今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週は少々不満。クリードとのバトルが使いまわしで終わり言及がほとんど無かったので、先週の盛り上がりが空回りしてしまいました。

メインはトレインとスヴェン&イブとの出会いですね。トレインの首に鈴が付いたエピソードです。イブがつけてたとはねぇ(笑)
B000AU1OD2HIKARI/ダイアの花
より子 Fumiko Yorico
東芝EMI 2005-11-02

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

む~、クリードとトレインのバトルが使いまわしばっかだったのが悲しいです。先週あれだけ盛り上がったというのに、これでは・・・
ま、そのために1話の最初にあれを入れたんでしょうが、せめてトレインがクリードに負傷を負わせたかどうかぐらいは入れてほしかったね。

サヤは死んじゃったけど、結局彼女がトレインに与えた影響はものすごく大きいですね。さて、どういう風に変わっていくんだか。


花火をしっかりと楽しむイブはやっぱり年相応ですな。でも、血のにおいがするって言ってトレインを見つけるなんてなかなか出来ません。こいつも猫か?
スヴェンは完全にお子様達の保護者と化してます。大変ですなぁ。

トレインは炎上したタンカーでサヤに頼まれた子供達を守っていました。一体どういう経緯でああなったのか、知りたい所ですが・・・やらないだろうなぁ・・・

まだまだトレインはふてくされてる状態。サヤ以外に心開いたこと無いからねぇ。イブも似たようなものだから対応はあまり変わらず。
本を読んだことでいろいろ知識を身につけていますが、その中で「悪い猫に鈴をつける」っていうのを見つけて実践しようとするから怖い。


スヴェンがアネットの所に情報聞きに行くんですが、何で変装なんてするかなぁ。しかもあっさりばれてるし。でもあんな髭とメガネだけでスーツと帽子が同じ格好で本当に誤魔化せると思ったんでしょうか。アニメ版のスヴェンはギャグ担当キャラと化してますね。

トレインの心境変化
スヴェンから、自分を助けてくれたのも看病してくれたのもイブだという話を聞いてそれまでの態度を少し改めるトレイン。ま、鈴つけるのはどうかと思いますがね(^^

「お前も殺し屋だろうが」が、「そいつは人間だ」って言い方を変えたところにも心境の変化がうかがえますね。

その後のスヴェンがやっぱり間抜け。一生懸命3時間も探してたのに、戻ってきたらトレインとイブがご飯食べてるんですもの。
まさに「一体何があった!?」状態ですね。

ジェノスはイブを見逃したんですね。任務とはいえ気が進まないって事と、やっぱトレインがいたって事が大きかったですね。
ジェノスの女好きはやっぱり治ってなかったか・・・かっこよくしたいけど、なかなか決まらないってやつの典型ですが。

今週トレインの首に鈴が付いたから、後は服ですね。来週あたり変わるかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
