今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

え~、いろいろと羨ましいやつがいて殺意が沸いた20話でした
鉤爪の目的がメインだったんでしょうが・・・
ヴァンよ、もうお前を止めはしない。つ~か、応援する。

ミハエルを殺せ!!!

ってね(^^
まさにミハエルは悪魔だ(笑)
B000BHHYFGガン×ソード VOL.3
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子
ビクターエンタテインメント 2005-12-16

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

Aパートはジョシュア君に一票入れます!
天然パワー恐るべし・・・プリシラの入浴シーン除いても反省の色さえない・・・つーか、覗いてるって事にすら気づいてないマイペースぶりには頭が下がります(笑)

エルドラソウルは整備中。塗装してるのかよ・・・いーじゃん、そんな細かいことはって言いたいけど、そういうところに拘るのが正義の味方なんでしょうね(笑)

通信施設内に潜入した正義の味方もどきの終わってる老人方(笑)は、施設内で怪我をしている局員を見つける。一応治療したが、彼らは導師とミハエルを悪魔と呼び、息絶える。一体どういうことなのか。同じ頃行われている導師の発表からはとてもそのようなことは窺い知れないのですが・・・

ミハエルとファサリナ・・・やっちゃってるよ、おい・・・・
これロボット物だろ・・・前からこの2人怪しかったけどさぁ

本日の抹殺者はジョシュアとミハエルです!
ヴァンに斬られてしまいなさい!


★カギ爪の目的
正装して組織の人々の前で自らの目的について語るカギ爪。なんで鎖が付いてるのって思いましたがね。
今まで謎だったカギ爪の目的は、明らかにやっちゃった後のファサリナとミハエルによって語られました。この2人はウェンディの元に来て、いろいろと勝手なことを述べます。

導師の目的はこの世界から争いをなくすこと。そのために、死の病に冒されている導師を原子分解して世界中に導師の意志を植えつけることをやろうとしている。これが成功すれば、争いや差別が起ころうとしても導師の意志がリミッターとなってそれを抑えてくれる。こうすれば、世界中が平和になる。
これが彼らの目的だったんですねぇ。原子分解して世界と一体化するときに使う触媒としてハエッタに依頼して作っていた植物が必要でありう、サウダーデとミハエルが何らかの目的のために必要だった。

導師が悪党というカルメンやエルドラメンバー達に、ファサリナはコウ問いかける。
「あなた達はカロッサやメリッサを殺しました。ウーやガドウェドも。やっていることは同じです」
と。
そして、カギ爪は死の病に置かされており、放っておいても一月ほどで死んでしまう。だからヴァンの復讐は無意味だとミハエルは言う。

だが、そんな彼らにヴァンの怒りは爆発する。
「ああ、よく分かった。グズグズしていられないって事がなぁっ!」
「御託並べやがってっ! 気に食わないやつらだぁっ!!
あのガキどものほうがずっと真っ直ぐにぶつかってきた。助けにも来なかった手前らに言われる筋合いはない!  世界がどうなろうと知ったことかっ! カギ野郎が死ぬ前に速攻駆けつけて、この手で息の根を止めてやる!」


久しぶりに会話を抜き出してしまいました。マジでこの時のファサリナとミハエルの言い分はむかつきますね。ガドウェドもウーもカロッサもメリッサも真っ直ぐにヴァンに戦いを挑んできましたし、やられそうになった時もファサリナは彼らに通信ひとつ入れていません。カギ爪もその死をなんとも思っていないようですし。
そんな連中に、仲間を仲間と扱っていないような連中にいわれる筋合いは確かにありませんな。

ヴァンはガドウェドやウーと戦った時はあまり相手に対する怒りを出してはいませんでした。カギ爪に加担しているから敵とは認識しているものの、あくまで彼ら個人に対しては別に憎しみとかはもっていなかったはずです。ガドウェドのことは完璧に気に入っていたみたいですしね。
でも、今回は明らかにファサリナとミハエルのことを気に入らなかったようです。正義のためといいながら、仲間のことすら考えない。そんな連中に嫌悪感を覚えたのかな。
だいたい、花嫁を殺していったカギ爪が世界平和とか言っても全然説得力がないです。そんなやつが、なんでカギ爪なんて物騒なものをつけてるのかも分かりませんし。

「世界がどうなろうと知ったことか」って言ったヴァンは眼がかなりやばかったですが、かっこいいですね。やはり復讐者はこうでなくっちゃ♪

来週はファサリナとミハエルとの戦いがあるようで、ヴァンの復讐劇もいよいよ終盤なのかな。結構楽しみです。s
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバック失礼します。
ジョシュアは覗いてることに気づいてないというより、覗くという行為そのものが問題のない行為だと思ってるんだとおもいます。
2005/11/16(水) 08:05 | URL | ざむ #-[ 編集]
>ざむさん
コメントありがとうございます

>ジョシュアは覗いてることに気づいてないというより、覗くという行為そのものが問題のない行為だと思ってるんだとおもいます。
そうかもしれません。でも、それだともっと問題ありませんか(笑) いいなぁ、そういう風に割り切れたら・・・
2005/11/16(水) 10:17 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
