今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いよいよ大詰めが迫ってきたガン×ソード。
サウダーデとの決戦はまだなのか! バースデイとは一体何か。
わたしの中で最高だった13話を越えたかな
やっぱりあのオープニングが流れると盛り上がり方が違いますね

面白かった分、感想が長くなってしまいました・・・
B000BHHYFG
ガン×ソード VOL.3
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

関連商品
ガン×ソード VOL.5
ガン×ソード VOL.6
ガン×ソード VOL.7
ガン×ソード VOL.8
ガン×ソード VOL.11
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★バースデイ起動
ミハエルが月面でみたリング状の物体。それはマザーから逃れ避難した宇宙船。そこで死んでいるのはカギ爪の仲間。
そこでカギ爪は人はどれだけ環境を変えても業から逃れられない存在と知る。そして決意する。争いの無い世界を作ろうと。

・・・え~、カギ爪って一体何歳なんでしょう。エンドレスイリュージョンの歴史はそれなりに長いと思っていましたが、100年くらいなのかな。

ミハエルの言葉は洗脳された人が言う戯言ですねえ。ウェンディはもう旅が始まる前のお子様じゃないのに。

サウダーデが宇宙船のシステムに納まることでバースデイの機動がついに始まる。バースデイって月にあったんですか。
サウダーデがバースデイシステムの起動キーみたいな感じですか。
そういえば、サウダーデは他の機体と明らかに違いますからね。
システム起動をしたあとサウダーデはエンドレスイリュージョンに戻るようです。ヴァンも宇宙にいることだし、サウダーデとは宇宙で決戦か!?

★地上グループ
すいませ~ん。ジョシュアのナイトキャップ姿が可愛いすぎるんですが。
ウェンディは付き合い長いから信じてるんですねぇ。
ところで、ダンは帰ってきたら「エルドラ・ダン」にされてしまいそうです! 恐るべし・・・ついにエルドラを冠したか。
カギ爪たちとの決戦は一週間後。さて、ヴァンは間に合うか。

★ヴァン
ディアブロのサテライトベースに着いたはいいが、ここはやっぱりコードナンバーが違うのでプリズナーの音声入力が必要だった。一緒に来て正解だったな。ヴァンがいなかったらダンは二度と戻ってこなかったよ。
ところで搭乗者のことを「プリズナー」と呼ぶんですね。オリジナルでは。囚われた者ですか・・・ヴァンは確かにそうかな。

★サウダーデの裏事情
サウダーデはどうやら使い捨てだった模様。それをファサリナが金属繊維の発注をして耐えられるようにした。つまりカギ爪はミハエルを使い捨てるつもりだったんですねぇ。
ファサリナもミハエルもヴァンに殺されそうな気がしますが、デートなんか出来るのか?

月、というかバースデイが近づいてきたことで大地に異常が起こり始める。
月は落下軌道に入っているようです。あれだけの質量のものが落っこちてきたら・・・間違いなく全滅ですね。もちろんただ落ちてくるわけではないんでしょうが、ただで済むとは思えません。
人類殲滅用兵器か・・・カギ爪を裏切った研究者達の言っていたことは案外正しかったんですね。

★ファサリナ襲撃
あの~、ウェンディちゃん?

ひょっとしてレイの目的も復讐だって気付いてなかった!?

カルメンの言葉がばっちりと的を射ています。
今頃分かったのぉ? 目がいかれてるって
ごもっともです! 

ファサリナと無人機の襲撃に最初に出撃するのはレイ。
サポートにジョシュアをおき、改造してさらに増えた武器で敵をなぎ倒していく。さっすが兄弟! いいコンビネーションです。
レイがなんだか少し変わりました。ツンツン度が少し薄れましたね。

ひとつだけ疑問。登場シーンでさ、床を打ち抜く必要がどこにあるんだ!?

レイは強いけど多勢に無勢。押されてやばくなった所に登場するのはお約束のあいつらです。

「ア・ミーゴ!!!」

おせえよ! 何やってやがった。
ブラウニーも出撃して、いよいよ総力戦ですねぇ。

ファサリナってどうも本当にあっち系の職業の人だった?

