今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今日一番かっこよかったのはアクセル爺さんですね
Aパートラストの語りなんて最高です(^^
デューイのアゲハ隊は非常にむかつきますね。ドミニク離反しないかな~
B000B8FJLG
交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

関連商品
交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 7
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
創聖のアクエリオン Vol.5
エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)
by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★アゲハ隊
こいつらが気に入らないのははっきりしています。行動もそうですが、指揮を取ってる子供3人組が人間を道具のように扱っているからです。どういう教育を受けてきたんでしょうね。絶対に人望を獲得できないタイプです。
星の未来とか言ってますが、絶対こいつら自身はそう考えていませんね。町の一つや二つって簡単に言い切れるところがおかしいです。

アネモネを道具扱いされてドミニク切れそうですね。デューイにも疑問を抱いてきているのかな。


★アクセル
ニルヴァーシュスペック2のボードをいつ作り始めたんでしょうね?
ドミニクが来た時にはまだ無かったと思いますが・・・見えなかっただけかな。
軍にかぎつけられたことを知ったアクセルは自分の命を掛けてボードをレントンに届けようとします。もう、最高にかっこいいですよ

は、ついこの間まで寝小便たれ取った赤ん坊が、いつからだったかのう。わしに手を引かれんでも一人前に歩けるようになったのは。あっという間だ。本当にあっという間だった・じきに奴も大人になる。もうわしなんぞが手をかけんでも。わしが構ってやれるのもこれが最後じゃ。最後にあのボードを届ける。必ず届けるんじゃ。受けとれぇ~、レント~ンっ!!

どうみても末期の言葉に聞こえますよねぇ。死んでないけど(笑)
アクセル最後の花道でした。見事です。
最後にレントンに出した手紙には祖父としての優しさがあふれています。気難しいけどいいじっちゃんでしたね。

★ニルヴァーシュ・スペック2
スペック1からの変更点はいろいろあるそうですが、とりあえずはっきりと分かるのは肩のシールドが大型化してるって事。つまり、ザクファントムだぁ~(笑) これの別称は「ニルヴァーシュ・ファントム」に決定・・・すいません。冗談です。

type theEND&アネモネが襲ってくる中、ついにボードを受け取り真の姿を見せたスペック2。その力は圧倒的で、前回あれほど苦戦した敵を一撃で退却させました。その上、セブンスウェルのエネルギーを自在に扱えるようになったみたいで、反則度も拍車がかかってます。
TBSってこういうのが好きですね。フリーダムといいストライクフリーダムといいデスティニーといい、主人公機は圧倒的なパワーを持っていないといけないそうです。

本編で久々にDaysが流れました。スペック2の力の発現にあわせて流れましたが・・・どうもあってなかったような気がします。盛り上げるには力たんない曲だなぁ~って思いましたよ

★抗体コーラリアン
アネモネに対し冷ややかな眼を向ける子供上官に対し切れそうなドミニク。やっぱこのガキどもは世間知らずのようです。たぶんエリート教育されてきたから自分が特別なものと思い込んでいるタイプですね。

抗体コーラリアンの活動時間は1246秒。これはニルヴァーシュが起こすセブンスウェル現象の時間と一致します。エウレカが人型コーラリアンってことだからそのあたりと関係があるのかな。

デューイはさらなる投下作戦の継続を命ずる。そして抗体の出現ポイントを詳細に拾い上げ、中心核を見つけ出すのだ。
オレンジゼロナンバー、最後に映し出された地図に示された光点は投下予定位置でしょうかね。
どうやらこれからが本番のようです。

あ~あ、これからは完全にギャグ路線は期待できませんね。まだ3クール半分も行っていないっていうのに・・・ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうは治したいです。
メイぽんはクライストはここへクライストで爺さんを運動したの?
きのう、爺さんが関連した。
クライストのアクは治すればよかった?
2005/11/27(日) 09:23 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/25(木) 22:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 07:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 07:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 11:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 03:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/06(火) 04:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/06(火) 04:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/06(火) 06:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
