今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週のガン×ソードはかなり良かったです。最近とっても面白かったですが、戦闘無しのエピソードの中では間違いなく最高でした。ただ、もう過ぐ終わりを予感させる話でしたね。

ヴァン、ウェンディ、プリシラ、レイ、ジョシュアなどの気持ちにも一定の区切りが付いたみたいですし。後はヴァンが無事に助かることだけですかね。
来週が本当に待ち遠しいです。

PS. 
やっぱりファサリナさんは生きていましたね! あのエロスがまた見れると思うと胸が張り裂けそうです(笑)
ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQTVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎

ビクターエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「ガン×ソード」O.S.T.II
ガン×ソード VOL.1
ガン×ソード VOL.2
ガン×ソード ドラマCD
ガン×ソード VOL.3


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ダンの衛星基地をサウダーデに破壊され、一転命の危険にさらされたヴァン。どれくらいもつんでしょう?

そんなときにウェンディはカギ爪とデート。
一応カギ爪は一人っぽいですが・・・

ウェンディは他人を危険に巻き込むことはしない。
そう言って、カギ爪は一人でここまで来た。ウェンディがミハエルの居場所を問うと、カギ爪はあっさり答える。
「いえ、お使いです。ちょっと月まで」

おい、なんでもないことのように言うな!

★ヴァン再生への希望
酒盛りが始まって陰気なムードのヴァンご一行。
プリシラの言葉がかすかな希望を持たせる。
あいてる倉庫って借りられないの?

今まで会ったオリジナルの中でもガドウェドのディアブロは結構近いものがありました。ひょっとしたら使えるかもしれません。
何より、じっとしていても死を待つだけなんですよね、実際。
ヴァンはダンと共にディアブロの倉庫に行くことを決意する。

が、問題は山積みです。
ガンダムとか見ていると忘れがちになりますが、宇宙に行くのって本当に大変なんですよね。
ジョシュアが得意分野ということで生き生きしてます(^^
何も考えずに放り投げたら、ヴァンは地面と激突しておさらばか、そのまま宇宙のかなたにさようならですからね。
電力問題もあるし、衛星軌道の計算とかも必要です。本当に想像以上に大変なことなんですよねぇ・・・

でも、ウェンディの強い一言で方針は決定!
どっちにしてもやらなきゃ死ぬのならやらないとね。エルドラ爺さん達はノリでやっているような気がしますが・・・

★打ち上げ準備
みんな一生懸命ヴァンのために打ち上げの準備をしてくれています。
本当なら素人が集まった所で出来るような作業ではないんですが、必死にやってくれています。
最初の頃のヴァンとは大違いですね。仲間がいるって本当に嬉しいことですよ(^^
なんか、水着の国の連中も協力してますね。おお、エルドラ初登場の時の悪役まで! 資源の有効活用ってとこですか(違う)

そしてレイにも協力を要請するも案の定拒否されます。ただ、なんか餓鬼の意地っ張りみたいに見えますがね。ヴァンたちの後をつけてるのは間違いないし。
ユキコさんすげえ~。あのレイにビンタ食らわしたよ。
そしてジョシュアの説得もあってようやく協力してくれたみたいです。こまった奴だ

★記念撮影
そしてようやく施設稼動分の電力が集まったようで、なんとか最低限の準備は整いました。
夜だったせいかライトアップされた施設はなんか綺麗です。

そこで記念撮影することになるんですが・・・
ウェンディとプリシラの行動が面白いですねぇ
ヴァンがウェンディに隣に座れって言ったので、恥ずかしながらも隣に座るウェンディ。その隣に割り込むプリシラ。思い切って反対側のとなりに移動するウェンディ・・・ってわかりやすいよな~。
プリシラ最後に腕くんでるし
これで気づかないヴァンが最高なんですがね(笑)

レイとエルドラ爺さん達も入ってまさに記念撮影です。寝てる爺さんが首折れてるのが面白い。

★出発前
そして次の日。いろいろな物に進展がある日となりました。
ヴァンとプリシラは会話が最高に面白い!

ヴァン:「俺は・・・童貞だ」
プリシラ:「童貞って・・・何?」
こう言われたら、説明に困りますよね、実際(笑)

レイはなんだかんだ言ってもジョシュアを心配してるし、ジョシュアもレイが好きなんですね。いい兄弟です。

ヴァンとレイの争いもこれで終わりかな。
カギ爪に復讐するには2人は多すぎる。
減らしておくか・・・ってやり始めるし!
でも一応のけりが付いたみたいで何よりです。レイの言葉には心から同意します。
ヨロイと女には恵まれたようだな
ホントですよね

さまざまな思いを乗り越えて、かみ締めてヴァンは旅立ちます。
エンディングテーマがいい感じで流れてきて鳥肌立ちましたね。

今までの中でもかなり上位に位置するエピソードでした

一方順調に進行していたサウダーデですが、月の裏側で何か異変があったようです。これがバースデイの目覚めなのかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
TBありがとうございました!

>エンディングテーマがいい感じで流れてきて鳥肌立ちましたね。
この感じわかります。
初めはトンデモな敵キャラに引かれて見始めたものの、
ここまで面白い展開になるとは思っていませんでした。
あと数回で終わると思うと寂しいですが、
本当に来週が待ち遠しいですね。
2005/11/30(水) 13:57 | URL | ハトはは #HuBhO90w[ 編集]
>ハトははさん
ハトははさん、コメントありがとうございます

私もガン×ソードがこんなに面白くなるとは予想していませんでした。気合入れて見始めたのはガドウェド戦の頃ですが、今は戦闘ありの回も無しの回もとっても面白いです。
確かにもうすぐ終わりかと思うと残念ですが、それにふさわしいラストを期待しましょう!
2005/11/30(水) 19:10 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
