今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT)

・・・え~、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震えますね。アニメ見ててこんな気持ちになったのは初めてかもしれない・・・

アイキャッチの鐘の音・・・なんか厳かな気分になります。一度最後まで見ると非常に心に響く音色です(ToT)

今日の見所はなんといっても、ヴォルケンリッターの悲しい思いと最後の時、闇の書完成の2点でしょう。
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
B000BKJHNUドラマ 田村ゆかり 水樹奈々

キングレコード 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03
魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01
魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★高町家のクリスマス前日
今日唯一の和み部分でした。
フェイトを迎えてお食事会。いや~、フェイトちゃんも随分表情が出るようになりましたねぇ。子犬バージョンのアルフが肉かじってる所がめちゃ可愛い(^^
そんなに人気ならば、翠屋のケーキ私も食べたいですよ。

高町家の連中出てきたのってかなり久しぶりですねぇ。忘れられてたのかな(笑)

★はやてのお見舞い
はやてにじゃれ付くヴィータはまるで猫みたい(笑)
そんな感じで久々にはやてに会いにきたヴォルケンリッターですが、ついになのは達と鉢合わせ。一気に緊張しますね。

そんな空気はまったく気付かず、アリサとすずかはクリスマスプレゼントを渡してはやては大喜びです。ここだけ見ればいいんですがねぇ・・・
ヴィータに睨まれ困惑するなのは可愛い~

★戦闘開始!
譲れないものがある。それは方法としては間違っているかもしれないが、それしかない以上縋るしかない。
ヴィータやシグナムたちにとって何より大切なのははやての回復。あとちょっとで闇の書が完成する以上、後に引くわけには行かない。

なのはとフェイトは知っている。闇の書が破壊の力を振るうだけの狂ったシステムだということを。はやてのためにはならないということを。
憎んではいないが、闇の書の完成を許すわけにはいかない以上、戦うほかはない。
譲れないから相争う。どちらかが間違っているとかそういうことではない。どうしても叶えたい思いがあるのならあきらめるわけには行かない。
う~ん、こういう展開って好きですね。
すっごく燃えます!!!
事実燃えてるし(笑)
炎上する中からでてくるなのはが異常に決ってます! こいつら小学3年生じゃ・・・あわねぇ~~~
年齢に見合わぬ決意と落ち着きがなんかかっこいい・・・けど、その瞳に映るのは悲しみの色。

なのは
悪魔・・・でいいよ。悪魔なりのやり方で話を聞いてもらう!
おいおい(--;
いいのか、それで・・・ 本当の悪魔は仮面の連中なんですがね。

★邪魔する仮面
シグナムとフェイト。戦う運命に涙しながらも剣を取るシグナムに感動です。流れるメロディがそれに拍車を掛けて震えが走りましたよ。
うう~、なんて悲しいんだ・・・

シグナム
われら守護騎士は主の笑顔のために・・・騎士としての誇りさえ捨てると決めた。もう・・・止まれんのだっ!!

フェイト
止めます。私とバルディッシュが!

この辺のやり取りがもう最高です。

その頃、ヴィータがなのはの問いに考え込んでいる時に、異変が起こる。いきなりバインドが現れてなのはを絡めこんだ。
フェイトは居場所を特定して、突如現れた仮面を攻撃するが、2人目の仮面に蹴られバインドを掛けられる。
そして今回はヴォルケンリッター達にまでバインドを掛ける仮面たち。

その手にはいつ奪ったのか闇の書があった。
そしてなんとヴォルケンリッター達のリンカーコアを奪い始める。

最後のページは、不要となった守護者で埋める・・・これまでも、幾たびかそうしてきたはずだ
壊れ呪われたロストロギア。こんなもので誰も救えるはずも無い
冷たく言い放つ仮面の男。こいつら、マジでむかつく(怒)

そこにやってきたザフィーラ!
渾身の力で一撃を加えようとするが、シールドに阻まれる。
思わずザフィーラを応援したのは私だけではないはず

かっこいいぞ、青わんこ!
でもダメだった(ToT)

★闇の書の完成
なのはとフェイトに姿を変えた仮面たちははやてを呼び寄せる。
そしてはやてに絶望を与えつづける。
まさに

なんでやん。なんでこんな・・・やめてえぇぇぇ!

です。はやての慟哭が胸に突き刺さってマジ泣きそうです(ToT)
そして、それに呼応するかのように闇の書の力が解放されます。
その力ではやての外見が変化。まるで堕天使みたいです。
完全にはやては闇の書にのっとられてしまったようです。

我は闇の書。わが力の全ては・・・主の願い、そのままに

ひょっとしてはやてを絶望させたのはこのためか?
主が絶望のままに全ての消滅を望めば、闇の書の破壊の力は最大限に発揮されるからかな。

ますます仮面の男達の目的が気になりますね。おそらくベースはクロノの父親でしょうが、ひょっとしてクロノの父親の怨念でも宿っているのかな。
クロノの父親が関わっているのはたぶん間違いないでしょう。今回の話でクロノは何か調べていたみたいですし。
その辺は次週で明かされるのでしょう。

うわぁ~、早くみてぇ(^^ 
早くやってる所に住んでる人いいなぁ~(笑)

【追記】
他ブログ様を巡回していた所、グレアム提督黒幕説が結構話題になってますね。
確かにありえるけど個人的にはそうは思いたくないですね。
ま、いい人の仮面かぶって実は裏で動いてるって言うのもありですが。
クロノが気になっているのは、仮面の動きに見覚えがあったからまさか、という思いで調べていた・・・う~ん、成り立つ・・・
ここにいたって新キャラ出す余裕があるとはあまり思えないし、やっぱりあの仮面はアリアとロッテなのかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
重かった
クライストさん、こんにちは。
今回の放送はとにかく重かったです。
特にリッターが消滅しちゃったシーンなんかは、もう気分が沈みまくりでした。

>炎上する中からでてくるなのはが異常に決ってます! こいつら小学3年生じゃ・・・あわねぇ~~~
このアニメを見る度に「おまえら小三か!?」ってツッコンでる自分がいます(笑)
今回の「悪魔になってもいい」とか、特になのはの考えは小学生離れしてて面白いです。

>確かにありえるけど個人的にはそうは思いたくないですね。
ここは本当に微妙な所ですね。
ただ、あの仮面の正体が本当にリーゼ姉妹なら、裏で手を引いていたのはマスターであるグレアムってことに・・・。
次回は過去のエピソードも明らかになるそうなので、注目して見ていきたいと思います。
2005/11/30(水) 21:52 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
ノイシュさん、こんばんわ~

今回は重かったけど、これがどん底じゃないってところが厳しいですね。たぶん来週は今回と同等以上の厳しさが待ち受けている・・・あまり考えていると見る意欲が失われるかも(笑)

小学3年生という設定は気にしたら負けですね
なのはの頑固なとことか子供っぽいじゃありませんか(^^

真相は来週辺りに明らかになりそうだから楽しみに待ちましょう。いろいろと想像するのも楽しみの一つですからね。
2005/11/30(水) 22:32 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。