今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

闇の書の主 「八神はやて」
彼女に仕える擬似生命にすぎないヴォルケンリッター達が、どうして普通の生命体らしく振舞っているのか。その秘密が明かされた6話です。バトルはないけど大切な話ですね。
でも、個人的には本編よりもアイキャッチに入ったなのはが一番面白かった(笑) 

最近TB送るのも面倒になってきてたんですが、こいつのおかげでまた少しやる気が出てきました!
4059035068魔法少女リリカルなのは
都築 真紀 ivory
学習研究社 2005-09

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★なんとなくあらすじ
八神はやて
彼女が物心付いた時からあった「闇の書」から突然出てきた4人の騎士。それがヴィータ・シグナム・ザフィーラ・シャマルのヴォルケンリッターだった。
出てきた当初はクロノが言うとおり感情の揺らぎはなく、命令に従うだけの擬似生命に過ぎなかったヴォルケンリッター。
しかし、今回彼らのマスターとなった「八神はやて」との出会いが彼らを少しずつ変えていった・・・
はやてはシグナムたちを部下や道具ではなく家族のように扱った。その態度と笑顔が、感情のないはずのヴォルケンリッターを少しずつ変えていき、普通に笑顔や会話が出来るようになり、ただマスターだからという理由ではなくヴォルケンリッター自身がはやてを守りたい、一緒にいたいと思うように変化していった。
いつしか、彼らは普通の家族のように平和に暮らしていた。
もちろん、シグナム達は闇の書を収集して強大な力を得れば、足のマヒなど治ると進言したが、はやては他人に迷惑をかけることを好まず、シグナム達はその意志を尊重していた。

しかし、ある日病院でシグナムとシャマルは衝撃の事実を告げられる。はやての原因不明のマヒ症状が上半身に進行し、このままでは内臓器官停止の恐れが出てきてしまった。その進行はここ2ヶ月で顕著になっていた。
シグナム達には症状の原因に心当たりがあった。「闇の書」だ。抑圧された魔力と未成熟なリンカーコアがはやての体を少しずつ蝕んでいたのだ。そして、シグナムたちははやての魔力を少しではあるが借りて実体化している。つまりヴォルケンリッター自体がはやての体を蝕んでいたのだ。
助けるにしてもシャマルの治癒術ではどうにもならない。
「なんとかしてはやてを助けたい」
その思いはまぎれもなくヴォルケンリッター自体の意志。そして彼らは主の意志に背き、闇の書を収集して彼女を真の主とすることではやてを助けようとするのであった・・・

その頃、クロノとユーノ、エイミィはとある場所に向かっていた。ついたクロノを襲ったのは彼のお師匠様の「リーゼロッテ」と「りーぜマリア」。クロノはあっさりとおもちゃにされ、ユーノは猫に睨まれたネズミならぬイタチ状態。
一通り遊び終わった後で、クロノはロッテ達にユーノの闇の書調査調べとして、無限書庫の調べ物を手伝ってほしいと申し出る・・・

★感想
最初に言っときますが、今回一番面白かったのはアイキャッチです!
焼きイモ食べてる夢を見てるなのはが、実際には愛玩フェレット(笑)を食べてる所が最高でした(^^

ヴォルケンリッターが出てきたのは第1話が始まる半年ほど前。その間にあったはやてとの生活が、ヴォルケンリッターを変えていたのですな。
はっきりいってベタですが、なかなかいい話です。
前にも思いましたが、ヴィータのぬいぐるみのセンスは悪いですな(^^ ゼノサーガの目つきの悪いウサギにそっくりです。
ザフィーラが犬状態で寿司を食べているのも面白かった。

なのは達はほぼ出番無しでしたが、前回まったく存在感のなかった口だけクロノと哀願家畜フェレット(言い過ぎ)にようやく出番が回ってきたのはいいことです(笑)

猫に睨まれたイタチことユーノ君。来週あたり食べられちゃいそうですね(^^ 
かなり重要なお役目なはずが・・・案内役が天敵だったみたいです。

★次週
今週出番は無かったけど、前回出てきた仮面君が来週出てくるみたいですね。シャマルが敵対していなかった所から見て、闇の書の使い間みたいなものなのでしょう。ただ、闇の書の破壊の部分を象徴している存在のような気がします。これからヴォルケンリッター達と考えのずれが出てくるかもしれませんね。最もこれら全て私の想像ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クライストさん、こんにちは。
今回はなのはA'sの中でも特に感動的なエピソードでしたね。
てか、敵側にこんなに感情移入できるアニメも他にはないと思いますよ(笑)

>最初に言っときますが、今回一番面白かったのはアイキャッチです!
このアイキャッチには笑いましたw
でもユーノ君はアイキャッチでもこんな扱いなのねorz

>前回まったく存在感のなかった口だけクロノと哀願家畜フェレット(言い過ぎ)にようやく出番が回ってきたのはいいことです(笑)
ようやく男性メンバーにも出番が回って来そうですね~。
特に哀願家畜フェレット(笑)には頑張って欲しいと思います。
今までは本当に地味~~~な立ち回りでしたからw
2005/11/09(水) 19:00 | URL | ノイシュ #kPCKmVHg[ 編集]
>ノイシュさん
コメントありがとうございます

>今回はなのはA'sの中でも特に感動的なエピソードでしたね
そうですね。特にヴィータの純粋な思いが泣ける・・・
今回でヴォルケンリッター応援する人が増えるでしょうね。

ところで、フェレットからユーノ君に格上げする日が来るのでしょうか。
なのはには食べ物扱いまでされていたのに(笑)
2005/11/10(木) 19:44 | URL | クライスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。