今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

いろいろと重大な謎が明かされた29話。
つーか、エウレカ人間じゃなかったのね・・・やっぱりって感じです。

ドミニクサイドではベルフォレストでレントンの祖父であるアクセルに出会うのですが・・・甘いよなぁ、こいつ
B000B8FJLG交響詩篇エウレカセブン 5
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治
バンダイビジュアル 2005-11-25

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

ドミニクはベルフォレストで偶然バイクを壊してしまう。その修理が出来る所を探していたら、偶然探していた人物「アクセル・サーストン」に出会う。もちろんレントンの祖父です。はてさてドミニクの目的は・・・

レントンはエウレカにレイとチャールズの船でやっていた出来事について話し、その死について憤る。ホランドはレントンを守るために傷ついた。いったい自分に何の価値があるというのか・・・何も分からないレントンはその矛先を誰に向けていいのか分からない。
エウレカがレントンを選んだから・・・それがホランドがレントンを守った理由だが、なぜそれが大事なのか。それがまだ分からないままだった。

そのころドミニクはアクセルとレントンの元旧友達と話していた。身分を旅人ということにして、レントンと知り合いってことにするとアクセルの表情は和らいだ。
言い訳でレントンの話をするとアクセルは思わず笑んだ。やはり、なんだかんだいってもレントンを心配していたのだろう。ちなみに本編でそんな描写は一回もないけど(笑)おそらくレントンも心配だけはしているだろう。
ドミニクの引きつった顔は笑えますね。

★月光号掃除事件
そのころ月光号では異変が起きていた。トイレがピカピカになっており、ドギー兄さんが雄たけびを上げていたのだ!(アホ)
レントン&エウレカがやり始めた掃除は月光号を確実にきれいにしていった・・・って何書いてんだ俺は・・・

レントン&エウレカは料理もやる! 味はかなりいけるようだ。エウレカが出来るとは思えないので、レントンが主にやったのだろう。

★ゲッコーステイト設立理由とエウレカの存在
お楽しみタイムはこれでおしまい。ハッブが優しくすると同時に、タルホが出てきてついにゲッコーステイト設立の理由を話し出す。

アドロック・サーストンは大地スカブコーラルが知的生命体コーラリアンであると主張し、それを証明しようとした。しかしグレートウォールを中心とした調査の途中に原因不明の人的被害が拡大し、軍はコーラリアンの排除を決定。結果的にアドロックはこれに敵対した。
アドロックはコーラリアンが知的生命体だと確信し、共存を模索した。それを後押ししたのが人型コーラリアンの出現だった。そしてその人型コーラリアンこそがエウレカだった。

ホランドがゲッコーステイトを作った理由はただひとつ。アドロックの遺志を継ぎ、コーラリアンと唯一アクセスできるエウレカを守ること。

ただ、現在コーラリアンを排除しようとする集団が軍の中でよみがえった。おそらくそれがデューイ大佐とその部下たちなのだろう。
そして、軍がこの決定を下したことは、ゲッコーステイトが間違いなく世界を敵とすることを意味している。

これは重いですねぇ。レントンは覚悟があるって言ってるけど本当はどうなのか。レイ&チャールズと関わってなければここでうなずくことも出来なかったでしょうが。

エウレカともきちんとした絆が出来たようですし、ここからまた新しいことが始まるんでしょう。

タルホ姉さんもそんな役回りをしてますねぇ。ゲッコーステイトにいるのなら、いつかは知らなきゃいけないことではありますが、これを伝えるのは気が重い。でも、ホランドが出来ない以上あたしがやるしかないって感じでしょう。まったく大変ですね。

★あまあまドミニク
アクセルの元でバイクの修理が終わり、また出発の時がやってきた。
アクセルに優しい言葉をかけられ、心の奥底から何かがこみ上げてくるドミニク。
いい爺ちゃんだなぁ。アクセルは。おじいちゃんって言うのはこういうものだと分かっていても、やっぱりそう思います。

ただ、ドミニクは最後までドミニクでしたね。
「何をやっているんだ、私は。こんなこと大佐に報告できるものか! それにしてもあのジジイ。誰がこんなピーキーに仕上げろといった!」
ま、サーストンに会って、感動して泣きましたとは報告できないよなぁ(笑) きっとアクセルはレントン仕様に調整したんでしょう。ドミニクには操縦できませんって(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。