今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

エウレカセブンも30話・・・早いもんです。
今回はまさに題名どおりの「チェンジ・オブ・ライフ」でした。
レントン、エウレカ、タルホ、ホランド、ニルヴァーシュ、月光号・・・その他諸々いろいろな変化が見て取れた話でした。

B000B63D2U交響詩篇エウレカセブン 4
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★レントン
タルホやエウレカとの会話の節々に成長の跡が見られます。もう逃げ出すという選択肢を捨てたせいか、はたまたビームス夫妻との交流と別れを経たせいか・・・どちらにしても言えるのは彼はエウレカを守り、真実を見つけることをやめないって事ですね。

★エウレカ
髪型・・・発見された時は長かったのに、なんで短くしちゃうんだよぉ。今までの自分と決別するために帽子を捨てるなど、これまでのエウレカとは違った感情的な行動もいろいろ出てくるようになりました。

エウレカは「誕生」じゃなく「発生」したもの。トレゾアにいた頃の過去も少し出てきて、彼女の謎が明らかになるのもそう遠い日のことじゃなさそうですね。
ひょっとしてアネモネも「発生」したものなのか?

★タルホ
ダイアンのことをレントンに語り、ホランドを心配する姿は一人の女です。ホランドに逃げないでほしかったって言っていますが、結局自分も逃げていたかもしれないって事に気が付いたんですね。
そして彼女は髪を切り、服を捨てる・・・はっきり言って前のほうが良かったんですが・・・
決意したせいで少しやわらかくなったかな

★ホランド
若者達の決意を受け止めて、導く側に回る・・・彼が英雄の時代はもう過ぎ去ったんですね。それが認められなかった。でも、ようやく変化を受け止めたようです。それが馬が合わないはずのモリタとも何とか出来た・・・理由かな(違うか)

★サーストン一家
みんな何らかの形で関わってるんですねぇ。発掘がアドロック、リフボードの製作がアクセル、ホランドに影響を与えているのがダイアン、エウレカとニルヴァーシュに選ばれたのがレントン・・・
宿命の一家ってやつですか!?
アクセルとモリタは師匠と弟子。アクセルってかなり優秀な人だったんですねぇ。厳しいって言うのは言われなくても分かりますが(^^

★ニルヴァーシュ
変形だか進化だかしたおかげで動かなくなっていたニルヴァーシュ。
これにはいろいろな謎がありますが、今回で発掘されてから現在の姿になるまでの経緯が説明されました。
始めっから、ボードが付いていたわけじゃなかったんだ(笑)

見事に何かが変わり始めたゲッコーステイト。しかし、そんな彼らを来週は何かが襲いそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
