今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

少し前からオープニングが変わりましたが、マイナーチェンジって感じであまり変化はありませんね。ガドウェドヤウーがあっさり消えていたのは残念ですが。
今週でカロッサとメリッサが死にましたから、来週からはこいつらも消えるんでしょうか?

今回の見所はやっぱりエルドラとカロッサ&メリッサでしょうね。
B000BHHYFGガン×ソード VOL.3
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子
ビクターエンタテインメント 2005-12-16

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

★やかましい2子
シンを呼んでヴァンに戦いを挑もうとするカロッサ。
メリッサはそれを止めようとしますが、純情一途で独りになるのを極端に恐れるカロッサを止められず・・・
結局メリッサもセンを呼んで戦うことに。
この2人って確かに外見よく似てますよね。戦いの息もぴったりだし、ヨロイもそういう仕様になってるみたいだし。
レイが言うとおり、いつぞやの2人でシンクロする実験の成功体なのかもしれませんね。

カギ爪の目的は良く分かりませんが、ろくでもないこと企んでいそうですね。デュランダルと同じく、自分の正しいと思っている世界を押し付けようとしている類かもしれません。少なくとも話し合いをしようって言う人種が「カギ爪」なんて物騒なものつけてるわけありませんし。

★のんきなヴァンたち
相変わらずのんきに地下道を走っているヴァン達のトレーラー。エルドラ4の爺さん達は相変わらず飲んだくれてますし(^^
ヴァンとプリシラ、ウェンディの変な関係にも口出しする飲んだ繰れども。酒癖悪いって本当に厄介ですな。そういう私はかなり悪いほうなんですが(爆)
ウェンディの料理をヴァンが食べるというなかなかいいシチュエーションがありましたが、カルメン乱入であっさりオジャン(^^
上手くいかないもんです。

トレーラーは中継基地みたいなところに到着します。そこで襲ってきたのが、前にも出てきたあの龍型のヨロイ。こいつも自立起動してるんでしょうねぇ。
ダンが出れないので、ついに発進!

エルドラ4!!

相変わらず著作権に引っかかりそうな姿だけどこれで良いのか、このアニメ!?
フルパワー時の前口上が長すぎますよ。こいつら前回登場時とちっとも変わってませんでした。

2体いたためプリシラも出て時間を稼ぐことに。
ついでにレイまで出てきました。ごちゃごちゃですな。

中央ダクトを使ってダンを呼び出すヴァン。

エルドラがエネルギーが足りないって泣きついてきたので(笑)カルメンが届けに行くことになりました。なんか、初めてチーム戦って感じになりましたね。これまでずっとヴァンの復讐しかありませんでしたから。
エルドラ爺さん達は、エネルギーが届いたら届いたで、場所も考えずにあっさり必殺技を撃って大爆発を起こすという大失態をおこすありさまです。ダメだねこいつら(笑)

レイのビームスナイパーライフル(何でこんなの持ってるんだ?)がメリッサのセンを直撃して、メリッサ死亡。
狂乱したカロッサも貫かれたんでしょうね。本当にレイは敵に容赦ないです。情報を引き出せないと察したら躊躇なく引き金引くんですから。こんなのは仲間に加えるのは無理でしょうね・・・

カロッサの思いは純粋だけど、ヴァンにとっては迷惑以外の何者でもないでしょうね。悲しいものです。先走った代価は彼らの命だったんですから。

ところで、プリシラ生きてますよね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
