今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いろいろとありましたが、やっぱりサヤは退場してしまいました(T-T)
トレインが初めて楽しく過ごせそうな友達が出来たと思ったら、金髪のイカレタ兄さんが嫉妬して殺してしまうという最悪の事態。そして、トレインの怒りが始めて顕わになったところで終わったんですがねぇ・・・
あのエンディングは何とかなりませんか!
とんでもなくシリアスでいい場面が完全に台無しです。あの無条件で明るすぎる歌はどうかなぁって思いますねぇ・・・
B000BI55R4BLACK CAT Vol.1
近藤隆 藤原啓治 福圓美里
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★セフィリア姉さん
セフィリアさんいい人ですね。内心ではトレインを殺したくないと思ってるのが見え見えです。でも、クロノスに戻らない以上殺すしかないんですね。
そんなセフィ姉さんもトレインがハーディスを持っていないことにはかなり驚いたようです。これもトレインの意思表示なんですが、やっぱり使命の前には通じませんでしたね。セフィ姉さんもクロノスが世界に秩序をもたらすと信じて、そのために己を殺してまで頑張っているのですから。ただ、トレインから見れば疲れる生き方なんでしょうね。私もそんな生き方ごめんです。

★クリード対ナイザー&アッシュ
クリードは強いっすねぇ。トレイン戦では手を抜いてたんでしょうか。そうは見えませんでしたが。
ナイザー&アッシュのコンビがまったく歯が立ちません。道の力を使った見えない虎鉄を操り、アッシュを殺しナイザーを戦闘不能に追い込んだ手並みは見事です。これだけの力があれば、あれだけの大口も納得できますねぇ。
ただ、トレインに対する思いは勝手過ぎますが。

シキがいきなり出てきました。こいつの乱入のおかげでトレインはセフィリアから逃げられたのですが、なんかいまいちですね。蟲を出す時いちいち掛け声かけんでも良いだろうに(笑)

★サヤ登場
サヤがトレインの前にいきなり出てきて追いかけっこ開始!
サヤの行動は読めませんね。自由奔放すぎますよ♪
トレインの家に押しかけて花火大会に招待してやるからラムネ奢れだの、追いかけっこは私の勝ちって勝手に主張したり。
でも、ハーディスを渡した時の言葉はトレインにとっては結構重要かもね。結局の所道具なんて使い方によって変わるんですから。

★クリード暴走
トレインを付けねらうストーカー(マジで)ことクリード君は、サヤが非常に気に入らないご様子。さっさと始末するために、わざわざトレインの部屋に手紙まで残して行きました。

そして・・・サヤを襲うクリード。サヤも強いけど、嫉妬しているクリードは銃を足に受けても意に介さないほどのいかれっぷり。
実力差はいかんともしがたく、鞘はクリードの凶刃の前に倒れてしまうのでした。
そこにようやく到着したトレインはその光景を見て問答無用でクリードに一発!
最後にトレインを見たサヤがなんとも言えません。彼女はトレインと知り合ったために殺されたようなもの。トレインのことを少しは恨んでもいいはずなのですが・・・そんなところを少しも見せず、これからのトレインを心配して、楽しみにしていた花火を見ながら力尽きました。
メチャクチャ悔いの残る死に方ですね。マジで悲しいです(T-T)

そしてトレインの怒りが大爆発! 
怒りとはいえトレインが感情をあそこまで顕わにするのは初めてです。あまりにも勝手なクリードと来週激突必死ですな。
しかしトレインの顔が凄まじい。表情に怒りが出たのは初めてじゃないかな。

最高に盛り上がった後のエンディング!
あれは本当にどうにかなりませんか。余韻とか引きずることもいっさいなく、底抜けに明るいメロディが全てを灰燼に帰していきました。盛ったいなかぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
6話…ひたすら悲しかったです。
追いかけっこしたりしゃべったり、生き生きとしたトレインとサヤの二人を見たから余計に(泣)
次回、トレインとスヴェン達が再会ですね。
…それにしても今回、うん、あのED…合いませんねぇ(苦笑)

僭越ながらTB&リンクさせて頂きました。
2005/11/12(土) 04:19 | URL | 朧 #-[ 編集]
うわっ
…すみません、Subject書き忘れましたm(_ _)m
2005/11/12(土) 04:59 | URL | 朧 #-[ 編集]
>朧 さん
コメント&TBありがとうございます!

本当にサヤ退場は悲しいです。分かっていてもあの笑顔を見た後ではやるせないですね。クリードマジでむかつく!
トレインとスヴェンたちがどうやってコンビを組むのか・・・結構気になりますね。
あ、Subjectは気にしなくて良いですよ。
2005/11/12(土) 07:48 | URL | クライスト@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。