今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今までの転換点となる話ですね。
うじうじしていたホランドにようやく覇気が戻り、ゲッコーステイトが新しく生まれ変わりました。つーか、いろいろ迷った第2クールの答えがようやく出たのかな。
これから一気に話が加速していきそうです。今後に期待が持てる話でした。

サブタイトルに意味があった珍しい話でもあります(笑)
あの写真をパシフィック・ステイトと名づけたのは、語呂合わせだった? ん名分けないよね(笑)
B000BN9AJI
交響詩篇エウレカセブン6
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 2
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.6
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

オープニングは今日はカットされてました。

ニルヴァーシュって変形できるようになったんですねぇ。

グレッグ博士ってアップになると怖いね。
パートナーなんだからエウレカの傍にいなきゃダメって言うのはいいんだけど、顔のアップはやめてほしいなぁ(笑)
しかも意外と俊敏だし。
話すきっかけとしてアイテムを主張するグレッグさん。でも本当に言いたいのは思い出を作って本当のパートナーになれってことなんだよな。
レントンは明らかに勘違いしてますが。

★タルホ姉さん
本日一番輝いていた人。
ホランドを叱咤し、見守り最後まで自分の気持ちを貫く所が健気ですよ。
そしてアイテム探して徹夜するほど考え込んでるレントンに助言も出来る余裕が出来たみたいですね。

物なんてなんでもいいのよ、結局。それよりも、その人とどれだけいい時間を過ごせたか。それがずうっと重要なのよ

あっさりとレントンの疑問に答えるところはさすがに恋愛の経験が違います。単にレントンがお子ちゃま過ぎるだけかもしれないけど。
そして自らの思い出のロングボードをレントンに貸してエウレカと一緒に乗るように指示します。時間の移り変わりの象徴なのかな。思い出の中のタルホ&ホランドと、最後にストナーが現像していたレントン&エウレカの姿が映ったのは。

★ホランド復活
コーラリアンというこの星の現住生物との共存。それが現在の状態で本当に可能なのか。マシューでなくても疑問は持ちます。ホランドも迷ったままですし。

その答えが出たのはタルホと一緒にリフを始めたとき。
かつて天才と呼ばれた男が満足にリフが出来なくなっていた。それでもホランドはリフをしようとするんですねぇ。理由は簡単でした。

俺はリフが、そしてリフが出来るこの星が大好きだ。そしてこの星を壊す存在が許せない。そして俺はどんなことをしても守りたい。この星を、そしてダサい俺を好きでいてくれたお前のことを

ようやくホランドが本音を吐きましたね。
いいんですよ。理由なんてシンプルで。回りくどい奴は好きになれませんからね。
本音はいてようやくホランドが輝きを取り戻しましたよ。
そしてタルホ姉さんが報われた瞬間です(笑)

★ゲッコーステイト
そしてゲッコーステイトのメンバーの前でホランドが情報とともに自らの心を告白する。
ノルブ氏が3賢人との面会を求めて単独で首都に現れたらしく、彼を失うことは今レントンとエウレカのことで示された、人類とコーラリアンの共生の可能性を消し去ることに他ならない。
だから、ホランドは首都に行ってノルブを奪取する。が、これは個人的な動機でありみなに強制するつもりはない。
これからのことを自分で考えて決めてくれ。それがゲッコーステイトのリーダーとしての最後の命令だ・・・ホランドはそう締めくくった。

まあ、こういうことのお約束で降りるやつはいませんでしたがね。
全員で話し合った結果、今までやろうとしていたことと何も変わりないから降りる必要も解散する必要も無い。
レントンの言葉はそういうことみたいでした。

そして新たな決意を胸にひとつにまとまったゲッコーステイトは首都に向かって動き出した。
ここで流れたオープニングがいい感じでした。盛り上げにはDaysより向いてるなぁ~

ガンダムSEEDでもこういうのありましたね。あの時は降りる人いたけど、今回は人数が違うからなぁ。ま、こういうアニメのお約束ということですか(笑)

★次回 「インナー・フライト」
デューイが偉そうにいすにふんぞり返ってますね。なんか、最初の頃あった大物感が次第に薄れてきてます。
気合入った感じののタルホ姉さんの顔が印象的ですがなんか会ったのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
わたしがエウレカセブンを毎回観るようになったのは3クール目からなので分からない部分がたくさんあります。
ガイドブック片手に奮闘中ですよ。

こちらもトラバ返させていただきますね。
2005/12/04(日) 17:25 | URL | 唐須 #gpX/dML2[ 編集]
>唐須さん
こちらこそコメントありがとうございます

第3クールからですかぁ。結構正解かもしれませんね(笑)
いや、第2クールがもう暗くてジメジメしてて鬱陶しかったですから。ビームス夫妻が敵になってからはもう最悪な展開だったんで。

エウレカはこれから面白くなりそうですから共に楽しんでいきましょう。
2005/12/04(日) 18:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
TBども~
TBありがとうございます。

今回はホランドがようやく自分を出してくれて、ゲッコーステイトの迷いが完全になくなったなと言う感じで、最高に気分良く見終われました(^^)

来週は戦いが加速しそうで目が離せませんッ!
2005/12/04(日) 19:49 | URL | ソッサー #RoH0S/r6[ 編集]
>ソッサーさん
コメントどうもです(^^

今回はホランドの迷いが無くなったことがきっかけで、ゲッコーステイトが新たに生まれ変わった話でした。
本当に気分良く見終われましたね。最近のエウレカでは珍しいです。

来週からが本当の戦いの始まりのようで楽しみですよ
2005/12/05(月) 00:13 | URL | クライスト #-[ 編集]
クライストは、サブタイトルを期待しなかった。


2005/12/05(月) 13:07 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。