今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週は面白かったです。道使いやトレインの変化などもみどころも多く、ギャグも織り交ぜられて最高でした(^^

季節も冬。木枯らし吹いて寒いって時にコートを売った馬鹿一人・・・トレインのことですが、ようやく服が原作モードになりました。あのわっかは肉球との事・・・分からん(--;

トレインがようやく明るくなりました。金に悩んでいるみたいですが、生き方には迷いがなくなったみたいですね。半年もたてば少しは変わりますか。しかし、何の脈絡も無くいきなり半年経つとはねぇ・・・
BLACK CAT Vol.1
B000BI55R4近藤隆 藤原啓治 福圓美里

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 3」
ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 2」
エレメンタル ジェレイド 6
エレメンタル ジェレイド 5
BLACK CAT―星の残照


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★アバン
前回クロノスの追っ手から逃れるために隠れ家を出た3人。イヴ、スヴェン、トレイン。
それが・・・なんでいきなり半年もたってるんだよ!!!
トレインはスヴェンに寄生してしまったようです。でも相変わらず金は無い。車のヒーターを直す金も無いほど(ToT)
そんな時にイヴが読んでいる本は「がけっぷちの3人。どん底からの脱出
なんてタイムリーな本を読んでるんだ・・・
お金を稼ぐために掃除の仕事をしようとするとイヴがいきなりトレインに突っかかる。おお、もうライバル心むき出しか! 
しかし仕事を「鬼ごっこ」と呼んでる所が可愛いですね

★リンス登場
とあるところで「お仕事」中のエレナことリンスレット。1話で登場した酔っ払いに絡まれるも撃退してさっさとお暇しようとしたところに登場したのが3枚目のナンバーズ「ジェノス」
しっかし、ジェノスって普通にしてれば十分かっこいいのにあの無駄にきざな性格で損してますよねぇ(笑)

ジェノスはカクテルを奢り、自らがリンスを知った経緯を話す・・・ってひょっとして先週の話ってこの為にあったのか!?

今、クロノスに敵対する組織が出来ていた。そしてそれに関係する不可解な事件が起きていた。しかし、めぼしい犯人は分かっているが現段階では事を荒立てたくないというジェノスからリンスに、飲めば不思議な(道の)力が手に入るドリンクを盗み出してほしいと依頼したという。
怪しいですねぇ。やっぱセフィリア姉さんの策略な気がします。
依頼料は1000万と必要経費。そこに酔っ払いと警備員が飛んできて逃げ出すことに。

で、結局リンスはその依頼を受けたんですね。たぶんジェノスはタイミング見てたんだと思いますが。リンスは最初に死んだ犯罪者の手下から情報を聞き出して、ターゲットの居場所に当たりをつけます。
犯罪者に力を貸したのは二人組み。内訳は帽子の男と若い女・・・シャルデンとキョウコですね。
この辺展開が速すぎます。軽口たたいたジェノスをぶん殴ろうとした次のシーンがいきなりチンピラぶん殴ってる変装といたリンスですからね。無理があるかも。

★金なし掃除屋トレイン・スヴェン・イヴ
文無しガス欠でどうしようもない有様のトレイン・スヴェン・イブの3人組。これは原作よりひどいかも・・・
それでもなんとか喫茶店にたどり着きます。
やる気なしだらけ気味の男2人よりも元気なイヴは一人で捕まえに行こうとしますが、子ども扱いや「世間知らずのお姫様」と呼ばれてご立腹(笑) 

ああ、イヴ可愛いよイヴ!

そこにやってきた店員はブラキオシティでスヴェンをからかっていたあの店員。名をターニャって言うんですね。
リンスまでやってきてなんかいきなりメンバーが勢ぞろいしてしまいました。
トレインは元気にご飯食ってます。もはや殺し屋時の威厳ゼロ(^^
つーか、半年で変わりすぎだろ・・・

ターニャがターゲット「イゴール」のことを知っていたので、場所を教えてもらうんですが、その時のスヴェンの言葉がかなり情けない
こいつを捕まえないとここの支払いも出来ないんだぁっ!!
だったら初めから飯なんざ頼むなぁ! って思うんですがね。

場所を知ったイヴはパンの耳食べるのに夢中なトレインから手配書奪って一人で植物園に行きます。あわてて追っかけるトレインの理由は「勝負に負けちまうよ」っておいっ!
スヴェンが突っ込むも生ゴミ入ったバケツをひっくり返したり、場所間違えたりして完全にギャグキャラと化してしまいました。

イゴールはイヴが入ってきて最初は紳士に対応していましたが、イヴが掃除屋と知り花を踏んだことで態度が一変します。
神気蕩を飲み、植物を操る力でイヴを一気に倒そうとしますが、そこでようやくトレイン登場。
しかしイゴールはさらに神気蕩を飲んでパワーアップした能力でトレインたちを追い詰めます。
ま、所詮は2流なのでさっさとトレインの銃弾を受けて集中を切らしてしまいますが、その後副作用で自滅してしまいました。
これがシャルデンたちが言っていた神気蕩を飲むことで起こる急激な細胞変化なのですね。

終わった後でトレインに負けてないと意地を張るイヴが非常に可愛いです(^^
ターゲットを倒したものの結局掃除自体は失敗なのでお金は入らず貧乏生活は変わらぬトレインたち。あまりにも哀れです(笑)

そこにフルコースを食べていたリンスがもちかけます
あたしの仕事、手伝わない?
極貧連中に選択肢など無いですな(大笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
