今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ホランドの過去話が大半を占めていたインナーフライトです。
ドギー兄さんの決意とか、タルホに子供が出来ているとか細かい事もいろいろと。

3クール中盤に入ってから結構真相に迫る話が出てきていて見逃せないエウレカセブン。
さ、感想いきましょう。
B000BN9AJI
交響詩篇エウレカセブン6
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.6
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
創聖のアクエリオン Vol.4
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ノルブは首都で捕まった。
ノルブは伝説的な怪力魔人。星が壊滅するって一体何?
ハップがマジな顔している以上本当の話なんでしょうがねぇ。
俄かには信じられませんよ。

★ドギー兄さん
ドギー兄さんのイラツキはかなり高まってますね。弟分だったレントンが大切な役目を果たしていく中で自分は何も出来ていないっていう思いが強まっているようです。レントンが壁を乗り越えたと思ったらどうやら次はドギー兄さんの番のようですね。

★ホランド&エウレカ&ノルブ
今日のメインでした。エウレカの謎が少しずつ明かになりますね。

ホランドがエウレカに会ったのはSOFに所属していた頃だった。エウレカは高い戦闘力と従順だったため、非常に有益な存在だった。
ある日、SOFはデルシエロのヴォダラクの反抗勢力の鎮圧と高僧ノルブの確保という任務を請けた。
ノルブはどうやらSOFが来るのを知っていたようですが、逃げるどころか立ち向かってきた。彼は不思議な力を使ってホランドのLFOをあっさり撃退してしまう。

ノルブの話はそのときのホランドには衝撃的だった。
ノルブの愛した娘「サクヤ」とエウレカが人間ではなくコーラリアンだと言うのだ。ホランドにとっては寝耳に水だった。
エウレカは人を学ぶ為に大地が生み出した存在。真っ白な紙のようなものだ。そこに何を書き込むかは接したものしだい。だが、デューイもホランドもそれは出来ない。ただ、破壊のために使いこの星を崩壊に導く。
デューイの目的はセカンドサマーオブラブだとまで言い切る。

そしてノルブは大地に語りかけ、大地を隆起させたり、トラパーで建物を崩壊させたりもした。
リフをする物はトラパーの流れを感じることが出来るという。トラパーは大地の息吹だ。それを感じることが出来るものがなぜ大地を感じることが出来ないのか?

ノルブはホランドに「対」を探せという。エウレカに笑顔を浮かべさせることが出来るもの。それが見つかったとき人類とコーラリアンとの対話は始まる。そしてそれがグレートウォールへの道を開く。それが人類の希望の道なのだと言う

ホランドは何も知らされていなかった。軍が隠蔽しようとしたものについてホランドがどう行動したかはレイ・アウトに載ってるらしい。

★レントン
レントンにとって小難しいことはどうでもいいんですがね。
彼にとって重要なのはエウレカを守りたいって言う気持ちだけですから。

★ドギーの決意
首都に潜入するための作戦はもう出来ているのだが、問題点がひとつ。インフォーマルの顔を知っているのがタルホだけだった。タルホがいくと月光号の操縦が出来なくなる。
そこで手を上げたのがドギー兄さん
ああ、前半の苛立ちはここに繋がるわけね。
ここから先は予想通りの展開でした。渋るホランドですが、マシューやギジェットなど皆でフォローして納得させたと。
苛立ちの募っていたドギー兄さんですが、やっぱり自分で月光号に乗っただけあって、言うときは言う人でしたね。

★デューイとノルブ
デューイとノルブの対話ですが、平行線ですね。ホランドの話から予想は出来ましたが。
デルシエロ崩壊の原因はデューイの野望とノルブの失敗でしたか。
デューイやホランドの話からすると、ノルブは捕まったわけではないですね。逃げようとすれば簡単に出来るから、それを知っているからデューイも手錠を外させたのでしょう。

ノルブの体にはアミだドライブが埋め込まれていた・・・対になりそこねたものの姿はなんつーか、不気味だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイぽんたちが、真相とかを決意されたはずだったの♪


2005/12/12(月) 13:20 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
こんにちは
よく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(月) 11:44 | URL | 明雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
