今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

注目作「機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT」です
発売前日からやってましたが、昨日はボジョレー飲みまくってたんでやる気せず(笑)

アーケードではほとんどやったこと無いんで、さてどうなることかって感じで買いましたよ。
う~ん、少しやった感じですが・・・すぐ飽きそうですね。アーケードだけでは・・・

ルナやシンでやるとメイリンがオペレーターで出来ます。細かいですね(^^
ルナを選ぶと
え、あたし!? オッケー」って言ってくれます。原作と変わらぬノリでなんか懐かしいです
B000BBG8OK機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
バンダイ 2005-11-17

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

最初は普通の難易度でやってたんですが、とてもじゃないけど素人にクリアできるものじゃなかったんでさっさとレベルを下げました(笑)

とりあえずフリーダム、ジャスティス、エールストライク、ブリッツ、フォースインパルス、カラミティを使ってみましたが、一番使いやすかったのはフォースインパルスかな。動きが早くて平凡ですが使いやすいです。弾切れがすぐ来るし、バルカンは全然使えないのが難点でしたが。

ブリッツはかなり癖がありました。ミラージュコロイド使っても味方に攻撃されては意味が無い(ToT)

一番気に入ったのはオルガ&カラミティです!

やっぱ、こういうゲームやるのならキラのような甘ちゃんより、オルガやクロトのような戦闘狂を扱ってるほうが気分いいです(笑)
いくぜ。お前ら邪魔スンナよ
オラアァッ!
へ、雑魚がっ
とか、いろいろとやってて楽しいです。
アズラエルはそれほど嫌みったらしくないし(笑)

オルガとクロトのコンビでキラ&アスラン&カガリを片付けるとなんか気持ちいです(おいおい)

隠しはシン&インパルスの後、アスラン&セイバーが出てきました。
単なるザクウォーリアの後、6番目にようやく
ルナマリア&赤ザクウォーリアが出てきました!

これからソードインパルスに乗っけて敵を切りまくってこようと思います!

【追記】
ブラストインパルスでチャージショットを打つと何故かエフェクトが入る。こいつだけ。なんで? 本編で不遇だったからせめてゲームだけで持ってやつ? どうでもいいんですが、気になったので
コメント
この記事へのコメント
ルナマリアさん行ってらっさい
どうもです~~。

何ですとぉ~~。
ルナマリアさんが出るですとぉ~~。
そりゃ買わなきゃ、ってミッションモードがないんすよね、これって確か。
う~~む、ミッションモード付けてルナマリアさんで出来るなら即買いなんですが、アーケードモードだけでは一人でやるには寂しすぎですな・・・

ちなみにやはりルナマリアさんの射撃は当たりにくいんでしょうか?
ちゃんと狙っても外れまくるとか?
凄く至近距離でも外れまくるとか?(笑)
2005/11/18(金) 15:24 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
はい、こんばんわ~~

アーケードだけだと見事にすぐ飽きます。つ~か、もう飽きました(ToT)
隠しは全部出しましたが、ルナさんは使ってて結構気持ちがいい。ルナザクのチャージショットも使いやすいのでそれなりに当たりますよ。すごく至近距離ではむしろ外れますが(笑)
2005/11/18(金) 19:52 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
ノリとかをボジョレーしない


2005/11/19(土) 12:22 | URL | BlogPetのメイぽん #-[ 編集]
難易度
クライストさん、こんにちはです。
仰るとおりゲームの飽きは早そうですね。
オマケでもいいんで、せめて他のモードを付けて欲しかったと思います。

>最初は普通の難易度でやってたんですが、とてもじゃないけど素人にクリアできるものじゃなかったんでさっさとレベルを下げました(笑)
確かになかなか難しかったですね。
ゲーセンでは協力プレイをすることが多いので、久々に一人で戦う辛さが久々に実感できました。
特に連合三馬鹿がでてくるステージがヤケにキツかったです。

>ルナマリア&赤ザクウォーリアが出てきました!
メッチャ羨ましいですww
僕も早く使いたい・・・・けどまだブラストまでしか出してませんので駄目ですねorz
僕も難易度下げてやろうかな。
2005/11/19(土) 12:51 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
こんにちはっす

