我侭だな~。ティアがかわいそう・・・って言ってもいきなり襲ってきたんだから自業自得か。

ここは練習みたいなものだから簡単です。宝箱全部とっていきましょう。

・馬車で選択
歩いていくか、馬車に乗っていくかの選択があります。
私は歩いていくほうを選びました。

・途中の橋
おにぎりのレシピ入手。

・エンゲーブ
ルークは買い物の仕方も知らない世間知らず。マジでここまでとはね・・・
ティアが可哀相です(>_<)
屋敷から出たこと無いって本当に悲惨ですねぇ。

奥の家のミソを取ってきてくれと言う頼みを聞くと、パスタのレシピが手に入る

入り口付近の人が集まってる所でイベント。
「このまま捕まった方がるルークのためかしら・・・」
ティアのあきれ具合がよく分かるセリフですね

ジェイド大佐登場。声は子安さんですね。すぐに分かります。
導師イオン登場。キムラスカで探していた人物がマルクトにいました。
宿屋に泊まるとイベント。

・チーグルの森
エンゲーブの北。ティアってヴァンの妹だったんですか~。
チーグルをみてティアは一言
「かわいい~♪」

道順=チーグルが逃げたほうへいけばいい

チーグルが仲間になると同時にソーサラーリングが手に入る
チーグル族の長に話しかけると休める。

アビスの特徴「フリーラン」はADスキルを覚えないと使えない。が、レベル5で覚えるので気にしなくて良い。これが使えると戦闘の幅が広がります

ボス:ライガ・クイーン
適当に戦っているとイベントが起きてジェイドが加わる。ジェイドの呪文が発動すると一撃なのでそれまで時間を稼ぐこと。

ジェイド強すぎ。中盤以降だな、仲間になるのは・・・

森の出口でイベント。タルタロスにつかまります。子安さん悪い人です(^-^)

・タルタロス
戦闘イベントが始まったら、セーブポイントの扉の前にあるはしごを上る。そして進めばすぐにイベント。

まさか人を殺すことから成長させるとはね。こんなの魔装機神以来です。結構ストーリーは安定路線とってるのかもしれませんね。

牢屋から出たら、すぐしたの部屋に装備がある。その下の左右の部屋に宝箱あり。左が宝箱4つ。右がストーリー進行ルート。

最初のセーブポイントに行くとイベント。
ガンマンのねーちゃん、リグレットっていうらしいですが、かなりかっこいいです。
また捕まった後にガイ登場。
セントビナーに行くことになります。

・ガイは女恐怖症だった。いきなり笑わせてくれますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