★ダンVSサウダーデ
月の重力につかまったサテライトベース。それはガドウェドのベースだった。仕方なく破壊するミハエル。ベースを持たないサウダーデが2つも破壊することに諦観を感じるミハエルですが・・・現れたものには驚愕を隠せません。

そう、ヴァンが出てきましたね。何で出てこないんだって思っていたらベースから出られなくなっていたとはね(笑)
このとき流れた「GUN × SWORD」が素晴らしい。これが流れるとキタッて思いますからね。これほど戦闘前の盛り上げに向いてる曲も無いでしょう。

サウダーデとダン。空が飛べないという欠点も宇宙ならば関係ないですね。それでも機体はサウダーデの方が強そうですが、ダンもよくやります。

ミハエル:「導師はもうすぐ消える! あと数時間で。 なぜ納得できない!
ヴァン:「俺がこの手で殺さなきゃダメだろうが!
復讐者って言うのはこういうもんです。
この2人は絶対に相容れませんね。
ミハエルはやっぱりキラタイプですが、キラより理論ぶってる分嫌い。
人は争そわ無くてもいい生き物って言ってもね。確かにあんな夢物語本気で信じちゃう所が子供です。

ミハエル:「貴様こそ妹をかどわしてえぇっ!
ヴァン:「あいつが勝手についてきたんだよ! それになあ、いつまでも餓鬼扱いして甘やかすのもいい加減にしろ! 妹離れの出来ないお兄ちゃん!
ミハエル:「守ろうとして何が悪いっ! 父さんと母さんが死んでから僕がどれだけ苦労したと思ってるんだぁっ
ヴァン:「知るか、んなもん! だいたいなぁ

ここら辺のやり取りが最高です。ガドウェド戦の方が敵がかっこよかったけど、ミハエル戦も十分楽しめました。
この辺で時間切れ。サウダーデは大気圏に突入し、ダンは流体に巻き込まれてしまう。さて、どうなることやら。


プリズンプラネットデストロイヤー
これがカギ爪の計画の鍵ですね。
囚人惑星をどうやって破壊するつもりなんでしょうね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当?
記事書いていないけれど、見ている視聴者がコメント
>「貴様こそ妹をかどわしてえぇっ!」
 これ聞いたときに思った一言。⇒どの面下げて言うのか!自分は女にかどわかされた身分でよくほざいたわよ。つくづく女にそそのかされたパイロットって魅力無いのね。
2005/12/06(火) 21:17 | URL | ねねむ唐象 #SFo5/nok[ 編集]
使い捨てか!
こんばんは~♪
サウダーデはベースを持たないって、使い捨てだからなんですね!
なんか目からウロコでした。
2005/12/06(火) 23:11 | URL | ハトはは #HuBhO90w[ 編集]
> ねねむ唐象 さん
コメントありがとうございます

>これ聞いたときに思った一言。⇒どの面下げて言うのか!自分は女にかどわかされた身分でよくほざいたわよ。つくづく女にそそのかされたパイロットって魅力無いのね
あっはっは(^^ 確かにその通りですねぇ。ミハエルってどうもインパクトが弱いキャラですよ。
2005/12/06(火) 23:29 | URL | クライスト #-[ 編集]
>ハトははさん
こんばんわです

>サウダーデはベースを持たないって、使い捨てだからなんですね!
言われてはじめて気が付いた(笑)
完全にスルーしてましたよ。サウダーデは他のオリジナルセブンとは違った目的で作られた機体って事がはっきりしましたね。
2005/12/06(火) 23:36 | URL | クライスト #-[ 編集]
初めまして。
TBありがとうございます!
こちらもさせて頂きました。
これからもよろしくです。

未だにカギ爪がヴァンの恋人を何故殺したのか、分かりません;;
思想自体は分かりますが…そもそも殺す必要があったのでしょうかね。(ぇ
2005/12/07(水) 16:49 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
>無限さん
こちらこそ初めまして。コメント&TBありがとうございます

>未だにカギ爪がヴァンの恋人を何故殺したのか、分かりません;;
そういえば・・・殺された時の描写があっただけでエレナを殺した理由までは明らかになっていませんね。エレナもレイの恋人もカギ爪と関係はあったようですが、殺される理由が無いですね。
戦闘が面白いのですっかり忘れていましたが、明らかになるんでしょうか。
2005/12/07(水) 20:23 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