マジでほかのモードがないのは厳しいです。
難易度は今はさすがに戻してます。隠しはすべて出しましたし、簡単になってきたので。難易度低いとガイアとかかなり弱いです。

ルナマリアは結構好みですね。ラストのエクストラステージの相手がステラっていうのがなんとも言えないです(笑)
2005/11/19(土) 19:22 | URL | クライスト #-[ 編集]
誰か~教えてください。
DESTINYシリーズのMSは全部出したのですが、その後にパイロットは何使えば出るんですか?知ってたら教えてください。
2005/11/21(月) 17:58 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
ん、普通にアーケードをクリアーすれば出てくるはずですが・・・
といっても、出てきたのはDESTINYバージョンのキラだけですが。後はMSと一緒に出てきたはず。
それともまだ知らないパイロットがいるのかな?
2005/11/21(月) 19:19 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
てことはまだ出るんですか?
2005/11/22(火) 12:29 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
隠しはDESTINYバージョンのキラで打ち止めのはずです。
公式サイトに載ってますし、有志のwikiでもそうですから間違いありません。

もっと詳しい情報を知りたいならこちらに行ってみてはいかがでしょうか
http://www6.atwiki.jp/ps2seedvs/
2005/11/22(火) 16:49 | URL | クライスト #-[ 編集]
どうも有り難う御座いました。それと何でオープニングが短いんですか?こんなこと聞いてすいません^^:
2005/11/22(火) 21:26 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
教えてください
それとひとつ聞きたいことがあるんですがいいですか?アーケードモードでノーコンティューでパイロットランクがSEEDでEXステージって出るらしいですけど、難易度を一番下に下げても出ますか?
2005/11/22(火) 22:41 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
それはさすがにわかりませんね(^^
気にしたこともないですし。いつも飛ばしてる人間なんで
2005/11/22(火) 22:42 | URL | クライスト #-[ 編集]
>蛭間さん
おっと、すいません。
難易度最低でもEXステージは問題なく出ます。というか、それ以外でSEEDランク出したことありません(笑)

ルナマリアのEXステージの敵はちょっと笑えましたよ
2005/11/22(火) 22:45 | URL | クライスト #-[ 編集]
そうですか(笑)じゃあやってみます。
2005/11/23(水) 11:24 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
ルナマリアで機体は何にしましたか?
2005/11/24(木) 18:19 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
そんなのいろいろですよ。
最初はソードインパルスに乗っけて切りまくりましたが、今はバスターに乗っけてチャージショットを打ちまくってます。最も当たりませんが(笑) さっすがルナです。射撃が下手ですな(違う)
2005/11/25(金) 02:03 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
そうですか(笑)それで管理人さんの愛機なんですか?w
2005/11/25(金) 19:19 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
いいえ。
愛着もって使っているのはフリーダムとカラミティです。
次点でジャスティスかな
2005/11/25(金) 20:04 | URL | クライスト #-[ 編集]
俺はちなみにソードインパルスですwまだ極めてないですけど・・・。フリーダムもいいですよね。
2005/11/29(火) 23:19 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
ソードインパルスは使ってて気持ちいいですよね。バリバリ斬り刻めますから(笑)

最近フリーダムじゃないと勝てません・・・あまり出来ないから腕が下がってるなぁ・・・
とにかく遠距離線で戦っている人間なので、弾切れがきついっすよ。
2005/11/30(水) 19:06 | URL | クライスト #-[ 編集]
俺の従兄弟が言ってたんですけど、一番使いやすい機体って何だと思いますか?次に答えカキコしてくれたらうれしいです。
①ブリッツガンダム
②フォビドゥンガンダム
③ガイアガンダム
④ガナーザクウォーリア
⑤Sザクファントム
⑥レイダーガンダム
⑦長距離強行偵察複座型ジン
です。(従兄弟が使ったMS一覧です。)
遠距離だったらこの一覧MSだったら何がいいと思いますか?
2005/12/03(土) 21:24 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
難しいですねぇ。
使いこなせればブリッツとか結構強いと思いますが。
遠距離ではフォビドゥンか偵察型ジンかなぁ。

2005/12/04(日) 09:09 | URL | クライスト #-[ 編集]
こんにちは。遠距離だったらプロヴィデンスガンダムはどうですか?
2005/12/10(土) 19:36 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
はい、こんばんわ(^-^)

プロヴィデンスは癖があって使いこなすのは私には無理でした。やっぱスキルが低い人はカラミティとかフリーダムが簡単でいいデスね
2005/12/11(日) 15:12 | URL | クライスト #-[ 編集]
そうですか~それと友達と戦ってみましたw俺の愛機のソードインパルスガンダムを使って戦たら、友達が「お前が使うソードインパルス強すぎ」と言われました^^自分ではまだまだなんですがね^^:これからももっとソードインパルスを極めたいと思いますw
2005/12/13(火) 22:37 | URL | 蛭間 #-[ 編集]
>蛭間さん
ソードは使ってて気持ちいいですからね。私も使う時は多いです。そんなに強くないですけどねw

私はアーケードでやり合いましたが、ソードストライクのほうで遊んでいたらインパルスに切り刻まれましたw
2005/12/14(水) 09:14 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
