今期はコードギアス~反逆のルルーシュ~に気合い入れてます!! また、Fate/stay night[Realta Nua]を全力で応援しますw
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

前作を見ていないので、始めてみる「劇場版 Zガンダム」でした。
それだけでなく、映画自体全然見ていないのですごく新鮮でした。
さすがに平日午前、群馬という場所柄から客はせいぜい15人程度だったのでのんびり見れました(^^
やっぱり映画で見ると迫力が違いますね。

始まりはともかく、終わりが尻切れトンボみたいだったのが残念でした。おい、これで終わりかよっ! って感じです。
B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools


fc2blogrankin

↑をクリックしてくれた人に天下無敵の幸運を♪

「星を継ぐもの」もそうだったんでしょうが、新作カットとTV番の使いまわしの差がありすぎです。フォウとかZガンダムとか、新作カットで出てきてから旧作カットが出てくるのですっごく違和感がありました。
ただね、

新作カットのZガンダムはかっこよすぎ!!!

アウドムラとかネモとか、とにかくリアルですごかったぁ・・・

★ストーリー

ストーリーはかなりちぐはぐな印象を受けました。アムロとベルトーチカ、カミーユとフォウ、カツとサラ、クワトロとレコアなどとのやり取りのあとに戦闘が入ってくるの繰り返しばっかりでした。
う~ん、って首を傾げたくなるところも結構あってやっぱり無理やり縮めるのはあまりよくないなって思いました。
個人的にはカミーユ&Zガンダムの初陣、アポロ作戦が削られてるのがショックでしたね。
最初のベルトーチカの複葉機の着艦シーンは要らなかったかと。かなりこってましたが。あれはアムロとシャアの操縦テクニックのアピールのために入れてたのかな。

「恋人達」の題名どおり、結構そういうのが入ってましたね。一番アレンジしてたのがやっぱりカミーユとフォウでした。ゆかなフォウはそんなに違和感なかったけど、セリフがかなり変わってましたね。
特に最後のブースターでカミーユを宇宙に返すシーン、あそこはTVよりも遥かによかったです。なんせ、フォウが自分の思いを声に出してましたからね。「カミーユと一緒に宇宙に行くんだ」って。
でもフォウはウッダーに顔の付近を撃たれていた様な・・・
しかもスードリ爆発の余波で海に投げ出されてました。あれで生きてるっていわれてもねぇ・・・ひょっとして第3部に出てこないなんて事は・・・あるわけないか。

笑えたのがカツとサラ、ヘンケンとエマです。
カツはあっさりとサラにだまされて人間不信に陥った模様。でもあれは騙されたというよりあっさりお伊達に乗ったカツが悪いと思いますが
サラは二回もアーガマにつかまったのにあっさり脱出してます。相当運が良いですね。しかも2回目はシンタとクムが逃がしてしまいました。

ヘンケン艦長は最高です! ブライトがラーディッシュにカツを預かってほしいと頼むシーンが追加されてたんですが、そこで交換条件としてエマをはっきりと持ち出してましたからね。
なんとかするのが男の甲斐性だとか明言してたし。そのくせ、いざエマの前に立つととたんに片言になるのが見ててとっても楽しかったです。

★戦闘
戦闘シーンは新作カットの所はかなり迫力ありましたし少なかったわけでもないですが、やっぱり旧作がかなり混じってただけあってちょっと不満です。
カミーユはずっと苦戦のしっぱなしでしたよ。
フォウとはまったく戦わなかったし、宇宙に戻ったらガブスレイのジェリドにあっさりやられてました。さすがにZガンダムに乗った後はジェリドなど相手になりませんでしたが、ヤザンには完全に押されてました。特にラスト近辺ではやられかけそうになったくらいです
キラみたいに圧倒的な強さじゃないので戦闘に緊迫感がありますが、それにしてもちょっとねぇ・・・SEED見すぎたからか。

最後はガザCの大軍がエゥーゴを助けて終了です。ガザCは相当多かったですね。正直もっと他のMS出してもいいだろって思いました。ZZもやってるんだから。
ハマーン専用ガザCも出てましたが、色違いなだけですね。中途半端な白でした。新作カットのキュベレイが待ち遠しいです。

★その他気になったこと
・ウォン・リーとステファニーが親子になってた

・ハヤトの声が違和感ありすぎ。檜山さんの声は最近アズラエルとかの嫌味な役と、凱とかの超熱血タイプしか聞いてなかったので普通の声がすごく違和感感じました(笑)

・ヤザンとシロッコの握手は異様です(笑) 野獣を手名づけた調教師みたいな感じ

・ジャミトフがコロニー落しに対して不快感を現すとはね。自分の立場を思ってのことだろうが結構意外。

・ウォンさんの態度が少し軟化しているような気がした

・サラの声は前より落ち着いた。水谷さんの声は特徴あるからそのせいだろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。