ただ、ハジがおらず戦闘なしという時点で眠くなりましたが。
リクがメインじゃダメですね。
内容は合ったけど総じて暗くてまずかった・・・
![]() | BLOOD+(1) 通常版 喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 by G-Tools |
![]() | 青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付) 高橋瞳 渡辺なつみ 安原兵衛 by G-Tools |


↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪
カイとリクが主役みたいですね。先週のファントムは一体どこ行ったんだろうね。
小夜を探すカイとリク。もっともリクはかなり嫌そうですが。
そんなリクが知り合った少女。ムイは片足が不自由ながらも元気に生きていた。戦闘なしののんびりした話だと思ったんですがねぇ・・・
小夜がファントムに襲われた学校で出ていた被害者について知ったデヴィット達。彼女達にはみな黒髪東洋系という特徴があった。
もしかしたら小夜を誘っていたのかもしれない。だが、現状では任せるしかなくデヴィット達はデルタ67の捜索に当たる。
ムイがご好意でもらっているという薬。それはどうやらアルジャーノたちが絡んでいる薬だった。もしかしてデルタ67か。
そんなムイに悲痛な知らせが。ムイのお父さんが地雷で怪我をして働けなくなってしまう。
そして彼女はリクに金属探知機を買ってくれとお願いし、リクは何も知らずにそれを了承してしまう。それが何を意味するかも知らぬままに。
ムイは地雷などを掘り起こしてお金に変える仕事をしようとしていた。もちろんそれはとてつもなく危険なことであり、彼女の兄もそれで死んでいた。
カイはリクを連れてムイを探しに出る。
探し出したムイは変わらぬ笑顔でリクを向かえた。
ここの人たちは危険なことでも厭わずやらなければ、家族が一緒に暮らすことが出来ないのだ。
家族で一緒に暮らすということがどれだけ幸せなことかを少し分かったリク。小夜探しに少し積極的になれそうですね。
なにか音が聞こえるといって外に出るリク。ムイも出ていたのですが、そのとき何者かが二人を拉致します。カイが助けに入ろうとしますが、カイもやられてしまいます。たぶん狙いはムイだけでしょうがね。
どうやらカイ達も事件の深い所に入り込んでしまったようです。
そしてあの新聞記者もベトナムに飛ぶことに。役者がそろってきましたね。
ハジの出番まったくなし。小夜の出番ほとんどなし。
総じてあまり面白くなかったけどつなぐ話としては重要だったかな。
ハジが出てないって時点でもうダメですが、その分カイが頑張ったかな。一般人にしてはたいした行動力です。デヴィット達は絶対カイの事甘く見てますね。その見通しの甘さが今回の事を招いたわけですがね。