今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

今週の見所は、シグナムVSフェイトですね。これに尽きます!
他はザフィーラが口にした重要なことと、ヴィータとなのは突っ込み合戦ですね。仮面君の横槍も重要です。

昨日文庫版が届いたのでこれから熟読です。近くの本屋においてないんですもの。メガミ文庫なんて初めて買ったよ(^^
B000BKJHNU魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々
キングレコード 2005-11-23

by G-Tools

4059035068魔法少女リリカルなのは
都築 真紀 ivory

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★フェイトの携帯選び
小学3年生で携帯かぁ・・・いいよなぁ。私がこの頃そんなもの無かったもんなぁ・・・時の流れを感じますね。
まあ仕事とかで使う時もあるのかな。でもたしか呼び出しとか普通にやってた様な気が・・・
デザインのアリサに操作性のなのは、機能の充実を重視するすずかって、分かれてますね。私は操作性かな。見た目なんかカスタマイズすればいいだけの話だし・・・今の携帯使わない機能多すぎるし・・・

★フェレットの冒険(笑)
無限書庫。それは過去におけるありとあらゆる知識の宝庫である代わりにまったく整理されていない知識の墓場(笑) 本来ならチームを組んで探す場所なんですが・・・哀れな愛玩フェレット君は遺跡発掘家系という点を買われ一人と2匹で調査することを命じられるのでした(違う)
結局今週も出番ほとんど無し! 解説役のクロノよりはマシか・・・
この程度の出番で名前を呼ぶことなど出来るか! 前作と同じくらいの尺を取らないと永遠に愛玩フェレットで通しますよ(笑)

★お約束の展開♪
リンディやアレックス達がいないのでエイミィがいざという時の指揮を取ることになりました。まあ、非常事態が早々起きるわけ無いとお気楽に構えていたら・・・やっぱり起きるもんですねぇ。これぞ「お約束」というやつでしょう(笑)

シグナムとザフィーラを発見したのでフェイトとアルフが直行しました。捕まえなければならないシグナムを助けてどーする、フェイトちゃん! エイミィじゃなくても文句言いたくなりますね(^^
しかし、シグナムとフェイトの会話のなんと堅苦しいことか。

フェイト:「あ、悪人の邪魔をするのが私の仕事ですから
シグナム:「そうか、私は悪人だからな

いや、シグナムは悪人じゃない! って突っ込みいれた人はどのくらいいるのでしょうね(笑)
あいかわらずヴォルケンリッターサイドのほうがかっこいいのはどういうことでしょう? 

ヴィータを補足したところ、闇の書を持っているのを確認しました。なのはが向かうことに・・・

闇の書にはクロノ君やリンディさんは因縁があるんですねぇ。父親が死んでたとは・・・だから最初に闇の書を見た時に反応したわけですか。
アースラにつんでいた新武装ってかなりやばめの代物みたいですね。見るのが楽しみです(爆) いやだって、使わないわけ無いじゃないですか♪

★シグナムVSフェイト
本日のメインです。
熱い・・・熱すぎるよ。本当に片方小学3年生かって言いたくなるぐらい凄まじいです。魔力はフェイトのほうが上だけど実戦経験は圧倒的にシグナムのほうが上なので実質的に互角ってとこですか。
シグナムの剣、伸びすぎだろ。オープニングより伸びてるぞ! あそこまで伸びるんならさっさとフェイトを巻いて捕らえてしまえばいいと思ったんですが。
純粋な実力ならシグナムのほうがやっぱり上なんですね。スピードで誤魔化してるのなら、体力尽きたらやばいですもん。事前にシグナムは戦闘していたって言うのも関係してるかもしれませんね。
でもこの対決は意外な結末を迎えることになります

★ザフィーラVSアルフ
闇の書の主(はやて)は彼らが闇の書を収集していることを知らないことがついに明かされました。ご主人様のためにあえて収集をするヴォルケンリッター達には感動物です(涙)
でもさすがにアルフにやられてしまえとは言えないなぁ(笑)

★ヴィータVSなのは
「高町なんとかぁ!」
いきなりボケですか。素晴らしい才能です(笑)
それに反応するなのはも面白い。こいつら組んだらいい漫才コンビになれるかも(^^

闇の書が収集できるのは1人1回だけらしいので、もうなのはのリンカーコアは奪えない。無理して強敵と戦う必要は無いし、カートリッジを無駄にしたくはないという計算もあってヴィータはあっさり逃げを打つのは正しい判断ですね。
距離をとって転移をしようとしますが、相手が悪かった!

久しぶりに出ました、長距離砲撃「ディバインバスター・エクセリオン」
油断してたヴィータは反応できず直撃した!
レイジングハートの冷めた見方がいいですねぇ♪
って思ったら出てきたのは仮面の男。雑魚かと思ってましたが、なのはのディバインバスターをあっさりはじき返し、あの距離からバインドを掛けるという力を見せます。
雑魚じゃなかったのね・・・

それだけでは終わらず、1対1の戦いがまさに終盤に差し掛かってきたシグナムとフェイトに介入してフェイトのリンカーコアを奪うという極悪非道ぶり!

てめぇ、視聴者に喧嘩売ってんか(怒)

間違いなくラスボスは仮面君の組織ですね。
しかし、シグナムやヴィータも知らない様子の仮面君。一体何者なんでしょう?

シグナムVSフェイト戦が一番熱いですね。9歳児の戦いじゃないって(^^
ヴィータはあっさり逃げを打つし、ザフィーラはかっこいいけど出番が少ないのでもったいないですね。相手がアルフじゃなかったらもっと出番あるかも・・・・

今回の戦いで間違いなく全ての視聴者を敵に回した仮面君。騎士の戦い邪魔するな!

★次週
ついにシャマルが敵が近くにいることに気づく。結構やばい展開ですね。はやてに罪はないし、ヴォルケンリッターを責めたくは無いけど・・・立場上どうなるのかな。
それとコアを奪われたフェイトはしばらく戦闘不能でしょうね。時間経過とかどうするんだろ?

書き終わって・・・長いなぁ。こんなに書いたのは種運命以来だ。
やっぱりこれにはまってるんだなぁ(^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
