今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

BLOOD+ 10話感想です。
理事長のカールがやっぱりファントムでした。小夜と何か関係がありそうです。
ヴァンとカールは「シュヴァリエ」と呼ばれる知恵あるファントム。ってことは、あの陰険メガネを早急に始末するのは難しそうです。

小夜の過去は相当グロイです。食事中にやっていいものではないです、断じて。やっぱり放送時間間違ってるとしか思えないなぁ。
B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★バラ園潜入
教室に行って見ると小夜の机には青い薔薇がありました。間違いなくカールの部屋にあったものですね。

お姫様抱っこするハジ・・・絵になります(^^

生徒が噂する青いバラ園に潜入する小夜とハジ。黙って護衛するハジがかっこいいっす。
気になるものがあったものの、学園長が見回りに来たためにそれは中止せざるを得なくなります。
地下があり、なにかバラ園に違和感を感じる小夜。翼手の気配でしょうか。

★デヴィット思考
その件に関して報告する小夜。デヴィットは知恵あるファントムのことを「シュヴァリエ」と呼びました。そしてその近くにコンテナとでかい樽があることを告げると顔色が変わります。
慎重に行動することを告げるデヴィット。

ディーバの守り手となる翼手。それを「シュヴァリエ」と呼んでいた。今までの所ではみなそうだった以上ベトナムでもその可能性はあるが、推測だけでは本部は動かないため、リセに潜入する手段を考える。近いうちに交流の舞踏会があるからそれに乗じて潜入できるだろう。

★新聞記者君
ベトナムについた新聞記者。彼はいろいろと調べていた。
沖縄に流れたワイン。それについて流してくれないかと頼むが、それは無理っぽい。リセのオーナーのカールはフランスの製薬会社「サンク・フレシュ・ファルマシー」の主任やっているらしい。
でもフランスにも関係があるらしいです。

★ファントム再来
小夜はハノイの戦争博物館を見学している時、過去と思わしき映像がフラッシュバックする。明らかに錯乱してます。
翼手を従えながら何かを斬りまくっている小夜と思わしき人物。
コエェ~~ ガクガクブルブル

コラァ! 新聞記者さんよ。大きな手がかりとぶつかっておいてそれを逃がしてしまうとは何事だ。そんなことだから有給使っても収穫が得られないんだよ!

錯乱した小夜は走りまくって路地裏にたどり着く。そこに待っていたのはなんとファントム=カール。発信機でもつけていたのかな。
遅い来るファントムの前にハジが現れる。王道だなぁ。
どうやらファントムはハジも知っているようですが。
小夜は記憶で錯乱しているため剣を抜けない。
ファントムがいろいろ言い募る中、小夜はカイやジョージに言われたことを思い出し覚悟を決める。

私は私の過去を受け入れる。私は私のやれることをやるだけだから!

が、そんなことはファントムには屈辱でしかなかった。
そうか・・・そういうことか。お前は覚えていないのか。自分が何者で、どんなことをしてきたか、眠りの中に忘れてきたというのか!
何故だ。何故覚えていない! それでは・・・それでは私が気持ちよくお前を殺せない!


そしてこう告げる
小夜。お前が忘れていようとも、お前が危険な存在であることに変わりない。それでは、今宵はこれで・・・

ファントムはカールとしての素顔を顕わにする。そして尋常でない恨みを小夜に抱いているようですね。逆恨みっぽいけど・・・
ただ、小夜はどうも見た目どおりの年齢でないのは確定っぽいな。少なくともハノイの戦争に参加していたのは間違いない。

ハジもどうやら単なる人間じゃないな。一体普通の人間がどれだけいるんでしょうね。

★次週「ダンスのあとで」
どうも来週ファントムとの決戦っぽいですね。はええなぁ。
あの白スーツに青い薔薇は・・・ヴァンでしょうね。デヴィットって線もあるけど。デヴィットはどうもファントムにやられるっぽいな。
ナレーションのミンが哀れ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
